大井しおさいドックランへ♪ | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

昨日のお話ですが・・・

城南島海浜公園にて、ドックランの利用登録をして
この利用券は、以前にも書いてますが・・・

・城南島つばさドックラン
・たつみの森ドックラン
・大井しおさいドックラン

3つ共通の利用可能で、城南島は何度か利用して
先月には、たつみの森へも制覇♪

そして今回は、3つ目制覇する為に大井埠頭中央
海浜公園へ!



大きなスタジアムがあったり、他にも何面も野球が
出来る場所や、テニスコートなどなど・・・
ちょいと身体を動かしたいなぁって、思いながらも
広い公園内を、のんびり散歩♪



遊びたい一心の2ワンコ(苦笑)

向かった先は・・・



夕方でしたが、誰もおらずしばし貸切状況・・・

となれば!




当然の様に、ボール遊び?特訓?スパルタ?開始(笑)

誰もおらずだったので、大型犬用の方に入ったんですが
ウッドチップが敷かれており、普段の散歩で枝を咥えたり
食べてしまったりとたまにあるし、足に刺さったりやしない
かと、ちと不安でしたが・・・

相変わらずの遠距離投球(笑)
何本か往復した後、足を確認し大丈夫だったので更に
数十本の往復(^▽^;)

だいぶヘロヘロになったとこで、大型犬が来てしまった
ので、小型犬用のランに移動!



チェロと同じ年くらいの、可愛らしいチワワちゃんと
ご挨拶したり、一緒にボール追いかけたりと♪

その後更に、ダックスちゃんが5匹増えたが・・・

その子達のおもちゃを



強奪して、一向に渡そうとせずにしかも捕まえようにも
何度も咥えたまま逃走(-。-;)

今回は破壊せずで済みましたが、これにはちょいと
対応しないと、知らない飼い主さんのですし問題に
もなるだろうし・・・。

困ったネジ外れ姫です(苦笑)

新たな問題もありつつ、これで共通利用のランを
3つ制覇完了!
しかし・・・
自宅からのそれぞれの距離を考えると・・・

たつみの森(10分)>城南島(15分)>大井(25分)
の距離だが、それぞれ善し悪しがあるので固定せず
状況見て利用になるかな。






地味に参戦!良ければ是非♪


人気ブログランキングへ


にほんブログ村