「宇宙の外側ってどんな感じなんですか?」

 

「えっと。

一言で言うなら

全てがあるんだけど、何もないって感じ」

 

 

 

「それって、結局あるんですか?ないんですか?」

 

 

 

「う〜ん

ただ、漂っているのから…

 

あるっちゃあるし、ないっちゃない」

 

 

「????」

 

「ここに魂とか命の源

それらってどこにでもあるから

やっぱりあるかな。

 

でも、めっちゃ抽象的な感じ

 

だって、真実とか

愛とか、思いとか、情熱とかって

 

あるっちゃあるけど、目に見えないから

ないっちゃないでしょ。

 

 

 

でも、全ての始まりになるから、そこから物質化していくはじまりだから

 

あるっちゃある!

 

なんせはじまりは抽象的だからね。」

 

 

「じゃ、ワンネスってことでOKでしょうか?」

 

 

 

「あぁ、そうそう!!

ワンネスって感じね」

 

 

って、話を仙台駅のカフェでしていたら

となりのおっちゃんが

 

めっちゃ興味ありそうなのに

なさそうなフリをしつつ

 

目をまんまるくしていたのが

 

今回の出張では一番ウケました笑

 

 

 

 

 

という講演会後のひとときを

主催の村上 美耶さんと話しつつ

 

 

 

行って来ました。仙台!!

 

 

一応、拙書の冒頭にも

この

「ワンネスのこと」を書きました。

 

 

本を拡大して、てんちゃん(表紙のオトコの子5歳)を

ハロウィン仕様にしてくれてました!!

 

まさか!!!

こんな可愛い表紙の本の語り出しが

宇宙の外側のことだなんてね笑

 

 

 

「ほぼ読まなかったので星1つ」

と、amazonでレビューされるのも

仕方ないハナシ笑

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

講演会中に、思いが溢れ出して

泣く人も続出したとか。

 

子どもの愛のおみやげに気づいて

真っ白くなる人も続出したとか。

 

 

自分の過去を否定せず、愛していこうと決めて

パラダイムシフトした人も続出したとか

 

 

ぱっか〜んした人も続出したとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

町の講演会としては

 

エッジが効きすぎていたようで、

さっきのカフェのおじさまも

 

その余波を受けて、

ガン見になったのでしょうか。


 

子育てもゴールがあるっちゃある

ないっちゃない

 

自分の認める、受容するも

あるっちゃあるけど

ないっちゃない

 

心の状況って

はっきりした

「指針」がないんですよね

(やっぱりないんだ〜〜〜笑)

 

 

でも、私は胎内記憶や

こどもたちへの連鎖を変える事

幸せになる事を伝える時に大事にしてる事は

 

「証拠」ではなく

「それで心が軽くなれば良い」というところかなと

思うのです。

 

 

ご感想がfacebookにアップされてましたので

ここでご紹介

 

 

私がお伝えする「宇宙からの子育て」で

  • 子どもを愛そうと思えた
  • 自分を大切にしようと思えた
  • 親との関係がより良くなった

 

 

と、ほんの少しでも意識が軽くなればOK

 

 

でも、それってすごい事で

 

魂で太くつながりあってる

3世代

(母→わたし→こども)

 

 

さらに言うと

この3世代の奥には、またしても目に見えない

3世代が付いている。

(祖母→祖々母→祖々々母=平たく言えばご先祖様)

 

子どもの先にも

(孫→ひ孫→玄孫)

目に見えない3世代がつながっている。

 

実は

今の私が変化する事

考え方

見方をちょっとでも変えるだけで

 

前後の関係性が激変するんです。

 

 

 

で、その今の私を変化させる

大きな要素のひとつ

 

 

そして子育てや

人生を難しくするのも

 

 

 

幼少期の

勘違いなんだよ。

 

 

そ。勘違い・笑

 

 

 

で、この勘違いすらも

 

あるっちゃある

でも

ないっちゃない

 

 

 

 

だって、過去って

今ここに存在してないし

 

 

 

 

しかもその過去の背景や

起きた同期も

自分が思っている事、想定していた理由が

本当かどうかも分からない。

自分の思い込みでしか解釈できてないのかも。

 

って、思えると

一気に霧が晴れてくるし

 

変なトリックに捕まっていた事がわかる。

 

 

 

例えばね、

 

 

赤ちゃんの時に泣いてもママが来てくれなかった

→だから私はママに嫌われているのね。と解釈する

→私は、大事な人に嫌われる

という思い込みを持つ。

→思いが現実になるので、大事な人に嫌われる現実を作る

→それを繰り返しては、自己否定をして

人生や子育てを難しくする

 

 

でも、本当は、ママは嫌いで来なかったわけじゃなくて

ママも出産で行きたくても身体が動かなくて

行けなかったのかもしれない。

 

ママが来てくれなかった事と、嫌われている事に因果関係はない。

 

 

けど、多くの赤ちゃんや私たちはここに無意識に捕まってしまう。

 

結果、ママと離れると火がついたように泣く

なたは、すぐに飽きらめる子になる

 

大人になると、パートナーに超依存的になる

もしくは

すぐに切っちゃうタイプになる。

 

 

 

 

 

みたいにね。

 

 

 

これらって

自分の中にだけあるから

どのように

意味付けだってできる

 

幸せにしてもいいし

悲劇のヒロインにしてもいいし

 

ただ、子どもはママに

 

ママがずっとこれらに捕まっているコト

 

そして

 

「生きにくくしている勘違い」を

訂正しに来てくれている事だけは

 

絶対的な真実です。

 

 

それにママが気づくか、

気づかないかは別してね。

 

 

もし、ママがとっとと

勘違いという

「今にないもの」を手放して

 

こどもからの愛という

「今、目の前にあるもの」を手にしたいのであれば

 

人生、変わらないわけないよね。

 

 

子どもに手渡すものも純化するのも当然だよね。

 

だって、変はフィルターないんだから笑

 

 

それ、知りたい人

 

ぜひ、私に会いに来てね。

 

 

 

 

大阪でも、来月11月11日に

この親子関係のセミナーします。

あと10席くらいだから

興味ある人は、お申し込み急いでね。

 

https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12317095960.html

 

 

 

あと、もっと詳しく、

自分のことに当てはめたい人は

 

親子セラピーコースは絶対にオススメ

自分の考え方が変わると

親との関係や、子どもとの関係も変わるのは当然だものね。

これを胎内記憶やスピリチュアルを絡めて

ディープにお伝えしますよん♡

 

https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12290204560.html

 

 

 

仙台駅で、同じく宮城で講演会をされていた

池川先生とおちあいました〜〜〜。

 

 

 

私の家から先生の家まで、めっちゃ近いのに笑

 

でも、こういう所であえて会いたくなるものなんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の主催や会を取り仕切ってくれた皆様。

 

雨の中、駐車場整理までしてくれて

感謝でいっぱいです。

 

 

 

協力者もこんなにたくさんで、ホント涙

 

 

 

で、最後の私の疑問

 

なぜかfacebookって

新幹線の乗車中の姿を自撮りする人が多いので

その心理を知りたくて、やってみた笑

 

 

 

結果、多分乗車中って暇だからなんだな…って思ったよ

 

 

とっても楽しい時間となりました。

宮城の皆さま、本当にありがとうございます。

 

あ、もし招致してくださる方がいたら

私、すごい喜びます。

 

 

 

まずは、何も考えないで連絡くださいね。

 

 

 

【11月からスタート 5期, 6期, 7期生募集】

 

 

子どもの存在は、あなたへの生きるヒントが隠されています

 

《第5期 東京・渋谷通学クラス(火曜日クラス)》

《第6期 web・zoomクラス(金曜日クラス)》

《第7期 名古屋クラス(木曜日クラス)》

 

詳細はこちら

【残10】

11月11日(土)in大阪
〜胎内記憶とママに選ばれた理由を知ろう〜

詳細はこちら

 

【募集中】

11月23日(祝)in名古屋

「かみさまとのやくそく」上映会+トークショー

詳細はこちら

 

 

こどもはママのちっちゃな神さま

特設HPはこちら

◆無料メルマガ◆

心の居場所を作ってあげて自分と子どもを育むレッスンを毎月お届け

◆全てのお問い合わせ◆

または

info@cherishone.comまで