ルル 3ヶ月を迎えました♪。 | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

初詣後の続きをでしたが・・・

本日、ルルが生後3ヶ月を迎えましたので、いつもの
成長記録に変更です(笑)

そんな訳で、計測会の結果は・・・

$「チェロ記ー。」


生後2ヶ月を迎えた時よりも・・・
体重も500gの増加、体長も5cmの伸び、他は微増
ではありますが、見た目も記録通り体長や鼻など確実
に成長しているのが、目で見て分かる程。

成長してくれているのは、嬉しいんですが・・・
小さい時はあっという間で、何だか寂しい感じも。

チェロは生後3ヶ月ちょいの記録ですが、比べると・・・

体長や胴囲などの各部位では、それ程の差は無いか
とは思いますが、1番の違いは体重?

生後3ヶ月時
チェロは・・・2.1kg
 ルルは・・・1.6kg

まぁ500g差なんて、すぐなんでしょうが(笑)
チェロより、大きくならない事だけを・・・。


2ヶ月から3ヶ月にかけて、問題だったのがやはり
回虫発見&食糞の2点が大問題(苦笑)
回虫に関しては、最初に出てきた時以来は確認が
出来てる限り、同じ様な物体は発見されず。
しかし、今月中旬に駆虫薬を飲ませる予定なんで
それでの結果次第かと・・・。

もう1点の食糞ですが・・・
結局、対策のフードを変える&食糞防止のスプレー
の効果は・・・「全く効果無し。」
態勢に入るのを、気がついた場合は身体をそっと
押さえ、出るのを確認したらそこから離してから
片付ける!
それか、押さえるのが間に合わない場合は大声
で動きを止める(笑)

地道な繰り返しで、現状は対応中。

その2点の問題以外は、元気なお転婆姫です♪
トイレなどの躾も、まだまだ頑張らないと。

$「チェロ記ー。」


そろそろ、3回目のワクチン予定なんで散歩の
練習などを・・・
いやいや、チェロの時に様々な暴挙があったが
ルルはそれよりも早く、既に外に連れ出してい
るし、歩かせていたりと様々な暴挙を(笑)
(いない間に、食糞されてもですし・・・)

ですので・・・

$「チェロ記ー。」





応援して頂けると、ありがたいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!