こんばんは。華香です
昨日はピエタセラピーセッションを行いました。

ピエタセラピーは
『子どもの心に寄り添い、心の中心にある勘違いを書き換えて行く』
という
ちょっと不思議なセラピーなのですが

子どもの問題行動が激減したり
お母さんの心がスッキリして、育児がラクになる

そんなセラピーです。




例えば、赤ちゃんが産まれる時に
参道につかえてしまい
急遽、帝王切開になったとします

その後、無事産まれます

どのような出産でも私はパーフェクトだと感じています
ドラマ
『コウノドリ』を見ていると
本当に素晴らしいな~と胸があつくなったりしますよね

そこでもう一押し

ポイントは
産後直後のフォロー


例えば、急遽帝王切開になった場合など
赤ちゃんは

◎なぜ、いきなり明るくなるのか?
◎なぜ、産まれてきたのにママと離されるの?
◎なぜ、泣いてもママはいないのか?
◎なぜ、すぐにおっぱいをもらえないの??


など

たくさんのなぜ?なぜ?なぜ?

があるのですね


事前に、お腹の中で

ママは帝王切開だから、
あなたはうまれたら急に明るくなって
びっくりするかもしれなけど
それは、病院の電気だから心配しないで良いのよ
ママもその後は休むから、すぐには会えないけど、
あなたを大好きで

すごく会いたいたいのよ
ママが元気になるまで、看護婦さんたちが面倒みてくれるから安心してね
元気になったらすぐに会いにいくからね』


など、説明できれば

赤ちゃんも、
なぜが減る事ですよね

でも、私たちは
赤ちゃんは話してもわからない
と、思っていたりします
(本当は言葉ではなくエネルギーで聞いているので分かっているのです)

しかし、あらゆるの説明不足が引き金で

赤ちゃんがママが来てくれない事について
『自分が悪い子だからかな』
『迷惑かけたからかな』
『ママはわたしの事、嫌いなのかもしれない』
『こんなに泣いているのに来てくれないなんて、私はいけない子だからかしら』

勘違いや自己価値の低下を起こします

症状としては
◎キレやすい
◎お友達となじめない
◎すぐに手がでてしまう
◎じっとしてられない
◎感情的になる
◎自分の意見を抑える
◎いつまでも泣いている
◎ダラダラ甘えてる

身体でいうと
◎喘息
◎チック
◎おねしょ
◎夜驚症
◎アトピー
その他の不具合など

に繋がる事もあるのですね


しかし、そこをしっかり伝えて

真実を受け取りなおしていく


今までもっていた勘違いを書き換えて、
真実を受け取るには
少し痛みがあります

心がちくちくするので
泣いてしまう子もいます

しかし、その勘違いを通りすぎると
青空が広がっています

その青空を見て

親子が新たに繋がるセラピーなのです


また、時として
寄り添うのではなく、しっかりダメなものはダメと
伝える


しかし、その境目が難しいので
お母さん達は

叱る所なのか
寄り添う所なのか

ハテナになる事もあります。

そこは経験値の高いセラピストが
見抜いて、その先の方向をナビゲート致します


今回は
12月25日(金)にグループセッションを致します


どうぞこの機会に
体験してみてくださいね

体験談をのせましたので
こちらをご参照ください



ピエタセラピーは
子どもの心にそっと寄り添い、
ありのまま無条件に受け止め、感情を解放していきます。

解放されてくると、

「わたしは愛されている」

という気持ちを心の底から受け取れるので
子供の変化としては

◎問題行動が減った
夜泣きが少なくなった
自分の気持ちを表現できるようになった
おっぱいの長飲みがなくなった
友達と仲良く遊べるようになった
体調がよくなった
情緒が安定してきた


などがあげられます

また、お母さんお父さんの変化は

子育てにおける罪悪感が解放された
子供がいとおしく思えるようになった
子供の気持ちが分かる様になった
自分のインナーチャイルドに気づけた
 
お母さんお父さんの感情も癒され家族の絆が深まり、
愛情を深く感じられるようになっていきます。


みなさん、ぜひピエタセラピーをご体験くださいね

こちらの記事もご参考になると思います


ご参加お待ちしております



~ピエタセラピーグループヒーリング


【日時】
2015年12月25日(金)

10時00~12時30

(小さなお子様はお昼寝にあたってしまうので、午前が望ましいです)

【場所】
横浜市栄区(お申し込み頂いた方にご連絡致します)

【対象年齢】
0歳~10歳前後まで

【料金】
¥5,000

【お子様連れ】
一人のお子様にママが真剣に向き合いますので、
ママ一人にお子様お一人でいらっしゃってください。
(※お子様がお二人、三人といらっしゃる場合は一番気になるお子様とママのお二人でいらっしゃってくださいね。)


*** お申し込み・お問い合わせはコチラ ***

$親子が繋がるスピリチュアル子育て☆湘南・鎌倉・横浜
または
hana87@pop17.odn.ne.jpまで。
(※メーラーが立ち上がります)

メッセージを頂いた後、48時間以内にご連絡致します。