2月29日。 | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

今年は4年に1度の「うるう年」♪

この日の更新は、そう出来るもんでもないので
頑張ろうかと(苦笑)

先月末に、今月は~って言いながら、結局結果は
月間更新数が、またもや最低を記録(^▽^;)

「読者の皆さん、ホントすみません。」


さてさて、2月最終日の我が家地方は・・・
またもや、雪となりましたが、前回程の積雪は
無く、雪遊びも出来ず&散歩にも行けず。
(撮影も出来ずで、残念です)

そんな訳で、数日前のお話を。

25日に、嫁さん友人の結婚パーティーの為に
横浜に行く予定があり、事前にペットホテルに
預ける予定で、予約をしてたんですが・・・

飼い主達にとっても、ワンコ達にとっても今回
初めてのお店ですし、ルルは条件付き。
自宅環境をしっかり整えておけば、時間的には
ちょいと長いですが、初めての場所のストレス
よりは、自宅の方が安心するのでは!?

そう思い、キャンセルをしました。

自宅留守番を選択したので、その為に前日に長い
散歩で、疲労MAXにさせて、当日はグッタリと
させる作戦に(笑)

この日は天気も良く、暖かくのんびりとたまに
足を延ばす、葛西臨海公園へ♪

$「チェロ記ー。」

$「チェロ記ー。」


芝生広場でも走らせ遊び、砂浜に出ても遊び
2匹共に、はしゃぎまくり♪

$「チェロ記ー。」


そして、ちょうど干潮の時間で所々に潮溜まり
があり、最初は避けていたようでしたが・・・

テンション上がり過ぎ・・・

$「チェロ記ー。」


今まで、そんな事しなかったんですが、この日
は制御が効かず、バンバン潮溜まりに(苦笑)

さらに、まさかのルルまでも・・・

$「チェロ記ー。」


チェロは以前から、時々普段の散歩の際にも
親水公園の小さな川に、侵入した事も何度か
あるので、やるだろうと想像は出来たが。
ルルは結構、ビビりな面もあるのでやらない
想像だったんですが・・・

1度入ったら、何度も潮溜まりの中で楽しそう
に走り回り、潮溜まり内で追いかけっこしたり
ジャレたりと(笑)

ようやく遊び終わる頃には

$「チェロ記ー。」


多少は、洋服を着せておいて良かったような。

それでも、海水ですし砂だらけなんで、帰宅後は
当然、風呂です(笑)

はしゃぎまくり、ドロドロになり、風呂に入った事
もあり、25日の留守番は朝から夕方過ぎまで
でしたが、出発前と帰宅後のゲージ内の変化は
全く無し(笑)

前日の作戦が成功したようです♪

グッタリしてた間に、潮溜まりではしゃいだ事も
忘れていてくれると、良いのだが・・・。

毎回だと、大変ですからね(笑)


さて、今月は最低更新数でしたが、来月は!?
イベントもあるし、少しは暖かくなるだろうし
更新も増えるか!?

が、頑張りますよ・・・(多分。)






メゲズニ(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!