White Photo Projectへ。 | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

日付が変わってしまいましたが、昨日は

今月中旬に、ダックスオフ会の企画会合
ついでに予約をしに行っていた・・・

日本橋高島屋屋上にある「犬の生活」さん
にて、写真家「杉本奈々重」さんの撮影会
に初参戦を♪



今回もご一緒して頂いたのは・・・
~ミニちびダックス☆LIB&RONA☆~
レイナさん。
今回リヴちゃん&ロナちゃん&ルノちゃん
の3ワンズのみ参戦。


ルノちゃんはご休憩(^_^;)
(※注意・・・風は吹いてません。)

撮影に参戦は・・・


ロナちゃん♪・・・しかしかなりな難敵(^_^;)
全く止まる気配は無し(苦笑)
止めようとするも、さすがは軟体動物(笑)

うちのカメラで、これが限界( ̄_ ̄ i)
さて、結果は如何に!?

そして・・・


リヴちゃん♪
さすがは、色々とモデルさんをやっていて
経験豊富♪
やはり、絵になります♪

難なく撮影完了!


そして我が家の番に・・・


まずはチェロから・・・やはりこの様な場合
効果を発揮するのは「ボール」(T▽T;)
オヤツは効果なし(苦笑)

まぁ何とか、撮影完了!

最後は・・・


ルルを♪・・・こちらもやはり「ボール」(苦笑)
しかし、チェロよりすんなりとコントロールが
出来て、撮影画像を時々見せて頂きながら
撮影でしたが、びっくりな表情も♪

予定時間よりも、ほんの少し押しましたが
チェロとルルの事を、沢山撮影をして頂き
最初のイメージでは、完全に停止させて
顔の向きだけをコントロールすれば良いと
思って臨んだのですが・・・

カメラに対して、停止もあり更にはそこから
動きを付けたり、顔の角度や向き、目線の
位置など色々と動かす事が多々(・_・;)
色々と教えて頂きながら、見事に一緒に
コントロールしながらなどで撮影。

やはり流石は、プロカメラマンの方なんだ
と再認識(^▽^;)・・・スゴイです。


今回、チェロとルルを撮影して頂いてる間
角度や向きのコントロールをしつつ、どの
タイミングでシャッターを切っているのとか
どうコントロールをすればとか、構図など
今までの、自宅や外での撮影での方法も
ありですが、今回のもとても参考に良い
勉強が出来たかと♪

部分的に見せて頂いた写真が、非常に
印象に残っているので、出来上がったの
が届くのが、とても楽しみに♪







地味に参戦 良ければ是非♪