マヤ 3ヶ月になりました♪ | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

本日、23日になりましたので・・・

我が家のマヤが、3ヶ月となりました♪


数日前の写真ですが、駿河湾沼津SAにある
PET PRADAISEさんにて購入した洋服を
着せて、景色が良い場所で撮影出来たので
こちらを代用(^▽^;)

そして我が家恒例の計測会も♪結果は・・・



2012年10月23日に生まれ、最初は170gだった
のが、1ヶ月弱で390gになり、2ヶ月ちょいで680g
になりと、そして3ヶ月を迎えました♪

チェロの3ヶ月・・・1.9kg
ルルの3ヶ月・・・・1.6kg

我が家にとって、初のカニンヘンなのでミニチュア
とは成長が違うだろうし、これからどう成長をして
行くのか・・・
現状、とにかく元気でスイッチが入ると至るとこを
カミカミ( ̄_ ̄ i) 更にはキャンキャン吠えまくり
部屋中を動き回り、捕まえるにもウナギのように
すり抜け、オモチャをカミカミではなく・・・


銜えたまま、部屋中を猛ダッシュ(^▽^;)
噛んだり振り回したりではなく、ただ銜えて運ぶ事が
マイブームの様です(笑)


そして15日にお迎えをして、我が家に到着したのは
翌日ですが、嫁さん実家にてルルがお姉さん?役
に豹変しましたが、自宅でも・・・


マヤの遊び相手となり、チェロはルルの時程は
酷くないが、パピーらしく?急にチョロチョロ近く
に来ると、少し逃げる素振りも(T▽T;)
それでも遊んでいるのが気になるようで、少し
離れた位置から、見守る感じではいるかと。

更には、チェロとルルは3ヶ月の時間が掛かった
取っ組み合いも


お迎え3日目には開始して、今では毎日の様に
やっており、マヤのまだ尖った乳歯なので痛い
はずなのに、口元や耳などを引っ張られている
のにも、ルルは悲鳴ひとつ出さずじっと耐えて
いる姿も・・・
ルルもちゃんと加減をして、マヤにやり方など
教えているようで、マヤもそれを真似してたり
して、そんな姿を見ると今までのルルの事を
考えると、本当によく成長してくれたと思わず
涙が出そうにも(T▽T;)
もちろん、ルルとマヤのやり取りの中にチェロ
も時々は参戦したりしている時も。


そして、これも我が家恒例?お迎え後すぐに
撮影している木彫りの置物との撮影も♪
チェロ、ルル、マヤを並べて比較を。


チェロは見事な置物化をしていました。


ルルは全く止まる事が出来ず、サポート付。


マヤは・・・まだお座りやマテなど教えてないですが
数枚撮影中に、何とか形に♪

最後は、マヤの3ヶ月記念もあり・・・
チェロ、ルル、マヤの3ワンズで撮影も♪







参戦中 良ければ是非とも♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ