ルル 8ヶ月でつ♪ | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

本日で・・・

$「チェロ記ー。」


我が家のルルさん、無事に8ヶ月を迎える事が
出来ました♪

ここ最近、ダックスだけに胴が伸びた様に感じ
ていたが、いつもの計測会の結果は・・・

$「チェロ記ー。」


ん!?

7ヶ月時と比べて、各部位や体重共に全くの
変化無し。

気のせいでした(笑)
(伸びた様に感じたんだがなぁ・・・)

チェロの時の成長推移を考えると、ルルもこの
先はそれ程急激な変化は無いかと。
(甘やかしによる体重増加は除く)
女の子ですから、小さく可愛らしく!?時々の
目つきの悪さあり(笑)

7ヶ月から8ヶ月に掛けては、やはり避妊手術
もあり、大変心配はしましたが、無事に手術も
終えて、術後も問題無く元気で、抜糸も無事に
完了し、傷口もすっかり分からない様に。
チェロの去勢手術の際もそうでしたが、手術痕
が見事に消えてくれて、先生に感謝です。

躾面などは、まだまだ地道な戦いがありますが
焦らず、気長にやっていけばと。
何より、普段の生活でもチェロともとても仲良く
ジャレあったり、一緒に寝ていたり、出掛けても
とても楽しそうな表情を見れたりと、とても元気
に成長してくれているので。








地味に参戦。良ければ是非♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ