チェロ 1歳8ヶ月ッス♪ | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

本日は、成長記録の日です♪



我が家のチェロさん・・・

1歳8ヶ月を無事に迎えました♪

そして、いつもの計測会の結果ですが・・・
今回より、体重表記に変更を。



まずは、先月からの変化としては・・・
このひと月、本当に体調面など何も心配
もなく、それまでは毎月何かしら心配など
あり、不安でしたがようやくの健康体かと。
これから寒さで、散歩などもサボりがち?
サボリはいつもですが(笑)
散歩や運動は、しっかりしてご飯もいつも
通りコントロールは忘れずにですかね。


さて、測定に関して体重表記をグラム単位
にしましたが・・・
導入しようか迷い続けて、つい最近ようやく
ベビースケールを導入しました!



普段から、オークションなどで車関連など
取り寄せ取付したりと、利用してましたが
今回もオークションで、購入したのですが
いやぁ~久々にどアホな業者に出会って
しまいました(苦笑)

以前にも、洋服などの取引で大モメして
相手先に乗り込んだ事も(^▽^;)

今回のは・・・
中国地方の業者で、まぁ値段的にもって
入札して落札したが、連絡も中々来なく
こちらから連絡すると、オークションには
出してましたが、在庫は無いので2ヶ月
待ってもらうか、別の同金額の商品でも
如何ですか?って・・・オイオイ(-。-;)

当然キャンセルして、別オークションで
購入しましたが・・・

いかんせん色に、若干の不満が(笑)
た、たまには可愛らしい色も・・・。
まぁそれでも、以前までは飼い主達使用
の体重計で計測だったので、より細かく
分かるようになったのは、良い事かと。





地味に参戦 良ければ是非とも♪