少し理解したかな!?。 | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

昨日は1日中の雨・・・ワンコ達は散歩も
行けず、家でのんびり♪


そんな訳で、数日前のお話なんぞを(笑)


散歩の度に、チェロは散歩大好きなんで
全く問題ナシなんですが、ルルは・・・

散歩開始の度に、見事なフリーズ(笑)

毎回、毎回、歩き出しまでにかなりの
時間を必要としておりましたが、最近
ようやく、すんなり歩き出す日が増え
てきております♪

$「チェロ記ー。」


気分が乗らないと、まだ大変な時も(^▽^;)
酷いと、地面に降ろして数分フリーズ。

原因としては・・・

・洋服が気に食わない!?
 (着せる際は問題無いが
   着た後はフリーズしっぱなし(笑))

・車・バイクが通ると、止まる!?
 (まだ慣れないようで、フリーズし
   身体をブルブル振り、上目使い)

・単に気分が乗らない!?
 (明らかに、表情が違う時が(苦笑))

色々ありますが・・・

車やバイクが来ない場所までは、抱いて
まずは、静かな場所からのスタートさせ
少しずつ、場所を変えようやくな感じが。

歩き出してしまえば、比較的すんなりと
歩き、チェロと一緒に仲良く!?歩いて
時々、スイッチが入り走りだす(笑)

そんな2匹を連れて、散歩していると

$「チェロ記ー。」


目線を感じて見ると、2階の窓から
うちらを見ながら、日向ぼっこ中?

そして、いつもの公園で・・・

$「チェロ記ー。」


以前、遠目にチェロと同じチョコダップル
のダックスを目撃してましたが、その子と
また別のダックスちゃんが♪

3歳ですが、体重3キロ位との事・・・
(羨ましい(^▽^;))

チェロも尻尾ブリブリ♪で、お互い遊ぼう
と誘い合いを♪
一方のルルは・・・

一応、尻尾ブリブリ♪なんだが、まだ挨拶
の仕方が(苦笑)

まだまだ勉強不足ですね・・・。








地味に参戦してます♪ 良ければ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!