ボール遊び♪。 | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

またもや、数日前のお話ですが・・・

以前、雛祭りの日の時に散歩でいつもの公園で
トイプーちゃん達が、ボール遊びをしているとこに
乱入して(笑)、ボールを奪う事は無いが一緒に
追いかけて、戻ってくるを繰り返していた・・・。

その姿があったし、家でもおもちゃを投げると取り
に行き、持って戻って来ては目の前か近くで落と
し投げろってな感じを、繰り返すチェロ。

そんな訳で、ボール(音が鳴る)を購入♪(笑)

それを持って、いつもの公園へ♪
途中、公園の遊具で・・・

$「チェロ記ー。」


飼い主達に、遊ばれます(笑)
下がバネなんで、2匹で上手くバランスを取り
落ちないように♪

音をピコピコ鳴らしながら、芝生広場に向かうと
テンション上がりまくりの様子で・・・

$「チェロ記ー。」


まずは追いかけっこを開始♪

・・・結果、ルルが踏み潰される(苦笑)

そして、持参したボールを投げると・・・

$「チェロ記ー。」


しっかり、2匹で追いかけて

$「チェロ記ー。」


チェロが銜え運び、それをルルが追いかけて
飼い主の所に・・・

とは行かず(苦笑)
数歩離れた場所で、ボールを落とし自宅と
同じ様に、投げろって感じに(^▽^;)

全く動かずを希望してたんだが、そう上手く
行かないですよね(;^_^A
でも、いつものように一緒に走らないだけで
十分です(笑)・・・毎回はキツイですし。

そこら辺に投げるではなく、結構な力で遠く
なんでチェロには良いが、ルルはまだ追いつ
けないので、途中諦めて、そこらに落ちてる
枝を銜えて、バリバリと。

2匹一緒には、まだ少し先になりそうですが
ボール遊びを覚えてくれると、飼い主達には
体力温存が・・・。

もっと練習しようと♪(笑)





良ければどちらかでも♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!