CARESS(カレス)。 | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

GW最終日6日のお話を(苦笑)

5日のペット博などの疲れはありつつ、この日もお出掛け♪
向かった先は・・・お台場です♪

目的は、先月もお台場&豊洲で、前日も横浜で物色をした
ペットカートの再度物色に・・・シツコイ(^▽^;)

$「チェロ記ー。」


前日ペット博でGETの帽子をチェロが被り、ルルには
リボンを付けて・・・
風が強く、ルルが別犬種!?(笑)

到着が昼頃だったし、GW最終日のお台場・・・沢山の
人の中、このワンコ達を連れてまずは腹ごしらえ(笑)
道中、沢山の方々に色々と声を掛けて頂き、外人さん
には、指をさされ笑われましたが(^▽^;)

帽子効果は絶大!?

そして今回のランチは、こちらへ・・・

$「チェロ記ー。」


「CARESS(カレス)」

入口もオシャレ、ちょっと分かりにくい感じもありつつ
店内も落ち着いていて、大人な雰囲気♪
ワンコ連れは、テラス席がOKのようでうちら以外にも
ワンちゃん連れのお客さんも。

料理は・・・量的にはオシャレ盛り?でしたが、味には
大満足♪ デザートもこれまたオシャレ♪&美味♪
以前、夜な夜なここら辺に出没していた頃から見ていて
気になっていたんですが、目的別で入れる様な服装でも
無かったので(笑)

良いお店を、見つけたかなぁ♪

あっ、食事中はこの日も暑かったので各自で涼しい場所
を見つけ、大人しくな2匹?

$「チェロ記ー。」


チェロはワシからのおこぼれ待ち(笑) 一方のルルは
隣の席の方の動きを「ガン見」(苦笑)


大人な雰囲気の中、のんびりランチを満喫の後は・・・
ここからが本番!カート物色。

カートに関して、それぞれ好みがあるかと思いますが
我が家的の意見ですが・・・

色々なメーカーから、ペット用のカートは出ている訳
ですが、その中でいくつかを実際に見たり試乗したり
ネットで調べたりしましたが・・・

まず真っ先に消えたのが4輪タイプで、前輪が4輪?
のタイプは操作性などの面で、微妙かと。
そして、カゴ?の位置が低いカートですが、これだと
飛び降りやすいかと。
(まぁ高くても低くても心配はあるが・・・)
それに低いと、地面からの反射熱での心配も。
安価なカートも見ましたが、中にはかなり作りが簡素
で、様々な心配が。(すぐ壊れそう。)
逆に凄く高価なカートでも、デザイン性ばかりで実は
車体のみを見ると、そうでもないのも。

とにかく気にしていたのは、操作性、走行音、荷物の
スペース、車などに収納する場合などなど・・・。

あとは自分が押している姿を想像!(^▽^;)

そして様々な理由で却下されていく中、最終的な候補
として残ったのは2種類のカート。

「Mother Cart(コンフォート)」
「AirBuggy for Dog」

この2種類から、友人達のひと押しもあり、嫁さんとの
相談もあり・・・

我が家のカートが決定しました♪

発注したので、到着が楽しみ♪








地味に参戦中♪ 良ければ是非♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ