みなさんは「生まれ変わり」って信じますか?

 
 
 

おはようございます。

親子セラピスト®︎長南華香(ちょうなんはなこ)です。

 

*はじめての方はこちら*

*活動への思い*

*講座・セッションなどのご感想*

 

 

 
先日、行われた
バースカフェzoomのトピックスで
 
「生まれ変わり」
と言うテーマで進められたのですが
 
胎内記憶の第一人者池川明先生
ヒプノセラピー(前世療法)の伊藤久美子さん
性の語り部、夏目祭子さん
ナビゲーターであり主催の瀬川映太くん
そして華香と
 
あれこれ話しを進めていったのですが
 
 
 
 
最近の傾向として
生まれ変わりのターンが早まってるらしいのです。
 
 
昔は、一回亡くなってから、次の生を受けるまでに
 
約120年〜130年くらいかかる
 
なんて言われてましたが
 
 
最近では450日(約一年半)で生まれ変わるケース
たくさんあるんだとか。
 
 
また、
人は人以外も生まれ変わるの?
動物は動物にしか生まれ変わらないの?
草や岩にも生まれ変わるの?
 
そんな事もシェアされました。
 
みんな気になるよね。
 
 
これには、色んなケースがあるようで
岩などは、
よく神社に御神体として
岩をお祀りしてることがありますよね。
 
それは
岩に魂が宿ってる
と言うことですが、
 
時が経つと
その魂が抜けて、人間に転生することもありえる
 
なんてことも!!
 
 
 
あと、私の記憶からすると
人間以外の記憶もありますので
(私の場合は、かみさまの御使いとして天使をしていたこともあります)
 
真意は分かりませんが
 
 
ここで、私のムスメ「ひかり」が語ることを
シェアさせてくださいね。
 

 
 
 
ひかりは、お空の記憶や
過去世の記憶をそのまま持ってきた子で
現在も、妖精や龍といった存在が見えたり
人の考えや未来がわかるという子(9歳)なのですが
 
 
ひかり曰く
「生まれ変わり」には順番待ちがあるんだよ!!とのこと。
 
ここからはひかり語録をお楽しみください
 
==========
 
 
日本は、とても輝いていて
空の上からもひかりが差しているんだよ〜
だから
日本を選ぶ子が多いの。
 
 
でも、日本は平和でとっても人気だから
待ち時間も多いだ。
 
みんな空の上で列を作ってるの。
だから日本人って、並ぶの上手でしょ。
美味しいお店とかにみんな並んでるじゃん。笑
 
でもね、
前世に
事故にあった子や、
流産の子、
赤ちゃんで死んじゃった子、
急に死んじゃった人は
 
生まれ変わりを待つ長い列の先頭に入れる
チケットを持ってるんだよ。
 
 
そう言う子は
すぐに生まれ変わって
同じママの子供として、もぅ一回お腹に入ったり
 
同じ家族で生まれ変わることが出来るんだよ!
 
==========
 
 
なんてステキな話しなんでしょうね。
 
 
まるでディズニーランドのファストパスみたい。
 
 
でも、私も
クライアントさんの過去世や
魂の記憶をリーディングすることがありますが
 
妊娠中のママさんの胎児ちゃんが
かつて、流産した子と同じ魂だったり
 
生まれてすぐ亡くなってしまった子が
また、ママのお腹に入っている
 
なんて、よくあることなんですよ。
 
 
また、大好きだったおばあちゃんが
ママのお腹に転生したり
なんかもあります。
 
 
 
「生まれ変わり」
 
 
とっても不思議ですが
 
このように考えると
 
魂の繋がりってすごーく神秘的で
深いものを感じますね。
 
 
 
こんな話をひかりとしていたら
 
 
ひかりが自分の過去世について
さらに相当詳しく語ってくれました。
 
過去世2つ分について
 
その時の名前は
 
 
インドのお嬢さんアルメスちゃんだった時の
詳しい状況や家族構成
そして、アルメスちゃんとして、亡くなったあと
 
日本で「ひろせごろうさん(広瀬五郎)」さんという
男性に生まれ変わった記憶とその理由
そして、ひろせさんとして亡くなったあと
 
「ちょうなんひかり」として
またしても日本に生まれ変わった記憶
そして「ひかり」の理由について
 
 
 
1歳半からずーっと語るアルメスちゃんとひろせさんのこの内容は
全く変わっていないんです。
 
 
うーん。私も過去生の記憶はあるけど
こんだけはっきり覚えてるのはすごいですね。
 
 
 
ひかりの過去世については
次回のブログでシェアしますね。
 
 
 
お読み頂きありがとうございます。
 
 
目に見えない祈りの正体〜結びから命送りへ〜みんなの祈りプロジェクト
12月20日・21日・22日
3日間の中でそれぞれ1日30秒だけお時間をください
 

あなたの祈りが必要です。

 

どうか、どうか

私と共に

 

お母さんがもっと元気になる世界

男女が共に仲良く思いあって力を合わせて生きる世界

こどもが生き生きと過ごせる世界

 

愛と共に命が送られる世界となりますように

 

どうぞ祈ってください。

 

https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12423801376.html

 

 

 

 

 

 

今、決まっている年末&来年前半の予定を書きますね。

皆さまのお近くにも行くかもしれません。

 

その際にはぜひ、会いに来てね♡

 

【満席】スピリチュアルセッション <12月〜2月予定分>

 

 https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12414553963.html

 

2019年3月~5月の予約分は

1月30日にLine@にて先行予約、2月1日よりブログにてご案内いたします

 

 

https://goo.gl/9Zuy5o

 

 

【満席:キャンセル待ち受付中】12月20日(木)120名ご神事:アメノウズメ祭り開きミッションin三重県椿大社 

 

 https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12414645652.html

 

12月21日(金)〜22(土)冬至天の岩戸開き:伊勢神宮リトリート&ワークショップ

 

 

 

【募集中】1/26,2/16,3/16:親子セラピーコース(上級クラス)in東京

 

http://cherishone.com/moushikomi/ue/

 
【coming soon】1/20(日):神むすびセミナー&せおりつナビゲーターin埼玉

 

【coming soon】2/3(日):コラボ企画in茨城

 

【coming soon】2/11(月・祝):ちいさいまつりin沖縄

 

【coming soon】2/12:久高島リトリート

 

【募集中】2/17(日):胎内記憶と宇宙への扉in名古屋

 

https://www.facebook.com/events/1137004249804729/

 

【coming soon】3/1(金):厳島リトリート

 

【coming soon】3/2(土):神むすびセミナー&せおりつナビゲーターin広島

 

【coming soon】3/21(木)〜4泊5日 飛び出せ海外!春休み特別リトリートinハワイ