すり抜けるか!? | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

マヤをお迎えしてから、2週間程経過しましたが
まぁ躾はまだまだですが・・・(^▽^;)
基本はゲージ生活ですが、トイレが成功すると
ゲージから出して、部屋をウロウロ遊ばせての
繰り返し。

遊んでいる最中に、前触れ無く急にしゃがんで
失態(-。-;) これはまぁ時々。
それと飼い主達が、朝起きてゲージを確認する
と、お迎え後数日はトイレトレ―からズレたりも
ありましたが、ここ数日は無いかなぁ・・・。

それでも遊んだ後に、ゲージに戻して声を掛け
トイレで、おしっこもウンチもするようにはなって
きているので、まぁ地道に頑張りましょう♪

それに朝起きると、トイレトレ―上にウンチが
残されたままや、目の前でした後も全く興味
無いようで、ルルの時のように食糞問題にて
色々と悩まされた事にはならないかなぁ。


そんな感じですが・・・

ここ数日、マヤさん荒技に(T▽T;)



チェロを迎えた後に、キッチンにて料理をする
際も傍にいたりもあり、炒め物や揚げ物など
危険だし、それ以外にも侵入して何か悪さを
させない為に、ゲートを購入していたが・・・



ゲートの各幅5cm程ですが、顔をねじ込んで



胴体もクネクネ・・・見事にすり抜け(^▽^;)

チェロは、ある程度の成長後なので侵入不能
でしたが、その後にルルを迎えてますが侵入
した事がなかったのに・・・
まぁ今のうちだけでしょうが、しばらく要注意
しておかないとですかね(T▽T;)


そして・・・
ほぼ毎日の様に繰り広げられる


チェロとルルの取っ組み合い・・・
お互いスゴイ顔してますが(苦笑)

その中に


チビッ子参戦して、三つ巴のバトル化に(^▽^;)
チェロも最初に比べ、だいぶ理解してきたようで
何となく遊べるようには・・・ボチボチ。

ルルとは、最初から仲良くでしたが更に仲良く


一緒に寄り添い寝ていたりも♪

ゲージに戻すと、酷い寝姿になります(笑)


苦しくないんですかね・・・(^▽^;)


最後は・・・


26日(土曜)に夕方に葛西臨海公園にて♪





参戦中 良ければ是非とも♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ