インディゴチルドレンって聞いたことありますか??

 

様々なスピリチュアルリーダーたちが

この地球には

純粋な地球の魂だけではなく

 

もっともっとたくさんの輪廻転生をし

多くの星を経由して入ってきた魂について語ってくれている個性

 

その特徴を

体系化してくれた概念です。

 

 

 

私はなぜか

 

 

宇宙の記憶や、胎内記憶を

人よりも膨大に覚えてくる選択をしていたので

 

この人生での目的や

どんな意思をもって地球に入ってきたのか。

 

また、宇宙の願いや神様、それらの仕組みについて

覚えていること

わかること

知ってることがたくさんあります。

 

 

そこはいまだに

「そういう選択をして、みんなに宇宙や魂、

命のことを伝える役割をしたかったから」

 

としか答えようがありません。

 

 

 

そして

目の前の人が望むことや、これから

こうなっていくんだろうな

 

 

ということがビジョンで瞬時に伝わったり

 

相手が頭の中で描いているビジョンを

一緒に見てしまう

 

いわば、目の前の人が映画の投影機であり

フィルムだとしたら

 

私は、そのスクリーン。

 

(キレイに描くのは手放しました笑)

 

 

でも、小さな頃からそんな状況だったので

 

その中には

良いところと不便なところがあります。

 

良いところは

相手の個性や才能が見抜けるので、

本当に言いたいことや、伝えたいことがよくわかるということ

 

同時にその人が進むべき道の

障害になってることも分かる。

 

 

不便なところは

相手の思いが分かるので

コミニケーションしていても、

 

私の中ではその会話はすでに終わっているのです。

 

だからか、会話の先にこの人が何を言いたいのか

問題は何なのかがわかることから

先の先をその人に伝えてしまうので

 

会話の時系列が狂うので

 

「何言ってるのかわからない」

 

と何千回も言われました。

 

 

 

これは、本当に不思議です。

 

でも、通常の時間軸で生きてる私たちって、会話の終着点なんて知らなくていいし

それを言われたら

 

?????

 

なのは当然ですよね。

 

 

こうなるとある意味、コミ障・笑

 

 

意図的に

「今はここ」と意識をしはじめたことで

人との会話もできるようになりました。

 

意識の力は絶大です!!

 

 

 

あと、この人はどんなタイプか感じるので

人間関係が始まる前にわかってしまうので

人との関係を構築するには本当に大変でした。

 

しかも、ご縁のある人は

今世、こんなことをしようね!

と一瞬で出会った目的がわかってしまうので

 

やりにくいことも笑

 

 

 

付き合う人を選べれば良いのですが

学生時代は、みんなと仲良く世代だったので

 

人と話すのが困難になる=

「ハブ」や「いじめられっこ」も長く経験しました笑

 

そういう時代だったのです。

 

 

 

 

と、私の話が長くなりましたが

そんな少し扱いが難しく

 

地球になかなか馴染めない

突飛な考えや状態を持っている人を

「インディゴ」と言ったりします。

 

ここは、インディゴかどうか見極めがとっても難しくて

例えば

 

精神的に病んでいるなにかがある人や

性格的にコミニケーションができない人も

 

インディゴなのか??

 

 

 

と言われると返事に困りますが

 

まぁ、インディゴだろうとなんだろうと

結果、どっちでも良いしなんだっていいんです。

 

ただ、なんで生きにくいんんだろうって

その理由のひとつに

インディゴという概念を使えればいいよね。

 

 

自分が納得して生きやすくなることが大事。

 

 

でも、その納得素材はあった方が良い。

 

私は素材として

相手の目の中に入っている情報を読み取ることで

どういう魂の旅をしてきたのかをお伝えして

体系化して

 

自分のことを性格や状況のみならず、

魂についてもお伝えしています。

 

 

 

 

魂って、だいたい

一個前や、近辺に過ごした過去生のクセが反映されることが多いのです。

 

例えば

前世が、召使をしていたとしますよね。

 

その時に

「もっと自由に、心のまま、自分のために時間を使いたかった」

という願いを持ったとします。

 

けれど、それができない状況だったからゆえ

 

今世で、これらを宿題として持ち越して

「もっと自由に、心のまま、自分のために時間を使う」

 

ということを経験しにきます。

 

 

 

 

しかし、魂のクセが働くと

課題があるのに、前世の召使い魂がチョキっと顔を出すので

 

人に尽くしたり、我慢したり、自己犠牲する

 

というスパイラルにはまってしまうクセがでます。

 

そして、そんな過去生があって

自分が今世の目的を持ってきてることも

 

綺麗さっぱり忘れてしまうので

元の木阿弥という結果になりがちです。

 

 

だからこそ、魂の情報を読み取ることで

今世、どうすれば良いか

それらが、今

こどもとの関わりやパートナーとしてどのように出ているのかを

読み取ってお伝えしているのが


「インディゴ診断」なんです。

 

インディゴは、その中でも

強く

人の価値観を変えたり!!とか

新しい世界をみたい!!という宿題に大きく取り組むことを意図しているので

 

わりと、アグレッシブだったり

感性豊かだったり

負けず嫌いだったりするんですね。

 

 

でも、それもとっても大切なこと。

 

最近では

「頑張ることはもうやめていい」と言われますが

 

魂が、それをやりたい人もいるし

戦いや反骨精神から

本来の目的に向かうやり方を取る人もいます。

 

 

もっと深くいうなら、魂にご縁のある星などもあり

宇宙って

 

愛と調和だけではなく

 

戦いによって、エネルギーを蓄える星もあるし

いつも、激しい中に身を置く燃え尽きるような星もあります。

 

私もかつて、そのような星にいて

思いっきり戦ったことがありますから笑

 

 

でも、そんなことを誰かが言ってくれるだけで

今までの生きにくさや

自己否定が

 

ス〜っと消えていって

 

「私でいいんだ!!

そして、このようにクセは直していけばいいんだ」

 

と、自己受容しながら苦しい生き方を手放していけるので

私はこのアプローチが大好きです。

 

 

 

 

 

 

インディゴについては、伝えたいことが山積みなので

また、順次お伝えしていきますが

 

インディゴだけではなく、クリスタルチルドレン、スターチルドレン

といわれる子供達もきているんですよ。

 

地球はこれからもっとよくなっていくな♡

 

 

未来を担う子供達が

その、能力、才能を存分に発揮して

 

花を咲かせてもらいたい

 

そう、思ってます。

 

 

いわば、インディゴの人、インディゴ気質の人って

情に厚くて、

人のためになにかしたい人なんだと思う。

 

でも、不器用だから

表現できなかったり、恥かしがっちゃったりね。

 

 

インディゴに関してはこちらにチェック表を作りましたので

ご参照くださいね。

 

 


 

また、オンラインプログラムでもインディゴについては

触れています。

(9月15日より再販売開始しますよ〜)

 

 

 

地球に新しい価値と変化をもたらすための

箒星

 

 

 

 

 

先日中津川で行なった

インディゴランチ会のレポを

主催のかおりちゃんがあげてくれたので

 

リブログしますね。


 

 

こちら、インディゴランチ会は

10月2日に静岡で(残2)

https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12402654704.html

 

 

11月に鳥取で行います。

 

鳥取は、個別診断のみならず

多人数のセミナーとしても

新しいこどもたちの子育て方法を

ズバリと講演会として行いますので

楽しみにしていてね〜。

 

この辺のブログのCOREなところもたくさんシェアしますよん。

 

もう、インディゴとか新しいこどもたちのことは

伝えたいことだらけ。

 

 

みんなにまとめて

わかりやすいく伝えられるように、いま取り組んでるので

がんばるね♡

 

 

 

あ、あとお待たせしてます

来月開催の

10月13日新潟:白山神社菊理姫とせおりつナビ

10月14日新潟:親子むすび胎内記憶セミナー、については

明日(9月12日)の20時に告知します。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

あ、あと密かにこんなのもあります

 9月24日(月・祝)

【キャンセルのため残2】

10:00~12:00  超濃厚グループセッションin茅野

http://cherishone.com/moushikomi/chino0924/

 

 

 

 

今、決まっている下半期の予定を書きますね。

皆さまのお近くにも行くかもしれません。

 

その際にはぜひ、会いに来てね♡

 

 

 


親子&スピリチュアルセッション

【満席】9月〜11月 予約可能日程

https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12401680066.html

11月1日にブログにて、12月以降の予定をご案内します


大好評につき 第2期募集 

募集期間9/15~10/8

 

配信開始 10/15〜

 

 https://www.evergreenpub.jp/spikosodate/

 


9月23日(日)

【満席】諏訪大社4社巡りリトリートin長野県諏訪市

募集中:https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12398504008.html


 9月24日(月・祝)

【キャンセルのため残2】

10:00~12:00  超濃厚グループセッションin茅野

http://cherishone.com/moushikomi/chino0924/


9月24日(月・祝)

神さまとのやくそく上映会&長南華香トークショーin長野県茅野市

募集中

https://www.kokuchpro.com/event/06dc34120e2a2556094e90f36ec2498f/


9月27日(木)

【満席】神むすびセミナー&せおりつナビゲーターin千葉県船橋市

 


10月2日(火)

「新時代の子育て宇宙kids」&インディゴナビゲーターin静岡県静岡市

【残2】https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12402654704.html

 


10月13日(土)

新潟・白山神社とあなたを導く神むすびセミナー&せおりつナビゲーター


10月14日(日)

「こど神」親子・胎内記憶講演会in新潟


10月18日(木)&11月8日(木)

親子セラピーコース10期in大阪クラス

募集中:http://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12290204560.html

 

 


10月19日(金)

ひかりの国のおはなしin大阪・天満橋

どいしゅうさん+華香

https://ameblo.jp/ny358/entry-12399984687.html


10月21日(日)

親子セラピーコース大同窓会パーティ


10月23日(火)&11月6日(火)

親子セラピーコース11期in東京クラス

募集中:http://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12290204560.html


10月27日(土)

「こど神」親子・胎内記憶講演会in札幌


10月28日(日)

北海道神宮とあなたを導く神むすびセミナー&せおりつナビゲーターin札幌


11月4日(日)

親子セラピーイベント&コスミックバース上映会&トークショーin江ノ島


11月9日(金)

せおりつin滋賀県大津


11月10日(土)〜11日(日)

関西で合宿


11月17日(土)

講演会in鳥取

「こど神」親子・胎内記憶講演会in鳥取

宇宙kidsインディゴ


11月18日(日)

神さまとのやくそく&長南華香トークショーin島根


11月19日(月・祝)

出雲神社とあなたを導く神むすびセミナー&せおりつナビゲーターin島根


11月25日(月・祝)

「こど神」親子・胎内記憶講演会n長野・須坂


12月1日(土)、1月19日(土)、2月2日(土)、3月9日(土)

親子セラピーコースマスタークラスin東京


12月8日(土)

最古霊山の旅in御岩神社


12月20日(木)

三重県椿大社

アメノウズメ祭り開きミッション 88名ご神託ツアー


12月21(金)〜22日(土)

伊勢神宮リトリート&ワークショップ

募集中:https://www.facebook.com/events/1855491834472123/


12月27日(木)

年末スペシャルワークショップ