ストルバイト結晶・・・その後。 | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

ちょいと書きたい事が溜まりつつ・・・まぁのんびり
更新して行きますかな(^▽^;)

まずは・・・
先月、ルルさんのストルバイト結晶の記事を書き
ましたが、その際に処方されたストルバイト対応
フードとサプリメント、更に抗生剤を2週間分。

抗生剤の服用が終了したら、再度尿検査に来院
予定でしたので、渡されていた尿採取キットにて
ルルさんのトイレタイミングで、トレ―のシートを
外してオシッコをしてもらい、尿を確保し病院へ。


相変わらず病院に行くのも喜んでいるし、待合室で
待機中は遊べると思っているので(T▽T;)


たまごちゃんをキャッチさせたり、見事なバランス感覚で
乗せて、そのままマテ中(笑)


椅子の上でも、乗せられマテ中(^_^;)
しかし、この表情・・・どっかで見た事ある様な!?

そして出番です!


診察室までは尻尾ブンブン♪でしたが、台に乗せられ
ようやく多少不安そうな感じに・・・

ここで受付時に渡していた、尿の検査結果が判明して
発覚時のPHが9あって、結晶も検出されていましたが
今回はPHが6と正常値になり、結晶も未検出♪
ここ数日トイレシートも、キラキラした物が無かったし
結果を見て、ひと安心!

エコー検査も、膀胱内も粘膜などもとても綺麗な状況で
怪しい影なども一切無しとの事♪

抗生剤は終了となりましたが、対応フードとサプリメント
はまだ残りがあるので、それらが終了時に再度検査を
する事になりました。
ひとまず危機は脱出したものの、再発の恐れもあるし
フードやサプリメントを止められない場合も!?
まぁ今後も、要観察って事で。


参戦中 良ければ是非とも♪

にほんブログ村