こんばんは。

親子セラピスト®︎長南華香(ちょうなんはなこ)です。

 

*はじめての方はこちら*

*活動への思い*

*講座・セッションなどのご感想*

 

11月19日(月)に行います

「神在月♡出雲大社リトリートと神結び個人ナビ」

募集をさせていただきますね。

 

 

と、その前に

 

 

出雲大社といえば大国主の本拠地

大国主といえば、わたし・笑笑笑

 

 

でも、なぜ大国主といえば「わたし・華香」なのか

2人の馴れ初めを

書こうと思います(。>∀<。)笑

 

 

 

 

私、1年前まで

「神社」とか「日本の神様」とかよくわからなかったんです。

 

 

興味のあることは

「胎内記憶」とか「親子の魂を結ぶこと」

だったのですが

 

 

星読みをしているお友達から

「華香さん、、2017年の秋頃から日本のスピリチュアル界の

ドンとご縁が繋がっていくよ」

と言われたんです。

 

 

「でも、いったい誰だろうね…」

という感じだったのです。

 

 

しかし、去年の秋ころから

なぜか日本の神様たちの声がどんどん聞こえ出し

(それまでも聞こえてたのですが、特定の神様はあまりなかったのです)

 

あっちに行ってね!

こっちに来てね!!

 

と、神様のお遣いをするようになったのは

このブログを読まれている方はご存知だと思います。


 

で、ですね。

木花開耶姫命が私の元に

ドッカ〜〜ンと来たのですが、

 

そこに加えて

ドッシャ〜〜〜〜〜ン!!!

大国主が来たのです。

 

 

 

 

大国主との関係は

「ここだ!!」という決定打がありました。


「ご先祖様をめぐる旅〜石川県編」

 


 

 


 

 

 

 

私の兄が心肺停止になり、生死を彷徨い

脳死状態になり、歯を13本抜き、

あれするわ、これするわで

もうそれはそれは壮絶な、

ただならぬ1年だったのですが‥

 

 

 

母と私の枕元にご先祖様が立って

「○○←(兄の名前)の血を引くものを春分の日に

石川県によこしなさい。

ご先祖様の命送りの儀式が必要だ」


と告げられました。

 

 

石川県とは母の実家。

母も同じ時にメッセージを受けとめ(母も霊感体質)

翌日私に

はーこ←私のこと!!春分の日に石川県に行け!!」と

電話が来たのです

 

 

たまたま仕事で(ご神託産霊おまもり)

春分の日に石川県に行くことになっていたので

「うん。言われなくても行くよ〜。枕元にご先祖様、来たしね〜」


と言うことで

瞬時ですり合わせができました。

 

 

 

でも、今考えると

春分の日にたまたま石川県で「結び産霊」の仕事が入ったなんて

たまたま超えてるよね笑

 

 

と言っても、石川県も広い。

どこに行ったらよいかわからない。

 


なぜって‥

兄の病気は

母の父側の遺伝らしい「気」がしていたのです←(推測)


 が


母の実の父(私の祖父)は

まぁ話すと長くなるので、平たく言うと


誰だかよくわからないんです!!笑

 

 

昔はよくあったんですよね。そういうこと。


祖母や本家まで調べ尽くし

家系図まで辿ったのですが

分からずじまい。

役所まで行ったり、そこら中の無縁仏も聞きまくったのですが。


でも、石川県の人だということだけは分かった。



もう、こうなったら。

直感や超感覚だけしかないでしょ。


 

とにかく脳内地図を開き

頭の中で光った場所や

多次元の存在が遠く囁く声だけをたよりに、

 

ひたすら車を走らせるという

とんでもない行動にでたんです!!



無茶苦茶だけど、

頼れるものがもぅなかった。



最愛の兄の生死が関わってるんですもの。

もう、常識とか嘘だろ??とか言ってるレベル軽く超えました。笑

 

 

誰かが私に指示を出す。

「あなたの祖父は能登の人だ」と声が入る。

だから能登へ向かう

 

 

すると、兄の病気は能登の男の遺伝子の

特有の病気だと知る。

「やっぱり!!」

とにかく能登に車を走らせる。

 

 

そしてたどり着いたのが、なぜか知らんけど

「気多大社」

気多大社についたら

今度は大国主の声がどんどん聞こえてくる。

(気多大社は大国主をご祭神としてます)

 

 

その日はちょうど

気多大社の大例祭の日で

大国主のお神輿が

能登の七尾に向かっているそうで

 

また、その声、大国主の声をたよりに

お神輿を追いかける。

理由はわからない。

 

すると、ぴったりの時間に

お神輿とかち合う

 

 

七尾でも、そして高岡でも…。

 

 

怖いほど、神様からの声が

聞こえるようになった。

 

 

あの日から私の何かが変わった。

あの日を境に

大国主とのご縁がしっかりと結ばれたのです。

 

 

 

そして兄との繋がりのこと

なぜ、私のご先祖様ミッションに大国主が絡んできたのか

つい先日、その答えを知り

大号泣しました。

 

 


 


それからというもの

大国主に


「あなたは、神さまの声を聞けて、

その声に疑わないで動くんだね。」

 

と、言われ


なんか、可愛がられるようになったのです。笑

 

 

それからというもの

訪ねる所々に大国主がいたり

 

 

あちこちから、ありがたいことに

講師依頼が入り

全国各地に出没しはじめるのですが

 

 

それも裏では

大国主がらみの場所や出来事が連発してたのです。

 

 

もう、尋常ではないほど

これは誰かが動かしている

そうとしか思えない「神業」の連打。

 

 

 

そんな中、関西の友達が


「神さまから、華香さんを連れて行け!と言われた場所があるので今日はお連れします」


と言われて、(彼女も神様に動かされている)

着いた所が京都の出雲大神宮だったのです。

 

 

ここにも大国主がいるのですが

彼女は、私が大国主を巡らされていることもしりません。不思議…。

 

そこで、またしても

大国主の声が聞こえたのです。

 

 

が、

 

 

なんと

なんと

なんと

 

 

そこで

 

 

「大好き♡」(小声)

 

 

と言われました・爆笑!!!

 

 

 

 

ええええーーーーー!!

 

なんですと!!!!

 

 


 

さすがの私も耳を疑いました!!!!!

(でもキュン♡)

 

 

そしてつづけさまに

 

「ボクのところにくる準備ができたよ」(小声)

 

って声が聞こえてきたのです。

 

 

と同時に

 

ピコンッ!!

 

携帯が鳴り

メッセンジャーを見ると

 

「華香先生!出雲大社にお呼びする準備が整いました

 

松江でやるかみさまとのやくそくの上映会の

補助金がやっと通りましたので

日程がフィックスできました!

 

だから、ぜひ

出雲大社のリトリートとしてもお呼びさせてください♡」

 

…と。

 

ってか

 

タイミングが!!!!

 

タイミングが!!!!!!

 

タイミングがーーーーーー!!!!!!!!!!!Σ(゚д゚;)

 

 

って運びで

決まったのが今回のイベント。

 

 

それにしても

 

大国主は本拠地出雲に足を踏み入れるまで

様々なところに私を連れ回したねぇ。

 

 

大國魂神社

 

 

 

北海道神宮

→今月の28日

 

諏訪大社

 

 

番外編で大神神社

 

とかとか。とかとかとか笑

 

 

セミナーやトークショー招致と合わせて

あちこち回らせすぎでしょ!笑

 

 

 

そんな事情を知るまわりの人は

とうとう私を「大国主の愛人」と呼び始めました笑

 

大神神社で買った大国主の鈴を持ち歩くことに

 

 

 

「愛人は愛人でも、神様の愛人って」頭おかしいんじゃない???

きっとそう、引いてる人が炸裂だね。


なんせ相手、身体ないから(爆)

 

 

そして、先日

新潟セミナーで伺った際に行った奴奈川姫の産所で

(奴奈川姫とは、大国主の奥様。気多の一件から私に着いて来た)

 


なぜ、私が大国主に見初められ

神社をめぐりをし


大国主とともに共同創造しているのか

奴奈川姫を通して明らかになったのです。

 

その内容がこちら

 

 

そして‥。

愛人として、恥ずかしいのですが

 

大国主が出雲なのは知ってましたが

結びの神様だったって

昨日、知ったんです…苦笑

 

image

 

でも、だから

大国主と縁ができてから

 

「結び」として

一気に様々な活動が始まったのかぁ〜〜。

 

って昨晩、納得←遅いっ

 

 

 

実は、ブログにも書いていない「結び」について

起こったことがたくさんたくさんあって

 

 

私と関わった人がどんどん「何かと結ばれていく」のが

不思議でたまらなかったんです。

 

 

 

例えば

 

 

妊娠したり

仕事が見つかったり

転職が成功したり

パートナーが来たり

場所とのご縁ができたり

人とのご縁が広がったり

タイミングのご縁とかも…。

 

何が来るかは

きっと多くの神様が

その人に必要な人やものと糸を結ぶのでしょうね。

 

 

嗅覚の鋭い人や感性が豊かな人と会うと

 

華香さんって結びつけてるよね。なんだかわからないけど笑」って

言う。

 

 

でも、これこそ

神様と人との共同創造のひとつなんじゃないかな

と思うのです。

 

 

 

「大国主に見初められて結びの活動がはじまった」

 

そのホームの場所

 

出雲大社にて

今回「結びりトリート」を行います!!

貴船でやった時の様子

 

諏訪神社春宮にて

 

 

 

 

 とうとうこの日が来てしまった♡

大国主の前で

 

直に主さまをチャネルするなんて

 

そして、大国主の代名詞

「むすび」の儀式をする日が来るなんてね。

 

 

 

んで、


ついでですが

 

私はなぜか、神社に行くと

その神社の大例祭にかち合う頻度が高いのです。

 

今回のリトリートに決定した日にち11月19日も

神在月の神在祭が行われる7日間(11月18日〜24日)の真只中でしたっ。

 

 

 

神在月って「10月」

出雲に神様がみんな出かけちゃうので

10月を神無月というというのは小学校の時に習った。

でも10月は旧暦で、現在だと11月にあたるのね。

 

 

【出雲大社のHPより】

日本全国の神様が出雲大社に集まり

目には見えない「神事(かみごと)」を司られる「大国主大神」さまが

お鎮りになります出雲大社にお集いになられ、

人々の“しあわせ”の御縁を結ぶ会議「神議(かみはかり)」がなされる故事に由来します。

それゆえ、古くより出雲地方では旧暦10月は神さまがお集いになられる月ですので

「神在月(かみありづき)」と申しております。

 

 

ほほ〜〜〜。

 

 

しかも

「かみさまとのやくそく上映会」のスケジュールや

前日に行う、

鳥取での講演会&インディゴ会のスケジュールを合わせると

 

 

どうしても、この神在月の

お祭りの

この日しか

日程が組めなかったのに

 

 ゾゾゾゾ〜〜〜〜〜。

 

 

そして、神結びをここでやれとお達しがきてたのに

 

 ゾゾゾゾゾゾゾゾ〜〜〜〜〜。

 

 

 

日本のスピリチュアル界のドンがパートナーになる

 

っていう預言通り

 

私のビジネスパートナーであり、

愛人(笑)である大国主の本拠地出雲

 

ゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾ〜〜〜〜〜。

 

 

 

 

神様に言われること、

そして招致する周りの人が

それを知ってか知らずか

動かされることになる。



 

そこでやるご神事

全部のパズルのピースがハマりすぎることが起きるので、

間近で取り仕切ってくれてる関係者は

みんな起きる流れにビビります笑



ハハッ(=^・^=)

 


ということで

出雲大社リトリートと結びワーク、せおりつ診断

 

いよいよ募集です。

 

ここまで長くてすいません…

 



 

満席神在月祭!出雲大社リトリートと神むすびせおりつ診断募集


 

【日時】

11月19日(月)

10:00~16:00

 

【場所】出雲大社

http://www.izumooyashiro.or.jp/

島根県出雲市大社町杵築東195

 

 

【アクセス】

http://www.izumooyashiro.or.jp/access

 

 

【スケジュール】

  • 出雲大社参拝とワーク:10:00~12:00
  • ランチ:12:00~13:00
  • 神むすびお話&質問タイム:13:00~14:00
  • せおりつ個人診断:14:00~16:00
  • (1人10分から15分)

 

・個人鑑定の時間によって帰宅時間が前後します。

この間、みなさんにはランチを食べながら交流をしてもらっています。

早く帰る方は優先的に診断いたします。

・終わらなかった人は場所を変えて診断の続きをします。(終了は17:00前後)

 


【お子様づれ】可能

 

 【参加費】22,222円

(現地ツアー:神社リトリート+ランチ代+個人鑑定代込み。お子様の飲食代は別途。

出雲大社までの交通費は別途必要となります)

 

★神在祭(11月17日夕刻~11月24日夕刻)期間中ですので、混雑が予想されます。

お時間にゆとりをもってお越し下さい。

 

 

申し込み先

https://ws.formzu.net/dist/S21964436/

 

(10月23日6時時点)

以下、キャンセル待ちで受け付けております



こちらの問い合わせは、長南華香事務局ではなく、伊藤 富実恵さんとなりますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 


それにしても、このリトリート

どうなっちゃうんだろう。

 

 

私もドキドキです。

 

 

そして

今週末は北海道でセミナーと

北海道神宮リトリート神むすび個人ナビを行います。

 

北海道神宮のご祭神は

もちのろんで大国主でした笑

 

(ちなみに北海道神宮リトリートは満席です。

セミナーはまだまだ大丈夫です!)

こちらどうぞ

https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12408195765.html

 

 

大国主パワーで

しあわせ結び

縁結びを

出雲大社で行いましょうね。

 

 

内容は

先日の、白山神社リトリートと神むすびナビの様子

参考にしてね。