私はセミナーや連続講座の中で

「地球のおばさん」ではなく「宇宙のおばさん」になりましょうね。

と話します。

 

 

この違いって

 

 

「あの人が悪い」

「こんな人生になったのはあの出来事が起こったからだ」

「生まれ育った環境がダメだった」

「親ガチャに外れた」

 

 

 

な〜んて言うのが「地球のおばさん」

 

 

あっちが力がある

こっちも力がある

 

 

というように

自分と相手を比べてものごとを進めている

 

 

という考え方。

 

これはまさに

「相反するものがあるのは当然だ」

という地球っぽい視点なんですね。

 

 

と言っても、これが良いとか悪いとか言っているのではなく

自分の考え方という檻に入って

不自由を感じているかもしれないですね。

 

 

というアイデアでしかない。

 

 

でも、

つねに、悪者が存在する。

だから私はいつ何時人生の被害者になるかわからない。

 

ほら、だって今までの人生だってそうだったじゃないか。

 

 

 

と、声高々に言い続けて生きていく

「地球のドラマ」にまんまとハマって行くのか

 

 

 

 

それとも

 

「この人生は私が舵取りをしていて

全て私が決めているんだ」

 

 

誰かが私を脅かす

なんて本当の意味ではありえない。

 

だって私は守られた存在で、大いなるエネルギーと共にいるのだから。

 

 

と、宇宙のソースに繋がってそちらから世界を見る。

 

 

 

どちらがエネルギーが強くまわるのかな?ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言え、状況によって

なかなか理解できないこともたくさんあると思う。

 

 

 

 

だからせめて最初の一歩として

一番、自分の人生の責任転換しやすい「親」という対象者を用いて

自分のことを見ていくというワークを進めます。

 

 

 

 

 

そして、自分で人生を動かしていくというアプローチを学ぶのが

親子セラピーコース。

 

 

 

先日、

18期、19期、20期の

1回目の授業が終了しました。

 

 

 

 

この仕組みについてお話させてもらいましたが

もちろん

ピンとこないのもわかります。

 

 

でも、次第に「自分が宇宙と共にあるんだ」

という「宇宙のおばちゃん」の視点を手に入れて行くと

 

 

 

すると、命の継承者である

「こども」も自分の人生に責任を持ち始める。

自分の能力才能を自分の責任で回し始める。

 

 

 

 

この時、人は最大のエネルギーを放出してけるのです。

 

 

 

 

そんな本来の自分を

「親子関係」をベースに見ていく

「親子セラピーコース」

2022年はスタッフ含めて107名で進めていきます。

 

 

記念すべき1回目の全くラスの記念撮影

 

 

親子セラピーコースのブログ

 

 

さぁ、どんな奇跡と

宇宙の視点を手にできるのか。

 

とても楽しみです!

 

 

 

 

 

公式Line@

 

 

検索ID  cherishhana

 https://line.me/R/ti/p/%40cherishhana

 

 

youtube

番組登録よろしくお願いします!!

 

 

instagram

 

 

 

 

 

 

【音声CDになりました】

 

 

 

 

■著書■