ペット博2013 in幕張メッセ♪ | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

GW後半の続きです♪

5日は・・・
この日も朝から準備して、車で下道で行こうかと
思ったが、少し出発が遅れたので高速で(^▽^;)
向った先は、以前から計画していた幕張メッセ
にて開催の・・・ペット博へ♪

現地にて、友人達と合流し・・・


ニッパー君家ご夫婦、アッシュ君&ルナちゃん家ご夫婦
我が家の3家族にて♪

開場時刻には、入口に結構な人達が並んでいたので
波が去ってから入場!


会場を見渡すと・・・何度かペット博に行ってますが
会場スペースも狭くなり、規模が小さくなっていって
る感じが、更にイベントなどで見掛けるお店ばかり
な感じも(^▽^;)

それでも、他のイベントなどでお会いした方達とも
会えたりするし、色んな種類のワンコ達が見れる
楽しみも♪

そして・・・目的を持って行けば、十分楽しめる。


チェロとルルは、お台場のイベントや以前のペット博で
挿入済なので、専用の読み取り機が無いと判明せず
ですが、絶対に何も無いとは言えないし、念の為って
事で、マヤにも挿入する事に。


他のワンちゃんの中には、狂った様に暴れる子もいたし
スゴイ悲鳴の子もいましたが・・・
ワクチンや狂犬病の注射でも、無反応&無悲鳴だった
マヤですが、今回も何ら問題も無く(^▽^;)

まぁ、助かります(笑)

説明も聞き、以前は挿入は無料ですがマイクロチップの
登録に1000円掛かり、振込用紙をもらい後日支払いを
しに行くだったんですが、その場で支払いに変更。
払わないのが多発の様で、現場回収にしたようです。

挿入完了後は、会場内をあちこちフラフラと・・・

このようなイベントには、当然?おりますよね・・・



松本くん♪

チェロとルルはそれぞれ撮影して頂きましたが、今回は
我が家は3ワンズで一緒に♪ 更にFBにも協力。


一方、アッシュ君&ルナちゃんは似顔絵を書いてもらいに
途中離脱していたので、とあるブースの3家族分の予約を
して、一旦会場の外に一服しに。


いつも通り!?開始される・・・ニッパー君vsマヤ(笑)
コットの中でも、地面でも(T▽T;)

そんな事をしていると、アッシュ君&ルナちゃん家が
似顔絵完了して、再合流し少し休憩して会場に再度
戻る事に。

予約した時刻になり・・・


普段から独自で、嫁さんが膝の上などにて3ワンズ
それぞれをマッサージしていると、気持ち良さそうに
寝ている姿を見ていたんですが、嫁さんから興味が
あるような発言があったので、お願いする事に。

3ワンズ全員をってのはやめて、ルルを実験台に(笑)
自宅などでチェロとマヤは、よくひっくり返って寝てる
事はあれど、ルルに関しては一切見ないので・・・

しかし、担当の先生に触られて撫でられたりしていると
あっという間にゴロンと横になり、ひっくり返ってとても
気持ち良さそうに。


色々と説明を受け、やはり普段から散歩やドックランで
よく走っているのもあり、筋肉がこの年齢でしっかりと
しているが、疲れている部分もあるとの事(^▽^;)
よく走るし、飛んだり跳ねたりも、更には毎日の様に
マヤとの取っ組み合い・・・疲労が回復せず!?

担当の先生からも、スクールなどでのデモでこんなに
気持ち良くなるんですよって伝えるのに、ルルを使用
したいって言われた程・・・20分のマッサージ中終始
気持ち良さそうに、身を委ねウトウトしている状態。

※帰宅後も余程、気持ち良かったのか自ら飼い主達
に寄ってきて、撫でてアピールを・・少し教わった通り
撫でたりしていると、うっとりゴロンと♪
飼い主とワンコ達との、コミュニケーションにもとても
良い事になりそうかな♪

ルルを待っている、チェロとマヤは

こちらもこちらで、自由にくつろいでました(^▽^;)


さて、この日の写真がまだまだ沢山あるのでちょいと
続きにします。



参戦中 良ければ是非とも♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ