初セッション参加♪&ラン♪ | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

12日(日曜)のお話ですが・・・

本来は11日(土曜)だったんですが、朝から雨(T▽T;)
急遽、翌日に変更して頂き、夫婦&3ワンズ初めての
グループセッション(トレーナーさんの指導)を受けて
きました♪

ご一緒したのは・・・


杏さん&鈴ちゃん、バジル君&ルコラちゃん。
セッション中の写真はコレのみ・・・(苦笑)

チェロを迎えた際、ルルを迎えた際、マヤを
迎えた際・・・その度に専門書などをチラッと
立ち読みしたり、ネットで躾教室など調べて
みたりもしたが、価格もピンキリだし内容も
疑問があったりと、結局行かず過去の記憶
などのみで、ここまで来ました・・・

しかし、3ワンズ共に・・・
普段の散歩や、お友達ワンコ達と会う際や
カフェなどにて、まずは総合して「吠える」事
に関して疑問があり、参加をお願いしました。

今回、公園でのセッションと共にカフェでの
セッションもあり、トレーナーの方から沢山
指導や疑問に関する、お答えをして頂いて
他の方のセッションを見学しつつ、我が家
にも当てはまる事もあり、それを確認する
事も出来て、色々と気がつかされる事など
多く、とても勉強になると共にとても楽しい
時間を過ごす事が出来ました。

素人が説明して、間違った内容になっても
困るので、詳しくはコチラへ
    ↓↓↓
☆「ルイスの尻尾」さんへ☆


セッション終了後、時間もあったので皆さん
で水元公園のドックランへ♪

カフェでのセッションで、挨拶の仕方なども
あった通り・・・
普段は、あまり挨拶などせずな感じのチェロ
ですが


積極的に、挨拶周りに・・・ただちょいとシツコイ(笑)
それでも、飼い主達的には非常に嬉しい事。

各自、色々と動き回り楽しみつつ

群がってみたり。


ベンチで、マッタリしてみたり


そう言えば、走ってる姿を初めて見た感じも。

そして、怪獣は・・・ルコラちゃんがいるって事は!?


やっぱり始まりました(^▽^;) 取っ組み合い。

今回2度目の取っ組み合いですが、ルコラちゃん
クネクネ動く怪獣を、見事に押さえこみママさんに


キメ顔(笑)
しかし・・・マヤの酷い顔(T▽T;)

何だか、色々なお友達に育てて頂いているようで
本当にありがたい事ですね・・・感謝です。

朝から夕方まで、とても有意義な時間を過ごせて
満足な1日に。
まだまだ疑問や改善点は沢山なので、是非また
セッションをお願いしたいと。





参戦中 良ければ是非とも♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ