親子セラピーコースについてのQ&Aです

 

 

【親子セラピーとは】

『こどもはママのちっちゃな神さま』の著者

親子セラピスト®創始者 長南華香が考案した

オリジナルセラピー

 

【人生は自分で創る】

胎内記憶・心理学・脳科学・量子力学・魂の声

私たちが本気で幸せに生きるエッセンスをたっぷり詰め

自分もパートナーも親も子どもも世代を超えて

絶対に幸せになる究極の親子セラピー

 

 

 

Q1 受講生ってどんな人が多いの??

ご受講される方は、30代後半〜50代の現役ママさん、おばぁ様

お子様は、妊娠中の胎児ちゃんから高校生くらいまで

お孫さんが未就学児の方も多いように感じます。

 

中でも一番多いのが、お子様が未就学児(6歳まで)のママさん。

二人目が赤ちゃんという方もとても多いです。

ご自身がおばあちゃまという方も10%ほど。

男性もいらっしゃいます。

 

お仕事をされている方は25%くらいです。

みなさん、とても気さくで親しみやすい方たちばかり。

私はいつも受講生さんにとても恵まれているな。と思います。

 

 

 

Q2 こどもはいません、結婚してませんが受講できますか?

どなたでもご受講いただけます。

子育てだけではなく、自分育て、自分が今いる意味などを解明し

この先の人間関係などを変化させる内容です。

実際の受講生にも、ご結婚されていない方、お子様のいらっしゃらない方もおります。

 

また、こどもが大きくなった50代、60代の方もいらっしゃいます。

 

 

Q3 ZOOMができるか心配です

zoomとはパソコンや、携帯電話からでもご受講いただけるシステムです。

ZOOMに関してはこちらをご参照ください。

万が一、設定に自信のない場合は、受講日の30分前にレクチャーをします。

その際に使い方などもその時にお教えいたしますのでご安心ください。

 

 

Q4 学びたいけどこどもが小さい、仕事していて難しいかも

ZOOMクラスでは、毎回録画をしております。

数日後、その録画を配信しております。

クラスの振替も叶です。

 

ZOOMクラスでのご受講が厳しい場合は、配信のみで学んでいただくことも可能です

あなたのライフスタイルに合わせて学んでくださいね。

 

 

Q5 質問はできますか?

それぞれの項目ごとに、ご質問の時間を設けておりますのでご安心ください。

さらに、ラインサポートでは

後日の質問に対しては、長南華香が録音をした音声をお渡ししております。

 

Q6 欠席、遅刻の場合はどうしたら良いですか?

Zoomの配信をいたしますので、そちらでご受講くださいね。

また、2クラス同時に行なってますので振替も可能です。

 

 

Q7 講座の間のサポートについては?

期ごとにfacebookのグループチャットとLineグループをご用意しております。

このチャットでは、好きなことを好きなように書き込んで

みなさんでサポートしあうシステムとして活用していただいております。

 

チューターさんと言う、みなさんをサポートし導いてくれる

先輩セラピストさんも5〜6人に2人はついておりますので

気軽にご相談もできます。

 

 

Q8 親子セラピスト®︎を目指してる、または講師としてのスキルアップなど考えてます

引用の場合は弊社名をお伝えいただくこと、著作権などがございますので

ご相談ください。

 

親子セラピスト®︎は、長南華香の登録商標ですので、こちらの後にあります

マスタークラスをご受講後に親子セラピスト®︎の認定試験となります。

 

Q9 受講費用について教えてください

エントリー後、ワンデーセミナーをご受講いただいた方、

または詳細説明を受けてくださった方にご案内しております。

 

 

 

 

 

 

また、質問などは順次アップしていきますね!!

 

 

《親子セラピーコース2024年募集について》