いま、出雲に来ています。




4月にご縁あって出雲を旅しました。



こちらの写真には驚かれた方も沢山いたはずです。
(合成は一切ありません)





まるで宇宙と地球をつなぐポータルみたい。






出雲に強烈に呼ばれて
現在、出雲にて
社会活動や神さまと人、子供たちをつなぐ活動をされている
立川ルリ子さん


のご案内の元



主催をしてくださった
了戒翔太さん


秘書の田嶋樹里さんの4人で
出雲の神さまを数箇所を巡らせてもらいました。






実は
この出雲の旅は目的がありました。





それは
出雲大社に「芸」を奉納をする
と言うこと。
(私は神楽鈴の舞、了戒さんは歌)



そこに向けて、
出雲の神さまに
「あれをしてほしい」
「これをして欲しい」
など、いつものように
「神さまからのお願い」を集めながら旅をしていたのですが

いくつかお願いを承ってました。




その中でも
直近のお願いが
「出雲とあなたの住まいの国を繋いでください」

と言うもの。




つなぐっても
どうやって繋げばよいか分からない。


しかし、今回の出雲行きは
先程にも書いたように

出雲大社に「鈴舞の奉納」をさせていただく目的から。




出雲大社で
か。の大国主から

(私、大国主からは何故か、やたらと愛されてます笑笑)
詳しくは神むちゃを読んでね。







あなたの住んでいる国と
出雲を鈴舞で繋いでください




と、言われたのです。



ようするに
「あなたの住んでる地域の神社(一ノ宮)で
鈴舞を奉納してからいらっしゃい」

と言う意味ですね。


そして、その情報を
もう少し詳しく聞いてみると



・繋ぐのは連休直後(ゴールデンウイーク)

・海から朝、神さまが入ってくるところ

・春分、秋分の日に太陽の道になっている所

(→すなわち、節句のレイライン上にある神社ってことですね。

さらに、春分・秋分のレイラインの日の入り場所が出雲大社なのです)





この御神託が入ってきた時に
どこの神社で、鈴舞をするのか

大国主は、何をして欲しいのか

瞬時に理解しました。




その神社とは
なんと言っても兄が大好きな所で
初詣も、誕生日も
この神社にてお祓いなどをしてもらう場所
(この御神託を受け取った時
兄はまだ生きてました)



でも。



どうやったら、そこで鈴舞を奉納させてもらえるか、、、、。



もちろん
そんなピンポイントの神社のツテはない。
しかも、日時も連休後と指定されている。

(5月6日直後)







御神託を言われたのは
4月19日




ここまで言われるのなら
そうなるだろう。


神さまが私にそうして欲しいのなら
必ずそうなる。


だから、私はただ信じて待ってれば良い。



それが、
幾度も「神さまのお遣い」をしてきた私の中の答えでした。





そんな時を待ちつつも
いつも通りに過ごしていたある日。




スピリチュアルセッション申し込んでくださってた方が
このタイミングで「ぜひ受けたい」
と言うこととなり

セッションをさせて頂くことになりました。
(現在はセッションをしてませんが、随分前に申し込みをして頂いてました)




彼女は
私の講座の受講生でもあり
ソウルフルファミリーも受けてくださってたので


ご先祖さまや血の繋がり

魂の家族のことを


「今、このタイミングで聞かないと!」
と思ったそうなんです。






そんなカタチから
彼女の生い立ちや現在の家族のことを伺ったのですが




彼女は

とある、神社の神主さん(神主さんでもあり、会長さんだとか)


の娘さんで
ご家族で、その神社に関わっているとのこと。






・・・・私。






ビビりましたwww笑










だって。彼女のお父様が神主さんをしている

その神社





大国主が言っていた
「そこ」だったのだから。





そんな偶然あるぅ〜〜??






いや、偶然なんてない。




そうなっていたから
このタイミングでそうなっていた。




しかも、

彼女の話を聞くと

その神社は





海から神さまをお迎えする


お祭りがあり


「7月の特定日の朝」

に行われるそうなんです。







そして、彼女のお父様は
海から神さまを迎えいれる
大きな大きな神事をされていました。





もぅ、全てが一致していて
愕然としました。





そこで、彼女に
出雲での御神託を伝えると





神主のお父様に伝えてくださり


連休後の5月7日に
鈴舞の奉納をさせていただくことになりました。






ただ、こちらの神社は
とてもとても大きなエネルギーポイントとなっている由緒正しい有名な神社なので



外部からの
奉納は一切、受け付けてないそうなんです。



そんな理由から
ここには神社の名前などは詳しく書けないことを
ご了承ください。


そして奉納日

5月7日はもちろん連休明けでもありますが




私の会社を設立した日でもあり
母の誕生日でもありました。


これもすごいっ



そんなご縁ある日に
鈴舞を奉納させてもらえたのです。





ずっと神主さんが私のお世話をしてくださり
神社のことも

つきっきりで教えてくださいました。






本当に感謝しかありません。
ありがとうございます。






そして、こちらの神社さん





神さまをお迎えするお祭り
前回は
7月15日の朝に行われたそうです。





その後、立川ルリ子さんから

出雲大社から
舞の奉納日が
7月15日の夕方に決まったと連絡を頂きました。



出来すぎてるぅ〜


日が登る時

日が沈む時

じゃん!!





でも。





神さまのお遣いはこのようなことが起こるのが
普通なんですよねwww



そして、5月末




最愛の兄がこの世を去りました。




兄の葬儀が終わり
今後の日程を教えてもらった所




7月15日が49日の日でした。



出雲大社での奉納の日

兄は黄泉の国へ。



きっと何か私がエネルギー的にするのかもしれません。


けれど
全てはそう言うこと
答えはこうして訪れる。







人生とは、神さまの内で
全てが起こってる。





私たちは神さまの愛の中で生きている





私はその後
兄がもらった愛を循環する
祈りのプロジェクトをし
500名に祈りをさせてもらいました。




その祈りが全員終わったのが
前日の今日14日の朝。




そして、この祈りのエネルギーを合わせて
急遽
出雲大社にて鈴舞と
「祈り合わせの奉納」をさせて頂くことになりました。




神さまのお遣いとしてやっていることは、

よくわからない。




でも
なにか大きなことのような気がする。


そして今回の
兄のことはとてつもなく大きい


祈りも大きい。



神さまは私にどうして欲しいのか
相変わらず
神の計画はわからない。



でも、私は
いつも


神さま、わたしをお遣いください


と言うことだけ
願ってる。





それが私の命を
最善最高に使えることが分かってるからです。





明日の7/15の17時
出雲大社にて鈴舞の奉納と
祈り合わせを
拝殿にて致します。



逞しく美しい
了戒翔太さんの歌の奉納は

さぞ、素晴らしいものになるでしょう。




よろしかったら
この時間
皆さまも、心を合わせて
神さまへの感謝
そして、愛する人の幸せを祈ってくださいね。


いつもありがとうございます