テレパシーでなんでもわかる世界

 

親しい人の調子が悪いと

なんとな〜く感じる

 

あの人、そういえばどうしてるのかな??

 

そう気になると連絡が来る

 

何気なく見たfacebookで、その人に関する情報が流れて来る

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、あるあるという方って多いですよね。

 

 

 

それは、

私たちがもともと持っている能力

 

生まれる前からわかっている

この世界を生きる必要な本能

だからです。

 

 

 

 

かつて、レムリアという大陸がこの地球にありました。

レムリアは

愛と調和の世界と言われるのですが

 

そこでは、上記のようなことは

当然で

さらにクリアに感じながら

 

みんなで共同創造して生活をしていました。

 

 

 

(昨日、葉山で行った女神の会。別名レムリアの会)

 

 

 

 

例えば、誰かが落ち込んでいると

エネルギーが飛んで来るので

その人にエネルギーやヒーリングを送る

 

また、示し合わせなくても

なんとなく集まり

必要な仕事や

今、大事なことをシェアしていく

 

 

 

 

 

 

 

ただ、その中には長老と言われる人がいて

先陣を切って

様々なことを伝え、導く人がいました。

 

 

このレムリアというのは

現在の沖縄や、ハワイにそのエネルギーを残していると言われるのですが

 

 

 

私の感覚だと

日本各地で、そのエネルギーを強く残している所があります。

 

例えば、私の家(鎌倉)の近くだと

江ノ島や葉山なんかは

すご〜く波動が近いかな

 

と思うのです。

 

 

 

 

なぜなら、かつてのレムリアは

龍に乗って、あらゆる情報や具現化のエネルギーの渦を作り出したり

(江ノ島神社)

 

水や海のエネルギーを使って

子育てをしたり

(森戸神社)

していたからです。

 

 

 

 

私はレムリアの記憶があって

その時代は

 

保育士をしていました。

 

けれど、これもみんなで子どもを育てるので

誰がこの役割

 

というものはありません。

 

でも、あえて言うなら

5次元の波動を使った子育てをしていくこと

あらゆるエネルギーを持って

子どもに接することを、先生やママたちに伝えていました。

 

 

 

 

 

だから、今世でも同じことをしているんだなぁと

感じることがあります。

 

 

 

 

今日は、そのレムリアの子育てをひとつみなさんにシェアしていきますね。

 

 

レムリアでは

子ども同士が、

遊び感覚で

 

いろんな物を出し合ったり、

イメージを高めることをしていました。

 

物でいうならば

みんなで輪になって

イメージを固めて、バラの花を空間から作り出したり

 

真ん中に水晶を置いて

水晶からの情報をダウンロードしたり。

 

(水晶とは、レムリア時代、

大事な宇宙の歴史やあらゆる進化の情報を詰め込んだ図書館のような存在でした。

今でも水晶はそのエネルギーを携えてるので

レムリアンシードなどを手にすると

宇宙の情報をダウンロードできることがあります)

 

 

それをそれぞれ

シェアするのですが

 

情報が一致することもあれば

その子それぞれの表現もあります。

 

でも、それは

その子の中で感じたことなので

 

レムリアの人は

その感覚をとても大切にしてました。

 

 

 

すると子供達は

さらに自由に自分の発想を広げ

思いを具現化にする力を養う

 

という形をとってました。

 

 

ここで今、私たちの子育てで言えることは

 

「こどものどんな発想や意見にも

否定しないで、一度受け入れる」

 

ということ。

 

例えそれがつくり話であっても

夢の出来事であっても

 

そのような事実が大切なわけではなく

こどもの想像力(イマジネーション)を養うということ。

 

わたしたちはイマジネーションから全てはスタートします。

夢も、希望も

 

そして、今いる現実も。

 

少し前にイマジネーションしたことが

今ここで受け取られているのです。

 

 

それらを伸びやかにできた子は

いろんな人の意見を聞くことができたり

自分の概念に縛られることが

減っていいます。

 

 

 

こんな風に感じていいんだ

 

こんな風に思ってもいいんだ

 

自分に許可できるものは他人にも許可できる

 

それが、レムリアの共同体には大事なエッセンスでした。

 

そしてレムリアには

否定というものがほぼ存在していないように感じます。

 

 

 

 

この地球でも同じですね。

 

 

 

輪になって、それぞれが自由にきままに

自己表現する!!

 

 

 

 

それは私たち大人でも

すご〜く嬉しい解放の瞬間で、そこには緊張はないですものね笑

 

 

 

 

 

 

 

今度、このレムリア式の子育て

また、こどもたちが生まれる宇宙の仕組みのお話&森戸神社参拝の会を

行おうと思います。

 

楽しみにしていてね。

 

昨日の女神の会のご様子は

こちらのブログからどうぞ!!

 

 

優 ゆうこさんのブログ

https://ameblo.jp/otohayuzu/entry-12323156386.html

 

 

あ、あと私、

レムリアンヒーリングも行なってますので

ご興味のある方は

ご連絡くださいね。

http://cherishone.com/session/healing/

 

 

 

 

 

【11月からスタート 5期, 6期, 7期生募集】

 

 

子どもの存在は、あなたへの生きるヒントが隠されています

 

《第5期 東京・渋谷通学クラス(火曜日クラス)》

《第6期 web・zoomクラス(金曜日クラス)》

《第7期 名古屋クラス(木曜日クラス)》

 

詳細はこちら

【残5】

11月11日(土)in大阪
〜胎内記憶とママに選ばれた理由を知ろう〜

詳細はこちら

 

【募集中】

11月23日(祝)in名古屋

「かみさまとのやくそく」上映会+トークショー

詳細はこちら

 

【coming soon】

 

2018年 1月○日(まだ未定) in博多


〜胎内記憶とママに選ばれた理由を知ろう〜

こどもはママのちっちゃな神さま

特設HPはこちら

◆無料メルマガ◆

心の居場所を作ってあげて自分と子どもを育むレッスンを毎月お届け

◆全てのお問い合わせ◆

または

info@cherishone.comまで