江の島散歩♪ | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

18日(土曜)の事ですが・・・

我が家にて待ち合わせして、お友達夫婦と一緒に
車1台にしてワンコ達も連れて、湘南方面へ♪

まず向ったのが・・・


江の島♪

3月にも我が家単独で行ってますが、今回は2家族で♪
前回同様にバギーも出動・・・
階段が多いので、結構なトレーニングになるかと(笑)

散歩しつつ、とりあえずエスカーで頂上?へ行って
更にフラフラ。
他のブログやサイトでは、エスカーに関してワンコ
連れの場合、抱っこでOKやカートもそのままにて
OKなんて事が、いくつか書かれているのがあった
んですが、以前も今回も抱っこでは?って聞いて
いた方は拒否されており、我が家もカバーをして
下さいとの事でした。

少し早めにランチをって事で、下の方にも頂上付近
にも、途中にも結構な数のワンコOKの看板がある
お店もあるし、お店の方から声も掛かる中・・・

江の島 魚見亭」さんへ
テラス席にて、皆でランチを♪



トビも気持ち良さそうに、飛んでましたが結構近くに
来たりもして、危険な感じも(^▽^;)
それでも風は強かったですが、景色も良くて楽しく
ランチを頂きました♪

ランチ後は・・・頂上付近に戻って


展望灯台へ♪
キャリーに入れるか、我が家の場合はカバーをして
いれば灯台に登るエレベーターに乗れます。
サムエルコッキング苑も同じく、キャリーに入れるか
カートで、地面はNGです。

展望灯台にて、我が家はバギーあったので待機して
ニッパー君ご夫婦は、最上階へ・・・
風も強く、あっという間に戻ってきたりと(笑)

地上に戻り・・・
至る所に、花が綺麗に咲いていたので♪


ニッパー君あえてキャリーのまま(笑)

次は・・・


花壇の前で♪
この時はワシとニッパー君ママさんが撮影していたが
背後には10名程の観光客の方々が、うちらが撮影を
している以上に、連写で必死に撮影を(笑)

いつも思うが・・・観光地などで撮影させて下さいや勝手
に撮影している方・・・大半は外国の方が多いが日本人
も・・・
ワンコ達だけ撮る時もあれば、抱っこさせて撮影をって
方達も・・・その写真、どうしてんでしょう!?(^▽^;)

ちょっとした疑問です(笑)

その後は、裏道で下に降りて買い物などをして江の島
を出る事に・・・これで帰りではなくもう1つの場所へ♪

続きます。



参戦中 良ければ是非とも♪

にほんブログ村