ルル 4ヶ月になりました♪。 | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

今月は・・・と言いつつサボり癖が治らず(苦笑)
まぁ予定も無く、ネタも無くで。

ですが今日は、ネタありますよ(笑)


そうです!
本日で「ルルが4ヶ月になりました♪」

$「チェロ記ー。」


そして、いつもの計測会の結果は・・・

$「チェロ記ー。」


3ヶ月♪の時から、体重が400g増加したが
体長が3cmの伸び以外は、各部位は微増?

チェロの4ヶ月の時と比べて、体重や各部位に
差が出てきたかと・・・。

現状は、ルルの方が小さい結果に満足(笑)
(逆転しない事を、祈ります・・・)

躾の面では・・・
トイレはチェロの時と同じ様に、ゲージ内に
いる際はミス無く、フリーでもトイレに戻り
出来る様に。
(遊びに夢中だと、時々失態(^▽^;))
その他に、座るや待てなどはまだ微妙(苦笑)

まぁじっくりと、やって行きましょう♪

衝撃の物体騒動もフィラリアや駆虫薬の服用で
解決したが、依然として解決しないのが・・・

「食糞問題」(苦笑)

相変わらず、見ながらするもんですから(;^_^A
フード変えも、スプレーも、声も効果無し。

現状の対策は、態勢に入ったら押さえつけて
即座に回収して、褒める!

これも、じっくりですかね。


それと・・・
散歩の際の「見事なフリーズ」(笑)

$「チェロ記ー。」


歩き出すと、写真の様な感じですが・・・
歩き出すまでに、かなり時間が必要な日と
そうでもない日と、全く拒否の日が(笑)

これも、じっくりですね。

今日は結構すんなりで、今までで1番長く
散歩をしたかと・・・

$「チェロ記ー。」


芝生で追いかけっこを、途中カメラを向け
るとカメラ目線で、オシッコです(笑)
(タイミング悪し(笑))


最後は、チェロとの相性・・・
最初から、お互いの匂いを嗅ぐ仕草はあれど
中々、一緒に遊ぶなどの姿は無く、仲良くな
れるのか不安な面もありました。
それにルルがチェロに近づくと、横っ跳びで
チェロが逃げるなどもありで・・・。
それでも、敢えて横に座らせたり、乗せたり
色々とやっていると、散歩でも何となく一緒
に歩いたりと。
最近では、ワシの膝の上で一緒に寝ていたり
今日もこんな姿で、一緒に♪

$「チェロ記ー。」


相性は「問題無し」ですかね♪

そんなルルが4ヶ月を迎えた日です。






応援して頂けると、ありがたいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!