追いかけっこ♪ | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

チェロが11ヵ月を迎え、胃腸炎も現状は
症状も出ずで、とりあえずひと安心♪

飼い主達以上に、どうも気温などに敏感で
デリケートなようですねぇ・・・。

まだまだ、油断は禁物かなぁ(苦笑)



普段の散歩でも結構な数、写真撮影をして
おり、整理や加工が追いつかず(^▽^;)

数日前になりますが・・・

チェロは最初から散歩大好きで、よく歩き
よく走る(飼い主と一緒に)ですが、ルル
が見事なフリーズの日と、すんなりな日と
結構な気まぐれな子(苦笑)

それでも最近は、少しずつフリーズ時間も
短くなってきて、歩いていてもひたすらと
歩き、周りを一切気にせず(^▽^;)

それが色々と、興味が出てきたようで。

チェロが散歩中によく、松ぼっくりや枝を
見つけると、銜えて運ぶんですが、それを
見て覚えたのか・・・

いつもの散歩コースにある、芝生広場で
遊んでいると・・・

ルルさん

$「チェロ記ー。」


枝を銜えて、飛んでます(笑)

$「チェロ記ー。」


チェロも、ご機嫌な表情♪

そして・・・

$「チェロ記ー。」


追いかけっこを開始!!

$「チェロ記ー。」


右に左に、細かく逃げ回るルルに意外と
追いつけないチェロ・・・

逆にチェロが、枝を銜えてる場合は・・・

$「チェロ記ー。」


直進タイプなんで、さすがにまだルルは
追いつけず(笑)


しかし・・・
飼い主のどちらかが、必ず参戦中(笑)
大半はワシ・・・何故なら嫁さんはすぐに
追いつかれ、抜かれる(^▽^;)

ドックランで、飼い主抜きでこの姿が見れ
る日が来る事を、祈る・・・。
今のとこ、まだ勝てるが体力がもちません。







地味に参戦中(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!