マヤのお迎え♪ | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

15日のお話です・・・

のんびり満喫した宿を出て、今回の最終目的地へ
車を走らせ、約2時間弱の道中・・・


車で移動中は、普段から車に乗るイコール寝る
なので、嫁さんの膝上か後部座席のベットにて
寝ていたりと・・・


今回、長距離移動なので準備していたクッション
にはめられ、そのまま寝ていたりも(笑)


そして、友人ご紹介して頂いたブリーダーさんに
到着し、昨年10月23日にマヤが生まれてから
メールや電話で色々と聞いたり、写真も何度も
送ってもらい、顔も仕草もとても可愛い子なので
対面を楽しみにしていて下さいと、言われていた
子と、ようやくの初対面に・・・


大人しく抱っこされて、短い尻尾をフリフリ♪
顔を近づけると、更に尻尾を振り顔を舐め
たり、その後も抱っこしているとそのままで
寝ていたりと・・・とにかく人懐っこい感じで
とても可愛らしいかと♪

一方のチェロとルルは・・・


沢山のパピー含めワンコがいる事や、ルルに
続く妹が出来るとは!?って感じかな(笑)

チェロは・・・ルルを迎えた際には、横っ跳びで
逃げたり、中々仲良くなれずでしたが今では
かなりの仲良しになったので、時間が多少は
必要になるかと。

ルルは・・・初めての妹ですから、どんな反応
するか!? 嫁さん曰く、ルルは平気そう!
確かにネジ外れな部分もあるので、チェロ程
の心配は無いかと(苦笑)


ブリーダーさんからのお迎えなので・・・


マヤのお父さん♪
 当日はちょいと怪我していたので、別写真を
 使用しました(^▽^;)


マヤのお母さん♪


マヤのお姉ちゃん♪

マヤの家族が見れて、どんな環境で育っていた
のかも見れ、とても安心をしました。

話をしている間に、他の5~6頭のパピーがいる
ゲージに入れても、パピー同士でジャレたりして
仲良く遊んでいたりも・・・

マヤの初めましてでも、写真掲載をしましたが
チェロ、ルル、マヤで最初の3ワンズショットも
ここで撮影でした♪



説明なども含め、色々な話をして他の子達も
見たり、沢山のワンコ達に囲まれ幸せな時間
になり、もっと見ていたい感じもありましたが
帰路に着く事に。

マヤがある程度、成長したら里帰りをさせよう
かと・・・次は天気の心配無い事を(苦笑)


自宅を目指し、高速に乗るも都内などの残雪
や凍結など、ある程度の情報ありで都内へと
距離をどんどん縮めて行くも、途中に看板や
パーキングでの情報で、東京までの時間が
短くなるどころか、増える!?(T▽T;)

通行止やら大渋滞で、短くならず増えている
ようで、浜松で確認しても沼津で確認するも
東京までの時間は変わらず、赤い表示。

この時点で、帰宅諦めました(笑)


途中のパーキングのドックランで、チェロとルルを
遊ばせたりしながら、移動と休憩を繰り返し・・・
新東名の沼津に到着したのが、23時頃になって
その際に諦めていたが、東京までの時間を確認
すると、やはり赤い表示で「5時間以上」(苦笑)

これ以上、無理をするのもバカバカしいので完全
に諦め、車中泊準備をして寝ました(笑)

とまだ途中ですが、続きます(^▽^;)



参戦中 良ければ是非とも♪



にほんブログ村

人気ブログランキングへ