ルル 5ヶ月を迎えました♪。 | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

今日は、1日中の雨で散歩にも行けずで
部屋でそれぞれおもちゃで遊ぶ、もしくは
突然スイッチが入り、チェロを追いかけて
走り回るルル・・・。

最終的には・・・

$「チェロ記ー。」


並んで、何かを訴えてる!?
フテクサレ中!?

そんな今日は・・・

$「チェロ記ー。」


天候悪く、昨日の葛西臨海公園での写真
ですが(笑)

5ヶ月になりましたよ♪

そして、いつもの計測会の結果は・・・

$「チェロ記ー。」


4ヶ月♪からの変化として・・・

各部位、体重共に微増な感じな結果で
成長スピードは、緩やかな感じかと。

チェロの5ヶ月時と比べると、4ヶ月時より
各部位、体重共に、更に差が・・・。

まぁこのまま、チェロより大きくならず
確実に成長してくれればと♪

躾の面では・・・

トイレは、オシッコに関してはゲージ内
にいる時は完璧かと♪
ゲージからフリーの時も、誘導に従って
離れた場所からも、戻りする様に♪

ただウンチに関しては、食糞行為がまだ
治らず(苦笑)
場所も特定されずで、目を離していると
その場でパクパクと(^▽^;)

各対策品の効果は・・・微妙かと。

まだまだ、地道に頑張ります♪

その他、座る・待つなども出来るように
なってきたかと♪


チェロは小さい頃から、色々ありましたが
ルルはこれまで、回虫騒動くらいで他には
病気もなく、健康に育ってくれているので
このまま、元気に成長してくれればと♪


そう言えば・・・
昨日、葛西臨海公園に行ってましたが
ここんとこ、自販機が荒らされニュース
になったり、昨日も・・・

砂浜で遊んでいる際に、係員みたいな方
が、双眼鏡片手にウロウロと・・・
バードウォッチングでも!?って思って
ましたが、嫁さんがひと言。

嫁「ペンギンでも逃げたんじゃない?」
ワシ「まさかぁ~」

なんて夫婦で会話して、帰宅。

夜になり、ニュースでペンギン脱走(笑)

ニュースを見て、嫁さん更にひと言

「私には、予測が出来るんかも♪」

こ、怖いです(笑)



地道に参戦♪・・・良ければどちらかを♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!