いよいよ明日
APPPAH国際会議が始まります。
(国際会議自体は今夜20日深夜0時30分から始まります。)
 
 
 
このAPPPAHとは何か?と言うと
 
 
 
 

カナダとアメリカに拠点を置く学術協会

公的教育の提供やサポート活動などを目的として

30年にわたり、妊娠、妊娠、出産が赤ちゃん、家族、社会に与える生涯にわたる影響を

出生心理学という観点から研究している国際団体。

 
Association for Prenatal and Perinatal Psychology and Health 
 

 

https://birthpsychology.com

 
日本チームは
20日土曜日の午前6時から2時間の発表となります。
 

 
 
 
 

 
 
今回は池川先生の英語でのご挨拶で始まり、
 
七田先生、佐野先生、村松先生、華香先生は英語でスピーチをして下さいます。
 
 
 
 
 
一番最後の華香先生の動画が…素晴らしいんです
今まで頭で理解した事を一瞬で体感できるアニメーション、
そして壮大な御神事と魂からのメッセージを世界へとお伝え出来ます
 
 
 
と、ファシリテーターの五十嵐夕子さん。
 
 
本当にありがたいです。
 
 
発表自体は
 
1.七田先生
2.飛谷先生
3.佐野先生
4.松先生
5.私
 
5人の先生の発表を受けて
 
 
その解説して下さる大門先生
 
そして押岡先生の鋭い見解
 
池川先生の世界へ向けての英語のメッセージで締めくくる
最高の発表になりそうです!
 
 
 ・
 
 ・
 
 ・
 
この錚々たるメンバーに入り英語での発表なんて
胸が詰まります。
 
今回の私のテーマは
 
 
 
 
 
 
 
なんと
最後の最後に
内容を差し替えました!!!
 
 
というのも
今回のテーマは
「ソウルフルファミリー」
 
その最中に兄と父が亡くなり
 
この大きな人生の節目において
私は絶対に世界に伝えないといけないことがある!と感じたからです。
 
 
それは
 
 
 
生死を超えて魂は繋がり合っている
 
 
日本から世界へ、
命の繋がりを循環させます。
 
 
 
という一文
 
 
====
 
ソウルフルファミリーでは250枚の白いハンカチに
世界への願いを書いて、浅間大社の川に流しました。
 
 
 
その後、そのハンカチをお焚き上げをしたのですが
 
その灰を今度は、
 
 
白山比賣神社にて御祈祷し、
そこに流れこんでいる川と合流する日本海に灰を流し 
 
 
 
日本から世界へ、命の繋がりを循環させます。 
 
 
 
 ・
 
 ・
 
 ・
 
 
このプロジェクト期間、
最愛の兄と父が亡くなり、
またお焚き上げの日は偶然にも父の初七日となりました。 
 
 
そして白いハンカチの灰を流す場所は
最初から計画していた白山比賣神社に流れている川。
 
 
つい最近知ったのですが
川と海の合流の右側の土地は
 
私の母の父が生まれ育った土地
左側の土地は母の母が生まれ育った土地でした。
 
 
何か大きな大きなメッセージが託されている。
ご先祖様や亡くなった方
これから生まれてくる命が
 
 
どうしてもこの世界に伝えて欲しい
 
 
という強いメッセージを
一心に受け止め
今、私はここにいます。
 
 

 
この全ての魂の繋がりが
ソウルフルファミリーなんじゃないかと思うのです・・・
 
 
 
 
 
だからこそ
夜中の1時に
 
「これを伝ないと!!」
 
 
 
と降ってきた。
 
 
 
これらこそ
私がここ数ヶ月に体験してやっと出てきた
壮大な魂の声なのだから。
 
 
 
 
これが今の私にできる
命を使うことにつながるのです。
 
 
 
強烈なメッセージを受け取り
急遽、夕子さんと編集作業に入りました。
 
 
 
 
 
 
誰もがこの世界に
強烈な光として命を放ち誕生する。
 
 
同時に命は
この世界を駆け抜けて光を放ちながら
宇宙に戻る。
 
 
この旅路は
一瞬の出来事
 
 
 
でも、一瞬こそが
 
そこはかとない美しい時間であり
温もりの時間。
人と人とが深く広く愛し合う時間なのだから。
 
 
 
この時間の中で
 
私たちは何を見るのだろう?
何を結んでいくのだろう?
 
 
 
 
・・・最愛の家族を2人亡くして
わかったこと
 
 
それは
 
 
生まれること
死ぬことは一つ
全く同じこと。
ずっと魂は結ばれ続けている
 
 
 
 
とても飛躍してしまうけど
この言葉しか私は表現できない。
 
そしてこの概念に
執着は何ひとつない。
 
 
 
 
 
私は、兄や父が亡くなった時
悲しいという感情がなぜかやってこなかった。
 
 
それは、どこかで
命は永遠だと分かっているからだ。
 
 
亡くなった後も
今でも
私たちの魂で一つで
繋がりあっている。
 
 
 
だから、寂しいのではなく
深い愛しさしかここには存在していないのだから。
 
 
 
これを日本の美しい言葉
「産霊〜むすひ〜」=「結び」
 
 
 
 
として伝えるのが
今回の役割なのです。
 
 
 
 
 
 
日本語でも上手く伝えられないのに
英語のスピーチとして世界に届ける。
(発音がやばいので、急遽、英語資料を作成添付しました笑)
 
 
 
 
本当にありがたい限りです。
 
 
 
 
 
日本チームの発表はみなさま本当に素晴らしい。
ずっとずっと研究をしてきて
まっすぐに命をかけてそれぞれが取り組んできたことを
世界に向けて発信します。
 
 
どうぞみなさま
明日11月20日(土)
朝6時から8時まで
 
 
 
 
よろしければ、
心を合わせてお祈りくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
P.S
明日の親子セラピー講座土曜日クラスは
会議の後なので、
通常通り行います笑
 
 
 
 
 

************************

劇変者、人生が好転した人、続出!!! 

魂の覚醒講座

 「親子セラピーコース 18期・19期」 

 

 

♡本講座 2022年1月よりスタート

 

 

https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12709359210.html

 

 

 

 

 

親子セラピーコースとは 「魂の繋がり」かあら親子関係を紐解き

 あなたが生まれてきた使命、天命を解き明かす

 

 

 親子関係、子育て、パートナーシップ、介護問題 人生、家族、自己否定、仕事や長年のお金の問題が解消

 生きている世界が180度変わる 大人気講座 

 

 

受講生は400名を超える。 

 

優先登録、詳細は こちらにご登録ください 

【LINE@】 登録はこちら

↓ ↓ ↓ 

検索ID  cherishhana

 

https://line.me/R/ti/p/%40cherishhana

 

 

 

 

(今年3月、卒業式の様子)

 

************************ 

 

 

 

 

検索ID  cherishhana

 

https://line.me/R/ti/p/%40cherishhana

 

 

************************ 

 

《インスタグラムのフォローもぜひしてね》

 

https://www.instagram.com/hanako_chounan/?hl=ja

 

************************ 

 

 

 

《youtube「華香ソウルフル・チャンネル」》

 

 

 

 

 

■著書■