和のリゾート はづ | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

13日は横浜で友人達と、ペット博を満喫して
本来は、翌日の14日から旅行の計画だった
のですが、天気予報があの雪の予報・・・

スタッドレス買うにも、車の足周りセッティング
を調整しないとだし、チェーンも車高を下げて
いるので、対応が微妙(^▽^;)

車の調整など対応が面倒になり(^▽^;)

出した答えは・・・14日の朝出発は危険と判断
して、雪が降る前に天気予報でヤバイ地域を
通過してしまう。
ペット博から少し早めに帰宅し、仮眠を取って
13日の夜のうちに、車中泊の準備を追加して
出発する事に!(^▽^;)

東京を出発して、1番警戒していた御殿場付近
も雨すら無く通過し、浜松あたりに到着した頃
やっと降り出したのは・・・雨。
新東名のパーキングで仮眠中も、外は雨。

チェロとルルは・・・車に乗って出掛けると大半
車に乗るイコール寝るなので、嫁さんの膝上
にて寝ていたり、普段使用のベットで大人しく
寝ていました。
トイレは雨なので、屋根がある所に連れて行き
トイレシートを広げ、そこで。

そのままのんびり車中泊して、14日の昼過ぎ
からようやく移動開始・・・もちろん外は雨。

途中に色々と調べるも、お店が休みだったり
時間的に間に合わない・・・天気も天気なので
断念して、元々宿泊先のチェックイン時間を
早めにしていたので、宿泊先に向かう事に。


和のリゾート はづ」さんへ♪

旅行計画前に、ブロ友さんに聞いてみたりした
ものの、愛知県はワンコ連れの宿泊先少ない
ようで・・・時間的に探しきれずなのかも(^▽^;)
その先の予定に対して、せめて静岡県浜名湖
は越えた所で宿泊先を!って事でネットなどで
調べた結果、いくつかしかなくその中でこちらを
選びました。

宿にもう少しで到着って時に、雨も止み青空も
見えはじめており、チェックインも済ませ散歩
にでもって準備をしていると・・・
友人達からメールやら電話やらで、テレビを
見ると、東京が雪で大変な事に(・・;)


そんな中、愛知県内にいたワシ達は写真の感じ
で夕日を見ながら、のんびり散歩♪
宿周辺は急激な坂が多くて、車で登るのも大変
なとこなので、散歩するにもかなり大変(^▽^;)

しばし散歩した後は、宿に戻り・・・


フロントには、梟のこはくちゃんがいたりもしますが
我が家のワンコ達が襲撃しかねないので、あまり
近くには行かせず(苦笑)

外観や部屋など、古さはかなり感じますが部屋に
ワンコ用ゲージや器などは、しっかり準備されて
おり、部屋は15畳+4畳あり夫婦2人ワンコ2頭
には十分な広さかと♪

チェロとルルも色々と部屋の中を散策し・・・


ワシ達が座る前に、座椅子を確保(T▽T;)


スタートからバタバタだったので、宿にてのんびり
貸切露天風呂を満喫し、その後にようやく・・・


久々にのんびり夫婦で、お酒も含め夕食を♪

その間ワンコ達は・・・


鼻の上におこぼれ乗せて、「マテ」(^▽^;)


のんびり食事後は、またもや別の風呂に行ったり
して、さすがに前日出発の疲労もあり早めの就寝
となりました(T▽T;)



翌朝ものんびり準備して、朝食も戴きチェロとルルも
準備完了?

しかし・・・


出発したくなさそうなワンコが・・・(-。-;)


最終目的地に行く時間もあるので、チェックアウト
する事に!


今回、ワンコを連れて宿泊する事が初めてだった
ので、しかも選んだ宿はワンコ連れが沢山いる宿
ではなく、全体の2部屋がワンコ連れ対応宿・・・
無駄吠えやら粗相など、色々と心配はありました
が、多少!?吠えたりはあったものの、一番救い
は従業員の方々が、ワンコ好きな感じの方が多く
沢山相手をして頂き、終始気持ちよく過ごす事が
出来ました。
天気が良ければ、ラウンジの外にドックランある
ので遊ばせたかったかと・・・。


宿のお話はここまで。 
最終目的・・・マヤのお迎えは次回って事で!





参戦中 良ければ是非とも♪



にほんブログ村

人気ブログランキングへ