三種の神器、3つ目

「ウズメのお酒」

 

謎が解けました。

 

 

でも

ちょっと・・・

 

 

さすがの私も

 

頭の理解を超えてしまい、心も着いてこなくて

 

上手く書けるかわかりません。

 

 

 

 

 

でも、結果から言うと

「ウズメのお酒」は無事、用意できました。

 

 

 

 

この話は

「神さまのお遣いミッション」が続いています。

 

そして、驚くべきことに

本当の話なのです!!

 

決してギャグではありません笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

最近読み始めた方に簡単に解説をしますね。

 

 

今年の3月2日に

広島県、厳島神社のなる宮島で

 

新しくこの地球に来ようとする子ども達の命の目印のために

お焚き上げをしてください

 

というミッションが

昨年の3月2日に降ろされ

それから、命むすびのためのお焚き上げの内容

「てむすびproject」をはじめる。

 

 

そんなこんなで

そろそろ言われたその日が近づいてきて

 

お焚き上げの現場を視察した華香

 

その時に

お焚き上げするのにあたり

 

1.麻を纏え

2.ニニギの稲穂を持て

3.ウズメのお酒を撒け

 

と言われ、

 

まず

「麻のドレス」を作成することに。

 

麻のドレスに至るまでの

神業が、すごい!!

 

それについては以下のブログをどうぞ

 

ニニギの稲穂に至るまでも、ミラクルとしか言いようがない

神業が炸裂

その経緯は以下のブログをどうぞ


そして最後「ウズメのお酒編」へ

 

 

宮島プロジェクトの視察の時、

弥山神社に行きました。

 

 

その時、市杵島姫から

 

「○○さんをここへ連れてきなさい

 

と言われましたんです。

 

image

 

 

でも

 

「そんなの無理でしょ・笑

しかも、なんで○○さん???」

 

って、

とりあえず無視しときましたww笑

 

 

 

でも、どうしても素直な性なのか

○○さんが引っかかって

 

 

後日

 

「○○さん、宮島に来ない?」

 

って誘ってみてたんですね。

 

 

ただ、その時は

私もお誘いする理由がよくわからなくて

ただ、

「お連れしなさいと言われたから」

だったんです笑

 

 

○○さんも、

 

「はぁ・・・・そうなんですかぁ〜。

相変わらず華さんはおもしろいですなぁ〜」

 

でした。

 

(だよね〜 私もそう思う笑い泣き

 

 

でも、コラっ

神さまことに

「不必要なことはない」のですってば。

 

 

必要だからそうなのです。

それが適材適所だからなのです。

結果をしらないから、今はわからないだけなのですってば。

 

 

 

 

なのに!

これだけ神さまのお遣いをしてるのに

 

やや反抗的なお遣いワンちゃんの私は

 

なんで?どうして?メリットは?そのココロは?

 

と神さまに質問ぜめ。

 

 

 

けれど神さまってその答えを

すぐにはくれない。

 

 

結果、その謎は

「麻」

「ニニギの稲穂」を解いて行くうちにわかったのです。

 

 

 

「麻」

「ニニギの稲穂」

この2つの共通点は

「アメノウズメ」

なのです。

 

なんで??

 

の方は1個前のブログに戻ってね。


 

 

 

 

そして最後「ウズメのお酒」=ウズメとはアメノウズメ

 

アメノウズメと市杵島姫は同一神

というお話しを聞きました。

 

ということは

椿大社アメノウズメリトリートの続編なんじゃない??

って推理したわけです。

 

 

 

その推理を元に

2018年12月に

アメノウズメの88人ツアーをした時の

鍵となってる人を辿ると

 

アメノウズメツアーの立役者でもあり

今回の宮島、弥山の三種の神器の大事なお役目を担った

 

「麻」の優子さん

「ニニギの稲穂」の海響さん。

 

 

そしてお二人の共通点を洗い出すと

故郷が四日市。

 

ここ、四日市は

アメノウズメの入り口に指定されたところでした。

 

四日市とは

采女という町があり

女性性を開くための大事な場所だったようなのです。

 

 

詳しくはこちらをどうぞ

↓   ↓


 

そして今回の弥山神社に行くのは

 

3月3日お雛様

 

シャンタン仙人曰く

 

2020年の3月3日は

「弥勒の世がスタートする日であり

女性性が地球を切り開く

岩戸開きになるだろう」

 

 

と教えてくれました。

 

image

↑シャンタン仙人(神道のなんかすごい人らしいポーン

実は私、セーターとお帽子に気を取られてました)

 

 

そして、話は戻り

 

ウズメのツアーに絡み

同じ四日市を故郷に持つ方がいたのです。

 

 

それが、さきほどの○○さん。

 

 

○○さんも「ママたちが幸せになる世界を作りたい」ってことで

あれこれお仕事したり、

時には華香の審神者役をしたりと

神さまのお遣いワンちゃんとして、大いにこき使われてます(ご本人自覚ないですが笑)

 

 

 

だから、もし

 

 

この神さまのメッセージが本当なら

この流れが間違いないのなら

 

○○さんの故郷、四日市に

ウズメお酒があるんじゃないか

 

って直感したんです。

 

 

 

 

そして、

「四日市 地酒 ウズメ」

 

ってググってみたんですよね。

 


 

 

すると

 

 

すると

 

 

 

あったーーーーー!!!

 

 

 

ほらね。

 

 

 

 

 

で、この酒蔵の場所

 

恐る恐る

所在地を調べてみると

 

 

で、で、で、で、

 

でたーーーーーーー

ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

○○さんの家の近く

(車で5分くらい???多分)

 

 

 

 

さらに、その酒蔵は

椿岸神社(アメノウズメご祭神)が歩いてすぐだったのです。

 

 

 

んで

椿岸神社が

 

 

なんで私の中でヒットしたかっていうと

 

 

 

その

アメノウズメツアーの時

一番、呼ばれていた神社が

 

「椿岸神社」だったからです。

image

 

 

あんなに有名な

「椿大社」ではなく、そのお隣の「椿岸神社」だったのだから。

 

 

んで

「椿岸神社」で過去最大人数の88人のご祈祷をしたのです。

image

 

 

 

 

その椿岸神社と

四日市の椿岸神社

 

同じ神様「アメノウズメ」を祀っているからです。

 

 

 

もう、この時点で

ガクガク

震えが止まらなかったですよ。

 

 

 

 

 

だからきっと

 

 

このお酒は

 

 

椿岸神社でご一緒した

○○さんが持ってくることが決まってたんだな。って

確信したんです。



さらに、優子さん情報にて思い出したのですが

〇〇さん

椿岸神社で頂いた御神酒のお酒を

丁寧にホテルまで運んでくれてました・笑笑

 

 

 

 

そして、○○さんに

ちゃーんとお話ししました。

 

 

すると○○さん

 

「へ〜。なんかすごいですね。

そういえば友達に、酒蔵の子がいるんですよ〜

その酒蔵だったりしてね。ハハハ」

 

とかなんとか言って面白がるじゃないですか。

 

 

でもさ

 

 

まさか!!!

まさか!!!!

まさか!!!!!

 

その酒蔵って????????

 

そこだったりして

 

 

と、お友達の酒蔵を聞いたところ

 

 

なんと

 

なんと

 

なんと

 

 

 

ウズメのお酒の酒蔵の

お隣さんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ホッ

 

 

 

さすがにそこまでドンピシャだったら

私、

死んでますたよゲロー

 

 

で、結局 ○○さん

海響さん同様、私の脅しに負け


快く、ウズメのお酒を

宮島まで持ってきてくれることになりましたーーーwww

 

 

 

 

わーーーーーーーい爆  笑

わーーーーーーーい爆  笑爆  笑

わーーーーーーーい爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

ありがとーー!!

 

 

でね。

 

ウズメのお酒と言っても

種類がいくつかあって

どれを買えばいいかわからなかったので

 

 

↑こんなにいっぱい

 

 

直接、酒蔵に電話し

ご神事に使うのに、どれが適しているか

あれこれ聞いてたんです。

 

 

 

すると、酒蔵のおばさまったら。

 

 

とってもノリの良い方で♡

 

 

いつの間にか

 

お酒の話から

世間話になり、

 

四日市の酒造りやお水やお米のあれこれの話から

おばちゃんのいる

酒蔵の歴史の話になりました。

 

で、おばちゃん

 

「実は、四日市には4件の酒蔵があったけど

今は2件になっちゃってね。

でもその2件は背中あわせなんですよ。

それもそのはず。親戚同士だったんですから〜アハハ♡」

 

 

 

 

 

電話越しに

 

 

 

アタシ死んでましたチーンチーンチーン

 

 

 

だって、○○さんのお友達の酒蔵と

ウズメのお酒の酒蔵さんが

親戚同士だったなんてね。

 

 

世間は狭すぎるのも

ほどがあるでしょ。

 

神さま!!!

 

てか、もうここまできたら

コントだよ。

 

 

笑い話でしかありません。

 

 

 

 

 

 

ということで

面白い展開になってきました〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純米大吟醸袋搾り

 

この一番高級のすごいヤツ頼みました

(桐の箱入り)

 

 

お焚き上げで撒いた後、みんなで飲もうね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続き、

このミラクル連発、神さまミッションの過去最高峰の

 

宮島・弥山プロジェクト

 

現在、100名超え

 

宿の関係で

あと、3人ご案内できます。

 キャンセル待ち

 

 

神さまの奇跡をご一緒に

ぜひ

体験してね!!

 

 

 

実はもういっちょミラクルがあるのですが

それはまたの機会に笑

 

 

■キャンセル待ち・88光の柱みらいteむすびプロジェクトin宮島・弥山

3月2日(月)

  14時 宮島桟橋に集合

  14時30分 宿泊施設に到着

  15時30分 てむすびとプロジェクトについて

  16時00分 講演会 

 池川明先生&長南華香

「新しい魂のこどもたち」                   

講演内容はこちら

https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12573203022.html

 

  17時30分 講演終了&休憩、てむすびなど    

 

  18時00分 夕飯

 

  19時00分 手形のお焚き上げ

 

   お焚き上げ1:瀬川映太さんによるプチバースカフェと書の書き下ろし

バースカフェ合宿の時の様子

https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12570846448.html

 

 

 

 お焚き上げ2:長南華香によるご神事と祈りのワーク

image

image

写真は龍と祈りのセミナーの時のもの

https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12442156400.html

 

今回の宮島は写真の人数より多くなり、お焚き上げを囲んでの祈りとなります

 

  21時00分 終了

 

3月3日(火)

 7時30分 朝食 

 9時 弥山へ出発

 12時 弥山でワーク

 13時30分 昼食

 15時 厳島神社参拝

 16時 厳島神社にて解散

 

 16時 行ける人は、厳島神社すぐそばの大願寺へ

 17時 大願寺にて解散

 

 

詳細、お申し込みはこちら

http://cherishone.com/moushikomi/33/