宮島・弥山・厳島プロジェクト〜88光の柱みらいteむすび〜

 

3月2日〜3日開催イベントですが、

おかげさまで

参加者数100名を超え、


現在キャンセル待ちとさせていただいてます。

 

 

 平日の泊りがけのイベント

 

 

参加者さんはママさんが多いので

本当に、本当に、

熱い想いと、とてつもない調整

そして、心をひとつにして決めてくれたことが伝わってきて

 

ただ、ただ、嬉しくて

感謝でいっぱいで

涙が出ました。

 

 

こんなに、多くの人に応援され

ご神事を行い

そしてみんなで

 

たくさんのこどもたちを、

この地球に迎え入れる目印になる

ハートや魂が

美しくて

 

イベント前なのに、感極まってます。

 

 

そんな中・・・

 

広島には行けないけど、

このイベントを応援したい!

一緒にエネルギーを広島へつなげたい!

 

という

ありがたすぎる声も

たくさん、たくさん頂いてます。

 

 

 

 

だから私も

そういう想いや声を

受け止めたい。


 

そして

広島にこれる人だけじゃなくて

東京で集まれる人と共に

祈りを重ねて、愛を宮島へ送りたい

 

そう思いました。

 




その私とみんなの想いがピークになり、

 「ぜひ開催した!!」となった時

 具体的になってきました。



開催日は広島の直前

2月29日


場所は関東近郊。

 


 

でも、なぜか

場所が

なかなかフィックスしなかったんです。

 



最初、東京大神宮かな?と思い

東京大神宮参拝と、プレイベントできるレストランまで予約をしてたんです。

 

でも、なんだかエネルギーが違う。

なんだかすれ違う感覚がある。

しっくりこない。

 

 

だから、自分の感覚に従い

その後、宮島、弥山を司る

「市杵島姫」のいる神社に絞って考えてみたんです。

 

すると、

「江ノ島神社」と鎌倉の「銭洗い弁天」がヒットしたんです。

 

 

でも、しっくり度が低い。



なんでだろう、、、。


すると、その日の夢に

 白狐(びゃっこ)が出てきて



「開催場所は私がいるところよ」

 

と、言ったことから


江ノ島と鎌倉

2ケ所とも却下。

 

 

ますます「場所」が

わからなくなったのです。


 

でもね


そうこうしている間に

 

市杵島姫とアメノウズメが同一神ということがわかったり

少しずつ、全貌が見えてきたんです。

 

そんな時

このメッセージが届きました。

 

 

 

 

 

烏森神社のお参りも一緒にできてウズメちゃんにご挨拶できる事。

 

愛宕神社は23区内の自然の地形の中で一番高い位置にあること。

(弥山とも山つながり?)

 

愛宕山はアンテナでもあること

(弥山にも世界にも宇宙にもこれから生まれてくる子供たちにも届くかも)

 

 

 

 

そうだ!!

愛宕神社と烏森神社

 

今回の3月3日は

日本各地の山でご神事が行われて

エネルギーを繋ぐんだっけ。


愛宕山はピッタリ


場所がフィックスした瞬間です。

 

 

 

 

さらに、愛宕の理由として

 

今回のお焚き上げ3種の神器で

 

1.アメノウズメ88人椿大社のエネルギーがそのまま動いていることが判明

 

→はじめてアメノウズメのリトリートをした時

愛宕神社に行くのに迷い、

烏森神社からウズメを連れて来た場所だから

 

その時の様子はこちらからどうぞ

 

その時の伝説のリトリートとブログ


2.愛宕神社には市杵島姫がいるから

 

 

3.愛宕神社リトリート時の白狐の謎

 

白狐が神社の周りを歩き、ひふみの仕組み(3回回る)を教えてくれた

(→このことは愛宕リトリートに参加している方のみにお伝えしてました)

 

そこで、ひふみ祝詞という存在を

絹映さんに教えてもらい

調べたのですが、



このひふみ祝詞

 

→ひふみの仕組み

=ひふみはニギハヤヒというニニギのお兄さんが作ったと言われ



さらに、ニギハヤヒの妻は市杵島姫でした。


以下、六芒星がある。

 

→今回のお焚き上げの麻のドレスも

六芒星が入ってる!!(笑)


 

そして、このひふみ祝詞の意味は

こちら


 一部抜粋しますが




「麻を育て、丈夫な大地にし、米を育て豊かになれ」

という節や

 


「麻を結う」

 

「女神を復活させ岩戸を開く」

 

という一節も出てくるのです。

 

 

この、

1.麻を纏え

2.ニニギの稲穂を持て

3.ウズメのお酒を撒け

 

というのは、

全て



ひふみ祝詞とも繋がっているのです。

 

 

 

そう、考えると。

 

 

愛宕〜烏森神社でエネルギーを作り

広島につなげる

 

っていうのは、

 

成る可くして成る一連の流れ

 

ピースがバチツと揃った感があったのです。

 

 

 

 

こういうご神事は

場所や時期が違っていると、どうしてもハマらない。

 

でも、ハマらない時には

ハマるように

必ず、誰かを使ってメッセージがやってくるのです。

 

 

さっききたLINEも面白いの!



 

 


 

そして、もう一つ



 

実は先日、弥山本堂に視察に行った時

(弥山本堂とは88番むすびの場)

 

 

 

「華香

参加者の分のあわじむすびを用意しなさい。

それを弥山本堂で御祈祷して

参加者さんに渡すのです」

 

そうと言われたんですね。



このことは、広島視察隊のみんなは知ってる。


image

 

 

 

それは

弥山はあわじむすびと縁が深いところなんだから。

 

 

 

 

 

でもね。



参加者さん分、全100個の

あわじむすびを作るのは

とてもじゃないけど

タイトスケジュールすぎる。

 

 

けど

言われちゃったし、どうしよう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

そんなふうに動揺していた時

麻樹さんから

こんなメッセージが来ました。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

でたーーーー!!

 

神さまのむちゃぶり笑

 

 

 

私が結べないからって

麻樹さん使って

用意させるんかい!!

 

 

神さま

どんだけーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ってことで、

 

 

麻樹さん、とうとう神さまに使われちゃったね。

 

 

でもせっかくなので、ありがたく

あわじむすびを結んでいただくことにしました!!

 

 

もちろん今回の弥山参加者さんには

「麻のあわじむすびの腕輪」を全員にお渡しますので

楽しみにしていてね。


 

 

 そして、

どうせなら♡

 

 

このプレイベントに参加してくださった方の分も

弥山本堂でご祈祷したものを

後日、郵送でお渡しできないかな??

 

と、

麻樹さんに愛宕リトリートの人の分の

麻の腕輪の追加の打診を投げかけたのです。

(今度は華香からのむちゃぶり〜♡)

 

 

 

 

そしたら麻樹さん

 

 

愛宕の時

麻樹さんの誕生日だったこと

そして、他にもシンクロが重なり

 

今回募集する

愛宕リトリートの参加者さん分も

快諾してくださったのです!!!

 

麻樹さんについてはこちらをどうぞ

 

 

もう、すべて最高っ♡

 

 

これで、広島まで行けない方も

愛宕、烏森で同じエネルギーを共有できる!!

 

 

 

また、

このプレイベントの流れはね

 

・愛宕神社にて正式参拝(ご祈祷してもらいます)

  ↓

・烏森神社にて参拝

  ↓

・ランチ&プレイベント

  ↓

 〜プレイベント内容〜

 1.魂の約束を思い出し、命の縦糸と横糸を結ぶワーク

 2.神様の話

 3.てむすびワークショップ

 4.最強のひふみ祝詞奏上

 (広島へ愛と祈りを送る)

  ↓

・15時終了

 

という感じになりました!!

 

 

 

 

 参拝やお話、ワークはもちろん

すごいんだけど


この

ひふみ祝詞奏上をしちゃうのは初の試み。



 

もちろん、私、華香が

2月29日は全てナビゲートしますし

 

愛宕神社、烏森神社、

ランチワークショップなども

いたします♡

 

 

 

これで、東京と広島が繋がり

お互いのエネルギーがスパークすること間違いなし。

 

 

 

 

でね、でね。

 

さらにこれだけじゃ終わらないの。

 

 

 

愛宕イベントご参加の方も

宮島参加の方と近い状態にしたいな!!

 

 

と思い、

 

 

上記の参拝とランチ&ワーク以外にも

こんな特典をつけることにしました。

 

 

 

1.てむすびワークショップの参加

 

→2月29日に「てむすび」を一緒に書いて赤い糸で結びます。

(こちらを華香が広島へ運びお焚き上げします。)

 

 


2.宮島での池川明先生&長南華香〜講演の動画配信〜

 

 



3.御山神社での松果体活性化を遠隔で送ります


(3月3日お昼12時ごろの予定ですが、遠隔なのでお好きなタイミングで受け取ってもらえます)

 

 

4.弥山本堂祈祷の麻の「あわじむすび腕輪」を発送

 

 


5.4月開催予定のアカシックセミナーのご参加

 

 

アカシックセミナーもご受講してもらえるし

松果体活性化もあり(遠隔)

さらに、池川先生との講演の様子も動画でお渡しします。

 

 

 

広島にまではこれないけど、

これで雰囲気を味わってもらえると思う。

 

 

でも、それ以上に

エネルギーを送る、愛を送るって

本当に偉大なことだと思うのです。

 

 

 

 

 

今回の発起人、絹英ちゃんの熱いブログ

これ読んで、泣けてきた

ぜひ読んでね

↓  ↓  ↓

 

広島のプレイベント

愛宕神社&烏森神社

 

 

もう、こんなにあれ、これ、つけて

 

「やりすぎだ」って、

また怒られそう…。

 

 

でも、いいの♡

 

それだけ、私は今回の宮島のプロジェクト、

ガチだから。

 

 

 

そして、なんでこのプロジェクトに

これだけ力を入れられるのかってね。

 

実は宮島・弥山のプロジェクト、

参加費、安く設定しちゃって利益もほぼない笑笑い泣き笑い泣き

 

 

でも、利益とか自分のメリットとか

 そんなことは、もう本当にどうでもよくて

 

 


逆に

そんな自分ごとの

小さな目的じゃ、

こんなに動けない。

 

 

 

私にとって

大事な命をかけてやることはただひとつ

 

 

最終目的であり

私を突き動かすたったひとつの動機


 



それは

 

 

 

こどもたちが大好きだから

 

これからたくさんの子どもたちが

地球に来て欲しい!

 

 

安心、安全にこどもたちが大きくなって欲しい!

 

ママとこども

親子がもっともっと楽しくこの地球で過ごしてほしい!

 

切に、切に、、、

それを祈ってる

 

 

 

それだけ!!

 

以上。

 

 


ぜひ、東京のプレイベントに

ご参加くださいね!!

 

2/29(土)プレイベント88光の柱みらいteむすび:愛宕〜烏森から広島へ

日時

 2月29日(土)10:30〜15:00

 

【スケジュール】

・愛宕神社にて正式参拝

  ↓

・烏森神社にて参拝

  ↓

・ランチ&プレイベント

  ↓

 〜プレイベント内容〜

 1.魂の約束を思い出し、命の縦糸と横糸を結ぶワーク

 2.神様の話

 3.てむすびワークショップ

 4.最強の祝詞奏上

 (広島へ愛と祈りを送る)

  ↓

・15時終了

 

【プレイベント参加費】

参加費:23,333円~36,666円

(宮島・弥山・厳島プロジェクトへのドネーション)

最低金額は23,333円〜最高金額は36,666円

 

お子様料金:ランチ時にイスが必要なお子様は

1,333円

(ランチ代金として)

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

http://cherishone.com/moushikomi/pre0229/