こんばんは。華香です。

先日行った
「親子セラピストコース」in名古屋

みなさん、内容が濃くて
今も尚

ジワジワ来ているようです♡



{2D463B6A-0B69-42D6-9ADC-9E99D47FFF58}



それもそのはず



「自分の母親→私→こども」の
親子ラインは

かなーり深い領域で繋がっていて

その反応を

感情を使って見ていくと

自分の人生のテーマや
こどもの問題
何でこの親を選んだのか紐解けちゃう

と言う

これまたdeepな内容だからね!




みなさん

頭が白くなりながらも

ジワジワ来ていて


名古屋受講生のスレッドが
気づきだったりお互いの報告で

もはや

すごい投稿数になってます!!

{9251886D-E714-4C66-93EB-22ED90D03BCA}

ランチ風景
インドカレー屋さんは、インド人がやってると
何だか味が信じられる笑笑←思い込み?
でもとっても美味しかった♡




んで、スレッドも


前に遡って読むのに

あれ〜??どこだぁ??

って状態ほど、大盛り上がりで

それはホント良きコト♡



こう言う心や魂の学びって

一人でジンワリやるのも良いけど


仲間と共に自己開示していくと

集合意識が
バババババーーーっと使えるので

お互いの気づきも
瞬時で起こったり

グループの誰かが気づくと
みんなが引き上がって行くので
良いですね♡


{EBCCFB25-D7A4-4CC0-B54D-4E5E9779A275}

スレッドで「華香先生の上着が気になったぁ。」
とありましたが
確かに、肩、下がりすぎだーー滝汗





チャイルドセラピスト講座の時も
グループスレッドありまして

これも同じ効果ですね!



私は基本的に
全体の流れを見てるので

コメントなどはほとんどしません。

でも、
セミナーで説明をしたことの解釈が

危うい方に傾いた場合だけ


よいしょ!!


と戻すスタンスは
ずっと変わりませんし

これからも変わらないと思います。


だって先生がくっつき過ぎるのって
みんな気使っちゃうし

私はお母さん役みたいな物だから

あれこれ言わない♡

基本、自由〜♡


{E9F571F4-57A5-4901-ADEB-50F070513772}




{D2D67551-F38C-44D8-B0D7-34B318F83ACD}

二日目のハンバーガーは日本一の美味しさ♡



{19C5DF1F-9BC6-42A5-B8D7-6DF7C470FED6}

夜はこんな大っきな海老ふりゃ〜も♡


{C09D9CD0-1F1E-45F7-93AC-3D851A05DA19}

こんなシャレオツなバーにも連れてってもらいました♡

名古屋グルメ、アッパレ!!!





セミナーでは
名前の由来を調べて来る宿題があります。

{4EA59C31-7412-4466-A172-DD1DFAD7925B}



「こどもはママのちっちゃな神さま」では


空の上でのやくそくを忘れないように
名前にその約束を暗号にして名前に託して
親などにインスピレーションで送る


と書いてあります。

この名前のくだりはかなり人気が高いです!

詳しくは本文p93を読んでね




自分の名前の由来を
自分の半生と照らし合わせながら読み解いて行くのですが



小学校の時にやった「名前を調べて来てね」と言うのとはまるで違い


もっともっと、
自分の人生のパターンや、それをひっくり返すような意味が込められてたり
名前の通りに
やっぱり人生を歩んでることに気づくと

ジワ〜ときて
もはや鳥肌モンです!!




{D8AB80BB-F192-4C82-B8C5-8B296607F01B}


{68F7D008-CC43-4B99-8FA7-3A739FB51654}



最後は

自分を生きる意味


について、みんなそれぞれ自分に向き合います


ここがね、、、、

こどものこと、親のこと
自分が何を無意識に望みながら毎日を過ごしてるかを

暴いてしまうところなんよ!!


だから


めっちゃ







衝撃ーーー!!!





でも、


人生の寸劇から出る最短ルートをお伝えして

んでもって
幸せになるのは、もはや義務

って

とこまで行く、
なんか
オセロがバタバタひっくり返る感覚


だから、この学びはやめられないのです。



東京で2クラス
zoomでも行います。


{1E1A0B32-8810-4020-8D55-D91368F03CAF}



{3FA01401-FED2-49DA-9B0B-49A9D5C648C6}



東京クラスは
六本木、四谷クラス共に
あと3人くらい。


zoomもあと3,4人は入れるので

良かったらどうぞ〜。


あ、名古屋セミナー終了後のお話を撮りました。

お母さんは幸せだったんだ!!
って話もしてますので
見てね♡









【募集スタート】

9月22日(金)

『かみさまとのやくそく上映会&長南華香トークショー』

shizuさん&長南華香コラボワークショップ

 

~本来の自分を思い出す1日~

会場:府中ルミエール

 

詳細はこちら


【募集スタート】

9月23日(土)
『かみさまとのやくそく上映会&長南華香トークショー』

会場:セキヤホール(※国立駅近く)

詳細はこちら


【募集スタート】

10月22日(日)
『「こどもはママのちっちゃな神さま」長南華香先生による子育てセミナー(胎内記憶&ママを選んで来たよ)in宮城』

 

 

詳細はこちら


 11月4日

広島お茶会&個人セッション

 

11月14日

関西(大阪)講演会

 


 

【2017年 4/1 発売】

◆長南華香 初著書◆

 


こどもはママのちっちゃな神さま

1,512円
●Amazon総合2位
●暮らし・子育て部門1位
●妊娠・出産部門1位
 
 

◆無料メルマガ◆

心の居場所を作ってあげて自分と子どもを育むレッスンを毎月お届け


◆全てのお問い合わせ◆

または

info@cherishone.comまで