狂犬病予防注射&登録♪。 | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

昨日ですが、散歩がてらに「病院に行こうか?」
の声に、2匹揃っていつもの病院へ

$「チェロ記ー。」


道中、るんるん♪で早歩き・・・
(相変わらず、不思議なワンコ達。)

目的は・・・

チェロとルルの狂犬病予防接種!
今月中に、4月の集団接種の案内が来る予定だが
ちょいと計画もあり、気になる事もあったので今年は
いつもの病院で、接種を選択♪

$「チェロ記ー。」

$「チェロ記ー。」


今回も、もちろん協力的に「無反応」(笑)

各自、健康チェックもしてもらいチェロは胃腸炎
などありましたが、最近は問題無く、今回の検診
でも問題無しの結果♪

しかし、ルルが・・・
ここ数日、ちょいと気になっていた事があって
歩いてる時に、何だかピョコピョコと足を気に
してる様な感じがあり、足を軽く触るなどして
も悲鳴も無くなので、様子見だった。

検査の結果、骨折などは無いが右足の肩関節が
緩んでいて、炎症しているとの結果(x_x;)
検査最中は、大悲鳴。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

$「チェロ記ー。」


消炎鎮痛剤をしばし服用し、激しい運動や散歩
も短めにとの事に・・・。

確かに、遊びたい気持ちが強く、チェロと遊び
潰されてたり、チェロと同じ様にしようとして
階段で転んでひっくり返ったりなど・・・。

痛めますよね・・・(苦笑)

しばし、甘やかしで抱っこ散歩ですかね♪


そして今日は、近所の健康サポートセンターへ♪

$「チェロ記ー。」


犬鑑札は切り替えが、4月との事で23年度に。
まぁルルは去年、我が家に来てるので切り替え
前で良かった♪
注射済鑑札は、去年は「赤色」でしたが今年は
「青色」で、チェロとルル連番♪
(順番にだから、当然ですが(笑))

これで、チェロに続きルルも1月には3回目の
ワクチンが終わり、次は狂犬病でしたが時期的
に切り替え間近で、やっと注射も打って登録が
出来て、正式に我が家のワンコに♪






良ければ、どちらかでも♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!