3/22 お出掛け編・・・パート2。 | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

昨日の続きです♪


牧場をのんびりと、ひとまわりした後はもう1つの
目的である・・・

$「チェロ記ー。」


牧場内にある、ドックランに♪

一応、事前調べで狂犬病注射済&ワクチン接種済
との事だったので、この日の為に2匹共に早めに
接種をしたんですが・・・それに証明書など持参を
したが。
入場ゲートでも、ドックラン入口でも全くの確認が
無し!・・・(大丈夫なの?ココ!?)

そんな思いもありつつ、ドックランに入ると・・・

$「チェロ記ー。」


先にいたチワワちゃんが、挨拶に来てくれて一緒に
走りだしたので、チェロは以前ランに連れて行った
際に、他のワンちゃんとも遊ばないし、走るのもワシ
と一緒じゃないとだったのが、凄い成長!!

そして、ルルはドックランデビュー♪

他のワンちゃんと一緒に遊ぶ、チェロとルルの姿を
見て喜んでいたんですが、それも一瞬でした。

ドックランの敷地の形が、ほぼ長方形なんですが
チワワちゃんの飼い主の方々が、対角線で陣取り
その間を行き来しており、時々チェロとルルに近寄り
遊ぶ感じでした・・・

それに釣られて、一緒に走ってチワワの飼い主さん
のとこに行った際に・・・
自分のとこのを抱き上げて、チェロに対してひと言。

「遊んでるから、あっち行って。」
と、チェロを追い払う様な手の仕草も・・・。

聞こえないし、見てないと思ったんでしょうね。

聞こえてしまったし、完全に見ていたのでチェロを
呼び戻す際にワシも・・・

「チェロ、バカは相手にするな」と(笑)
 (確実に聞こえる様に)

その後、おかしな連中は少しの間、対角線で遊んで
いたみたいですが、呼び戻してからは近づかず。
(ドックランを理解していない様子です)

こちらは、気分を変えて♪

$「チェロ記ー。」


2匹でしっかりと、飼い主の近くでいつのも
追いかけっこを開始(笑)
チェロだけだと、ウロウロ散策程度がルルの
お陰ですね♪

そして、初挑戦のアジリティ―を♪

$「チェロ記ー。」


家のソファーに、ジャンプ!って言うと飛び乗る
チェロなので、これも出来るんでは!?って安易
な発想でしたが、見事成功♪

それを見ていた、ルルも挑戦♪

$「チェロ記ー。」


まだソファーにも、飛び乗れないしと思ってたのに
ルルも見事に成功♪

この後、何回も行ったり来たりジャンプを成功♪
遊んでいるうちに、貸切になったのでしばらく
ドックランを満喫♪


その後、ドックランから出た後は・・・

ランの近くにあるお店を見たり、お店の人と話
をしたりして、また牧場内をウロウロ♪

昼ご飯をって思ったんですが、道中に少し食べて
いたのもあり、空腹間も微妙(^▽^;)
ドックショップの方に、勧められたお店で食べよう
かと、一応見に行くと先程ランにいたチワワちゃん
の御一行が。

気分悪いので、やめました。

そして・・・
ひと通り、牧場も見て回ってしまいドックランも
満喫し、ワンコ達もお疲れ気味&飼い主達も。

大人1人・・・1200円×2
犬1頭・・・1000円×2
駐車場・・・500円
牧場にいた時間・・・2時間ちょい。

感想は・・・まぁそれなりには、楽しめたかな。
以上で、撤収!!!。


そして、パーティー編に続く・・・。




良かったら♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!