今週の日曜日は父の日ですね
皆さん、お父さんとの関係はどうですか?

勉強をしてると
「お母さんとの関係」は良く言われますが
「お父さんとの関係」は
後回しにされやすいですね。


と、言うことで
「お父さんとの関係を見直すランチ会勉強会」を開催しました。

…と、言っても
お父さんは、反応は少ないかなぁと思い

フェイスブックでボソリとつぶやいた所
反応はまずまず

コメントくれた方で
タイミングが合った方のみの
シークレットランチセミナーになりました



お父さんが嫌い!!
苦手!!
こんな人とは結婚したく無い!!

と、思っている方の多く

それは
自分の感覚からではなく
お母さんフィルターで
そう思い込んでいるコトが多々あります



お母さんはお父さんのコトを
どの様に言ってますか?

または、お母さんは
あなたが幼少期や妊娠中に
お父さんをどの様に感じでましたか?

大好きなお母さんがお父さんを
「ダメな人ね」
「怠け者だわ」

などと言っていると
その言葉を鵜呑みにして
いつの間にか意識に刷り込まれてしまい
自動的にそう見てしまうんです

父さんの関係の多くは
お母さんフィルターではない
本来のお父さんの姿を知るコトが
関係性を変えるポイントになります



また、お父さんが
無口なタイプや、困るとすぐに仕事に逃げるタイプ

これは
お父さん自身が
自分の感情を感じで味わえない育ち方をしています。

例えば
大家族で、兄弟も多く弱音を吐けないと
我慢が美徳になるので
自分の思いを封印してきたクセが
どの様に言葉にしたり
向き合えば良いかわからない
結果、無口や外、仕事に向かってしまいます。

お父さんの幼少期の痛みが
その様な反応してになってしまうのですね

その他にも
おカマちゃんとお父さんとの関係や
諸々についてなど含め
各自でフィードバックして頂きました

今回は
2歳前後のお子ちゃまがたくさん来てくれました!!

お父さんとの関係は
潜在的にパートナーシップと繋がっています


今回ご参加してくださった方は
お父さんとの関係のみならず、
パートナーシップも
次のステージに行くのですね

パートナーシップが変化するのは
子どもが2歳の時とも言われてますしね

共に学び多い良い時間となりました

そうそう、今回のランチ会は
自由が丘のveganカフェでした。

偶然、veganの方や、
動物性が苦手な方がいたので
とっても良かったです。
(しかも個室!!)


veganお子様ランチ


veganカレーに、大豆ミート
メッチャ美味しいです




そうそう
余談ですが

お話中、大きめの青い光が
スーーット入って、私たちを横切り
壁に消えて行きました


きっと、分かって欲しい
お父さんの光が来たのですね~笑

お読み頂きありがとうございます


◎6/23(木)14:00~16:00
《横浜市金沢区:開催》
◎胎内記憶は親子をつなぐマザーワークfrom池川クリニック
親子の魂の約束を知ってhappy子育てへ

◎6/25(土)10:00~
《横浜市山手》
西谷真美先生招致セミナー
第1部「子育て・パートナーシップ」セミナー
第2部「ビジネスマインドとチャイルドセラピー・グループワーク」
※1部のみ、2部のみも参加可能です

◎6/30(木)10:00~12:00
《横浜市栄区》
スピリチュアル子育て「完璧な母親じゃない会」
スピリチュアルな視点から子育てを楽しみましょう
※リーディングの練習もあります

6月スピリチュアルセッション受付中
※ご予約日はこちらからご確認ください
セッション詳細はこちら

《全てのお申し込みは》

またはinfo@cherishone.comまで