最近節約にハマってます♪ | しょーちゃんの「自分の顔が好きになる開運メイク♡」

しょーちゃんの「自分の顔が好きになる開運メイク♡」

人生を変える、たった5分のメイク習慣✨
自己肯定感ドン底、否モテ女子が…
メイクを変えただけで、運命の彼と復縁結婚→自分だけじゃなく、家族がまるごと幸せに♡
他の誰とも比べない、唯一無二のあなたの魅力を開花させます

 

ブラシ自分の好きになる鏡

欠点を隠すのではなく
魅力を活かすメイクへ…ゆめみる宝石

山形でメイク教室
メイクレッスンを開講口紅乙女のトキメキ

内田裕士塾長主催
メイク教室美塾山形クラス
しょーちゃんこと矢口祥子ですひまわり

 

 

 

いつもBlogをご覧くださり

ありがとうございます♪

 

 

私、最近「節約」にハマってますラブ

 

でも、多くの自己啓発本には

節約はするな!!

と書いてます。笑

 

私も色んな方のBlogや本を読んでるので

それを初めて知った時は

 

「そうなんだ♡わかった!節約しないー!!」

 

と、色んな事に沢山お金を使いました

素直でしょ?笑

 

 

でも、今年に入ってから

結婚式やこれから控えている新婚旅行に向けて

大きなお金が動くことになりました。

 

そこから、改めてお金と

向き合う事になったんです。

 

 

コンビニで買ってるお茶やお菓子本当に必要?

 

カフェ、本当に行かなきゃダメ?

 

お昼ごはんは外で食べなきゃダメ?

 

それ、本当に必要?

 

 

今まで以上に、お金を何に使うか

考えるようになりました。

 

 

意識的に、使うお金を0にする日を作ったら

なんとなくコンビニに寄ることも

フラッとカフェに入る事もなくなりました。

 

 

でね、「今本当にミルクティーが飲みたいんじゃー!!」

と思ってミルクティーを買った時の

喜びといったらハンパなかったわけですよ。

 

 

コンビニやスーパーで何気なくお菓子を

買っていたのですが

家を見ると、食べきっていない袋菓子や

もらったお菓子があるではないですか!

 

先ず、コレ食べきってから買おう!と思ったら

色んな方からお菓子をいただいて

結局お菓子買わずに済んでるデレデレ

 

 

お昼ごはんも、お弁当や家ご飯をメインにしたら

たまの外食がメッチャ楽しく感じる♪

 

どこに行こうか、何を食べようか

前より超真剣になる(笑)

 

レッスンの時に生徒様と行くランチとか

楽しいし、美味しいし、超幸せなのですえーんラブラブ

 

 

そう、私の節約とは

ただただ我慢したりケチるのではなく

本当は必要なかった事を辞めたこと。

 

 

そして、もう一つの大きな決断は

毎月3,000円、広告費として

あるアプリに加盟していたのですが

 

それを見て来てくださった方

今まで一人もいないのね(笑)

 

でも、そのアプリがキッカケで

コラボのイベントさせていただいたり

 

そのコラボイベントがきっかけで

美塾に通ってくださった方も居たので

本当に感謝しきれないくらい感謝してるし

 

そのアプリ開発者の方には

いつか恩返ししたいなって思っているくらい

個人的にお世話になっているので

 

「毎月3,000円だし…ま、いっか」

って思いながら払い続けてたんですね。

 

そしたら先日、そのアプリの方が

「うちからのお客さん0みたいですけど…

どうしますか?」

ってわざわざ心配してご連絡してくださって

(優しいでしょ?普通だったら

このまま月会費もらい続けるよね)

 

「あ、辞め時だな」って思ったんですよね。

なんとなくで払ってた

3,000円が可哀そうって思ったんです。

 

喜びながら、感謝しながら払ってなくて

なんとなく、まーいっかで払ってたから

 

だから、また今度本当に必要になった

その時に加盟させていただこうと思い

抜けさせていただくことにしました。

 

 

そんなこんなで、節約したお金で

新婚旅行の貯金をしたり

習いたかった講座(3万円くらい)に申し込んだり

夜行バスじゃなくて新幹線を予約したり

(でも私は夜行バス好きだからこれからも使うけどね♪)

 

使いどころでは使ってます真顔

 

 

旦那さんに、「最近節約にハマってるの♫」って言ったら、

「ずっとハマっててくれ」って言われました(笑)

 

 

今日は私が夜ご飯を作るんだけど

買い物行かずに家にあるもので作るのだ♪

 

今日も使うお金0の日~ちゅーラブラブ


{96485626-996A-41B7-A3CD-4BF2339F35C3}



  


◆美塾山形メニュー◆

 
 {DB2C34DD-5CE9-466B-874E-2AF38693EA7E}
 
鏡最新のレッスン日程 ≪詳細はこちら≫

 

口紅美塾メイク体験レッスン ≪詳細はこちら≫

 

ブラシ美塾メイク初級レッスン【劇的】 ≪詳細はこちら≫
 
アイシャドウプライベートレッスン ≪詳細はこちら≫
 
ドレス毎月3名様限定 美塾山形×Sweet meコラボメニュー ≪詳細はこちら≫
 
香水夢を叶える乙女のトキメキアンシェントメモリーオイル ≪詳細はこちら≫
 
{E12C51A2-4488-440E-9BC7-C90B96E8A329}
 

 


にほんブログ村