「私、安い化粧品しか持ってないんです…すいません」なんて言わないで!!!! | しょーちゃんの「自分の顔が好きになる開運メイク♡」

しょーちゃんの「自分の顔が好きになる開運メイク♡」

人生を変える、たった5分のメイク習慣✨
自己肯定感ドン底、否モテ女子が…
メイクを変えただけで、運命の彼と復縁結婚→自分だけじゃなく、家族がまるごと幸せに♡
他の誰とも比べない、唯一無二のあなたの魅力を開花させます

 

ブラシ自分の好きになる鏡

欠点を隠すのではなく
魅力を活かすメイクへ…ゆめみる宝石

山形でメイク教室
メイクレッスンを開講口紅乙女のトキメキ

内田裕士塾長主催
メイク教室美塾山形クラス
しょーちゃんこと豊田祥子ですひまわり

 

 

いつもBlogをご覧くださり

ありがとうございます♪

 

今日は、私がいつも思っている事を

放出したい気分なので

こんな深夜にBlogをしたためます(笑)

 

 

私の体験レッスンにお越しいただく方で

「私、安い化粧品しか持ってないんです…すいませんあせる

とか

「しょうもない物ばっかりで見せるの恥ずかしいあせる

とおっしゃる方がいます。

 

しかも、結構な方がこのセリフを口にします。

 

 

でもね、そんな事思わないでください!!

 

もっとプチプラコスメを愛して!!

 

 

私ね、起業して1年くらいになるのですが

今はまだそんなに利益がないので

会社員で働いていた時の方が

ずっと使えるお金が多かったです。

 

 

会社員の時は自分で

使えるお金が増えたので

大学生の時は買えなかった

ブランド物の化粧品とか

ブランド物の洋服とか

沢山買うようになったんです。

 

 

でも起業してからは

お金を使うところが変わってきたので

(研修のための交通費とか、

セミナー代とかに使う事が増えました)

 

会社員の時より、洋服や化粧品に

お金をかけることができなくなりました。

 

でも、自己啓発本を読んでいた私は

ブランド物は良い波動を持っていて

安い物は良くない波動を持っている

という事を知識として知っていたので

 

買いたいけど買えない自分と

葛藤する時期がありました。

 

でね、ちゃんとその事象と

向き合うことにしたんです。

 

 

ブランド物が良い波動を

持っている理由は

 

職人さんが愛情や情熱を持って

作っているもので

 

一つ一つ丁寧に作られている

 

だからその職人さんの魂が

物にも宿り、良い波動を放つ

 

 

そして、なぜ安い物が

良くない波動を持っているかというと

 

大量生産で一つ一つが

丁寧につくられていない場合がある

 

海外で低賃金で雇われている人が

製作していることが多い

 

低賃金で雇われている人の

不満や怒りや悲しみが商品に伝わり

良くない波動をまとってしまう



これを改めて考えたときに

安い物だからといって

愛を込めないのは失礼だ

と思ったんです!!

 

 

もし、大量生産で乱雑に

製作されているとしたら

よく頑張ったね!!

っていたわってあげたらいい。

 

もし、不満や怒りや悲しみを持った人が

それを製作していたとしたら

 

そんな想いをしてまで

それを製作してくれた

その人への最大級の感謝と

その人が幸せでありますように

と祈りをささげたらいい。

 

むしろ、そんな風に思っているってゆーのも

思い込みかもしれません。

 

低賃金でも、やりがいを持って

その仕事が大好きで愛を持って

製作してくれているかもしれないし

 

お金をもらえることを

ありがたいと思って

感謝の気持ちで仕事を

しているかもしれない。

 

そして、その商品を開発している人は

少しでも手頃な値段で

私たちの生活を豊かにしよう

と思ってプチプラコスメや

プチプラの洋服を考えてくれているはず。

 

 

なのに、なのに…

 

プチプラだからといって

ブランド物より愛を込めていなかった自分を

超絶反省して、落ち込みました。。。

 

そして、そこから私は

プチプラアイテムを

ブランドアイテムと同じように

扱うようになったんです!!

 

よくぞ私のところに来てくれたキラキラ

私が君をシャネルにしてあげるからねラブラブラブ


 

{FC6BBDBE-747B-4798-A83A-E99DC3953EF6}


 

大事なことは

どれだけ愛を込められるか

ということだけです。

 

シャネルはシャネルとして扱われるから

シャネルとしての価値があります。

 

だって、シャネルの口紅が汚くなっていたら

キレイに拭きませんか?

 

でも、プチプラコスメはどうでしょう?

 

汚れていたらちゃんとキレイに

拭いてあげていますか?

 

安かったからいいや~

なんて思っていませんか?

 

あなたがプチプラコスメの

価値を下げているのかもしれませんよ?!

 

 

ブランドコスメもプチプラコスメも価値一緒

【どれだけ愛を込められるか】です!!

 

 

だから、安い化粧品ですいません

なんて言わないで!!!!

 

 

そんな人は、とりあえず、

化粧品に謝ってください!

そして、愛を込めて使ってください!!

 

その商品を開発してくれた人の想い

その商品を作ってくれた人の想い

 

その想いを受け取って

愛を持って、可愛がって

私のところへ来てくれてありがとうハート

私がブランドコスメみたいに可愛がってあげるからねハート

くらいの勢いで使ってください!!

 

じゃないと、開発してくれた人

その商品を作ってくれた人に失礼です!

 

 

プチプラでも良い商品沢山あります口紅

 

高いから良いっていうのも全部思い込み!!

 

プチプラもブランドも価値一緒!

その中でお気に入りを選べばいいのです!!

 

 

これは去年発見した出来事だったのですが

ずっと私だけの秘密にしてて(笑)

直接逢う方にはしゃべったり

していたのですが

 

なぜBlogに書きたくなったかというと

今日、プチプラのバッグを購入したのですが

お店で見た瞬間、一目惚れして

家にお迎えしてからも

可愛くて、たまらなく愛おしくて

愛情たっぷり注いでいて

超幸せになっている自分が居たので

 

これは独り占めしたらアカン真顔

 

と思い、皆様にもおすそ分けとして

この記事を書いてみましたドキドキ

 

 

だから、プチプラコスメを

安くてすいませんあせるじゃなく

これ、大好きなんです~ラブラブラブ

って言いながら、レッスンの時に

堂々と披露してくださいね♪

 

 私のバッグも可愛がるぞ〜カナヘイうさぎカナヘイハート


{5BCA009D-876D-4FC4-B7AF-3E1E910CDCBF}


 


■ ご提供中のMenu ■

 
鏡美塾メイク体験レッスン ≪詳細はこちら≫

 

ゆめみる宝石1月14日(土)11:00~13:00 満員御礼合格

 

ゆめみる宝石1月20日(金)11:00~13:00

 

ゆめみる宝石2月17日(金)11:00~13:00

 

ゆめみる宝石2月18日(土)11:00~13:00

 

ゆめみる宝石2月21日(火)11:00~13:00

 

ゆめみる宝石3月8日(水)11:00~13:00

 

ゆめみる宝石3月13日(月)11:00~13:00

 

ゆめみる宝石3月26日(日)11:00~13:00

 
 
ブラシ美塾メイク初級レッスン【劇的】 ≪詳細はこちら≫
 
アイシャドウプライベートレッスン ≪詳細はこちら≫
 
香水夢を叶える乙女のトキメキアンシェントメモリーオイル ≪詳細はこちら≫
 
 
{E12C51A2-4488-440E-9BC7-C90B96E8A329}
 

 


にほんブログ村