気になる看板・・・。 | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

今日は、昨日に比べ曇り空で寒さも・・・

それでも日中に、散歩も足を延ばして

$「チェロ記ー。」


葛西臨海公園へ♪

菜の花も綺麗に、満開?
天気が良く、暖かければなぁ・・・。

それでも、2匹は

$「チェロ記ー。」


元気良く、追いかけっこ♪
今回は、ワシも参戦して砂浜ダッシュを何本も

$「チェロ記ー。」


生き生きした、表情のチェロ♪

$「チェロ記ー。」


顔に砂付けても、気にしてないルル♪

ワシ・・・倒れそうに(苦笑)

まぁ今回は、海に入らず・・・入って行きそうに
なったが、制止!!!
(さすがに今日は、風邪引きます。)

しばし、砂浜で遊んでのんびりと帰路に・・・

$「チェロ記ー。」


途中、いつもの公園に到着すると、いつもの休憩
スポットで、チェロがベンチに飛び乗り動かず。

ちゃんと覚えているんですかねぇ~

ここに来ると、飲み物飲んだり、一服する飼い主
達の事を・・・そしてオヤツを貰える事を(笑)
仕方ないので、しばし休憩。

そして帰り道、以前「散歩道にある風景」とブログ
を書きましたが、今日は新たに・・・

かなり、気になる看板を発見!

$「チェロ記ー。」


言いたい事は、確かにチェロを迎えて散歩に
出る様になった頃から、マナーの悪さは感じ
ていましたし、何とかならないもんかと思い
はありましたが・・・

うちは散歩の際は、しっかりと(当然ですが)
・ウンチ回収袋を数枚
・500mlのペットボトルに水
・ティッシュorウェットティッシュ
・水飲み用の器
・オヤツ
などを必ず散歩バックに入れて、確実に回収
及び水を流す事を(普通ですが)


この看板ですが1つではなく、至る所に・・・


しかしねぇ・・・

・もう少し、字を何とか出来ないかと(苦笑)
  (パソコン使うとかさ・・・(^▽^;))
・文章の内容も、どうかと・・・。
  (同じ事されたいのかな!?)
・しかも公共の場の、許可は取ってなさそう
  (明らかに、怒りに任せて勝手に木などに
       くくり付けている感じが(^_^;))
・しかも、公園愛犬の会!?
  (聞いた事が無い(笑))

まぁもっと毒舌的な事は、控えます(笑)
言いたい気持ちは分かるんだが、確かに改善は
希望するが・・・

皆が利用する公園ですから、気持ち良く利用を
したいが、ただこのやり方では、啓発運動って
より、ちと軽率な感じが・・・。

いつまで、この看板を目にしなきゃいけないの
かなぁ・・・。







地道に・・・良ければどちらかを!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!