初詣。 | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

2日にワシの寝坊で、延期になった初詣に
3日に行ってきました♪

神社とかって、ペットを連れてとなるとお参り
するにも、中々難しいって事で色々と調べた
結果・・・

神奈川の葉山にある「森戸大明神」に。

ここへは昨年、別の理由でも行っているので
それに都内で探すより、何だか気持ち的にも
落ち着くような・・・。

$「チェロ記ー。」


自宅から1時間程で到着し、それほどの混雑
もなく、ペットOKなのが他にも浸透している様
で、ワンコ連れが大半♪
そんな中、チェロとルルも初めての初詣となり
飼い主達も、しっかりお参りを・・・
御守もいくつか調達し、御神籤も。

何と・・・
昨年と、番号から内容まで一緒なワシ(笑)
(今年も、何ら変わりナシってか!?)

もちろん、チェロとルルにも・・・

$「チェロ記ー。」


健康面など不安なんで(苦笑)


お参り後は・・・

$「チェロ記ー。」


神社の裏側や、隣の森戸海岸を少々散歩やら
撮影やら・・・
前日に寒さ対策もあり、初めてのチェロとルルに
お揃いのモッズコートと、チェロがいつも穿いてる
パンツのスカートバージョンを購入しており、ルル
に着せてます♪


初詣や散歩など、ひと通り終わり時間は昼過ぎ
ワンコ連れての、ランチを考えながら車に乗り
込む準備をしながら、何気に携帯を確認すると
友人から着信履歴があり・・・

連絡すると・・・ありがたい、お誘いの話が♪
合流する事となり、急ぎ準備し車で出発!!!

神社の駐車場を出て、道路に出ようとした際に
車外から「ガタン」と鈍い金属音が、車の後ろ
の方から・・・。

何の音だろ?って夫婦で、ろくに確認もせずに
合流場所に、少し車を走らせた時に、何気に
タバコが気になり、探すと・・・無い。

そうです。
駐車場を出た際の、鈍い金属音の正体は・・・

車に乗り込む前に、コートを脱ぐ前にタバコと
愛用のジッポを、車の屋根に置きそのままで
発車し、落ちた音だったのです(苦笑)


慌てて、車を停めて確認すると・・・
タバコだけが、後ろの窓の枠で辛うじて止まり
発見されるものの、ジッポは無し。

神社までまた車で戻るにも、道は多少の混雑
もあるし、駐車場待ちもいたので、ワシ1人
神社まで、探しつつ走って戻り色々な場所を
探すも、見つからず・・・。

愛用ジッポは、オークションなどで数十万以上
の値段で、取引されている品。

新年早々、やらかしたぁ・・・(T_T)
渋々、諦めて車に戻り、合流先に急ぐ事に。

そして・・・走る事、数キロ。

凹んだ気持ちを落ちつけようと、コンビニで
ライターを買って、タバコでも吸おうと車を
停めようとすると・・・

再び「ガチャン」って金属音が、今度は前から
音がし、確認すると・・・。

ありました!!!
落としたとばかり思っていた、愛用のジッポが
フロントワイパーのとこに、キラリと。

最初に気がつき、探した際のはなかったのに
それに途中から、神社まで走って戻ったのに
・・・何故!?(^▽^;)

コンビニ駐車場で、1人大はしゃぎ(笑)

見つかり、大喜びですが・・・
今年1年の運を、新年早々に使い果たした感
じが致します(苦笑)


その後、無事に友人と合流するんですが
その話は、また明日にでも・・・。





応援して頂けると、ありがたいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!