おはようございます。華香です。

久々のアップですね。

今日は
「こどもが授からなかった人」について
お話させてくださいね。


「こどもは空の上でママを選んでくる」

と言いますが

「私は誰も選んでくれなった‥。
それはどう言うことですか?

私に魅力がないからですか?」


などのご質問もたくさん頂きます。

しかも、ずっと待ち望んでいて
私なら、ちゃんと子育てもするし
こどもを生涯かけて愛していきます!

なのに

なぜ!?

子育てもしない、
虐待をする
こどもを愛さない人に
何人もこどもが来て、
そんなママを選ぶなんて

ひどい!!



って‥


「こどもがママを選ぶ」

と言う視点だと、そうも言いたくなるし
私も胸がキューンとなります。



でね


ある日、

このコトについてこんなメッセージが降りて来ました。


「こどもを持たなかったあなた‥

それは、決してこどもに選ばれなかったのではありません。

あなたは
神さまのお遣いとしての役割を果たしにきたんですよ。」‥と。


{27C09AB1-CB25-4ACC-B5FE-46FE02CC43A5}





こども持たないひとは




「子育て」に使う分のエネルギーを
より多くの人に注ぎ

多くの人との関係性を学んだり、
固定されたパートナーではないあらゆる人と手をとる役割や
地球に光を照らす使命があるそうです。

例えば



自分をしっかり見つめて、愛していく

ペットや動物を愛する役割を果たす

特定の縁が深い相手と、しっかりみっちり関係をやっていく

地球を守る、自然や環境に命を使う

食べ物や日常生活を通じて多くの人のお役に立つ

何かを生み出し、人に喜びを分かち合う機会を持つ




など、など




ここでは書ききれないほど

それはそれは本当に様々なカタチで
私たちに

深いレベルで、エネルギーを注ぐ

いわば、
地域の「太陽」のようは役割を担ってます。


確かに家庭の太陽はママですものね。


で、、、

例え、本人はそう思えないにしても

エネルギー的にはこのような役割を
しているのです。



「エネルギー的役割」とは


子育ては
どのようなカタチであっても



「こどもを産む」


と言うだけで、

命を懸け
命を削り
計り知れないエネルギーを大量に地球に放出します。



これは、安座とか帝王切開とか
そう言うハナシじゃありません。


命を生み出すと言う話です。


それだけ私たちは、
命を繋ぐことを命がけでやっているし

地球に貢献してるのです。




で、この命がけは

いわば「肉体を持って生まれた私たちの感覚の学び」の一つだし

エネルギーをかける命や地球への
奉仕の行為でもあります。



しかし、このカタチでの奉仕を
今世では選ばず

違うカタチで成長することを選ぶ

「こどもを持たないことを選ぶ魂」っていうのは



いわば
地球転生のベテランさん!!

もしくは
魂年齢が高い方なんかも多いかな。



子育ては楽しい反面
こどもは親の魂を鍛えにきてますし、

親側からしても
こどもによって鍛えられるところの大きさは計り知れない。


そんな、ママを
鍛えてくれるこどもとは

肉体や命の学び、精神や自己実現を
共にしてくれる

魂の深いパートナーなのです。


逆にその固定されたパートナーを持たない
「こどもを持たない人」は

誰とでも、その関係性を結ぶ機会が多いのですね。


それは、神さまがお願いした
役割を
多くの人と果たしていること。


そう言えばマザーテレサも
こどもを持たなかったですものね。


こどもがいる
いない

は、私たちの思考を超えた
もっと深いところで決めた

かみさまとの約束

なんですね。


そのあたりのことを
下の動画でお話させてもらいましたので
ぜひ見てくださいね。










今日から名古屋です。


名古屋で親子セラピストコースが始まります。


どんな出会いが待ってるのかな。

きっとこれも
かみさまとのやくそくしたメンバーが
集ってくるのですね。



こちらの上映会でも、
トークショーをいたしますので

魂のハナシをぜひ聞きにきてくださいね。









【募集スタート】

9月22日(金)

『かみさまとのやくそく上映会&長南華香トークショー』

shizuさん&長南華香コラボワークショップ

 

~本来の自分を思い出す1日~

会場:府中ルミエール

 

詳細はこちら


【募集スタート】

9月23日(土)
『かみさまとのやくそく上映会&長南華香トークショー』

会場:セキヤホール(※国立駅近く)

詳細はこちら


【募集スタート】

10月22日(日)
『「こどもはママのちっちゃな神さま」長南華香先生による子育てセミナー(胎内記憶&ママを選んで来たよ)in宮城』

 

 

詳細はこちら


 11月4日

広島お茶会&個人セッション

 

11月14日

関西(大阪)講演会

 


 

【2017年 4/1 発売】

◆長南華香 初著書◆

 


こどもはママのちっちゃな神さま

1,512円
●Amazon総合2位
●暮らし・子育て部門1位
●妊娠・出産部門1位
 
 

◆無料メルマガ◆

心の居場所を作ってあげて自分と子どもを育むレッスンを毎月お届け


◆全てのお問い合わせ◆

または

info@cherishone.comまで