こんばんは。華香です

問い合わせの多い
ピエタセラピー
そして、こちらのグループヒーリング

今日はこちらについてお話させてくださいね

ピエタセラピーとは
一言でいうと

子ども側とお母さん側の
二つの壁を溶かすセラピーです

この2つの壁とは…

《子どもの視点からすると》

○自分が胎児の頃に、お母さんの感情を感じ
『迷惑かけてる』などと自分を責めてしまった思い

○出産時に、離れてしまった事で、お母さんに愛されていないという思い込みを持ってしまった事

○下に弟、妹が出来たり、お母さんがお仕事で子どもをずっと見る事が出来ない事で
『自分は嫌われている』
など思い込んでしまう

しかし、これらはほとんど勘違い
けれどこの勘違いから
感情の抑圧、問題行動に繋がる、身体の不調(喘息やパニック、チックなど)に現れる事を
真実に置き換えていく事により状況が変化していきます

お母さんの視点からすると
○妊娠中、産む事を迷った

○お腹にいる子に意識を向けられなかった

○自分のイメージ通りの出産が出来なかった

○子どもにイライラしてしまう

○怒りをぶつけて苦しい

など、お母さんは
その時はそれしか出来なかった事
に対して
たくさんの罪悪感を持っています

それらの罪悪感を癒す事と
お母さん自身、
子どもの頃にお母さんに対して感じていた思いや
言って欲しかった思いを抱きしめる事ができるセラピーなので
日々の感情の向き合い方や、自分と和解ができるように
変化していきます


以下は過去のグループセラピーの様子です


最初に、なぜ子どもに対して様々な思いを抱いて苦しくなるのか…

また、子どもが持っている様々な勘違いについてのお話をして
セラピーを深めて頂きます








セラピー中は、親子が今まで気づかなかった本当の気持ちや
感情が溢れ出して
涙する場面もあります
お母さんが子どもの時に感じていた親への思い、
今まで掴まっている思い癖を
子どもが見事に修正してくれる姿

子どもが抱いている「自分は、愛されているの?」
という疑問を
お母さんが見事に修正してくれる姿

そしてお互いが再び愛で繋がり合う姿は
毎回胸を打たれます

その後は、どの親子もスッキリ

たくさんの笑顔の花が咲きました

2ケ月の赤ちゃんから7歳のお子様まで
2時間以上かけてきてくださった方もいらっしゃいました

本当に感謝です。


ピエタセラピーのご感想を
この方が書いて下さいましたので、ご参考にされてください

「子どもは親を助けるために生まれてくる、は真実。」

ピエタセラピーは
言葉ではなかなか伝わりにくい
奥深いセラピーですが

子どもがこれからの未来を歩くために
余計な荷物を持たないで済むという事

お母さんが今まで背負っていた過去の
余計な荷物をここで降ろせるという事


対象年齢は
生後2ケ月~12歳頃までです

ご興味のある方。
ご自身が癒されたい方
子育てがしんどいと感じる方
子どもにすぐに怒ってイライラしてしまう方
子どもがいい子すぎて心配な方
問題行動が気になる方

きっと、その謎が解けるでしょう

どうぞこの機会のご体験くださいね




ご参加して頂いた方がfacebookに書き込みしてくださった内容を
ここにシェアさせていただきますね

華香先生、サポートして下さった皆さん今日はありがとうございました!!
子どもは家に帰ってからもしばらく激しく泣いて暴れ回っていましたが、一通り出した後スッキリした顔でご飯を食べ公園で思い切り自転車こいでました!
子どもの激しく泣く姿に、こんなに思いを溜めていたんだなと見つめながら、私もこうやって泣きたかったんだなと自分の小さい頃が重なりました。
でも今までと違うのは、激しい泣きに、いっぱい出せて良かったと安堵した事、私の小さい時、私も泣きたかったけど、
母はその時それ以上もそれ以下もなく精一杯母親業全うしようとしていて、結局お互いがお互いを思いながら懸命に生きていたよな~という思いに変化していた事です!
そんな自分の変化に安心し、子どもにも私の思いが真っ直ぐ届くと信じようと思う時間を過ごせました!
どこで、切ったらいいのか迷ったりもしましたが、とても充実した時間を過ごせました!
これから、また沢山感情が出ると思うのでゆっくり向き合って行きます!!


S様


華香先生、サポートの皆さん。
ありがとうございました。
たくさんのものを受け入れて下さったので皆さんも大変でしたよね。

参加するたび、子どもとどんどん深く太く息子と繋がることが出来てさらにラブラブ度が増していきます
主人が取り残されていく気がするとつぶやいてました(笑)

友達2人もとっても充実した時間を過ごせて本当に感謝しています。との事でした。
すでに良い方向に反応が出ているそうです。
今週ピエタ受けた3人でシェア会を行うので、楽しみです♪

子供が体当たりで愛を見せてくれて、こちらもそらさずに真っ直ぐ伝える事の出来るピエタの時間は本当にすごいです!!
愛に溢れた時間をありがとうございました


A様


華香さん、皆さま、昨日はありがとうございました♡
親子の想いに、涙してしまいましたが、この場にご一緒させて頂けて本当に良かったです♡
どの親子でも終わった後は、親子の心の距離がぐっと、縮まった感じがしました♡。

スタッフ参加 E様



昨日は参加させていただきありがとうございました。
我が子を本気で思う気持ちが自分をも癒していくのだなと思いました。お母様方の気付きにこちらも学ばさせていただきました。親子の愛は温かいですね。

スタッフ参加 M様


スタッフ参加の方々とは、チャイルドセラピストを終了された方々です


ピエタセラピーは、
自分が子どもの時に
どんな状況だったか
どんな言葉を親にかけて欲しかったのかという事も
思い出し
そこを癒す役割があります


それをインナーチャイルドヒーリングとも言います
インナーチャイルドヒーリングの癒し方は
こちらをご参照くださいね


次回のグループヒーリングは
7月30日(木)のイベント

l

にて
予定しております!!




また、個別ヒーリングは随時募集しております。

更に、お友達5組ほど集まれば出張も致しますので
お気軽にお問い合わせくださいね


お読み頂きありがとうございます


~ピエタセラピーグループヒーリング


【日時】
2015年7月30日(木)

13時00~15時30

【場所】
横浜市栄区(お申し込み頂いた方にご連絡致します)

【人数】
8組前後《満席》

【料金】
¥5,000

【お子様連れ】
一人のお子様にママが真剣に向き合いますので、
ママ一人にお子様お一人でいらっしゃってください。
(※お子様がお二人、三人といらっしゃる場合は一番気になるお子様とママのお二人でいらっしゃってくださいね。)

*** お申し込み・お問い合わせはコチラ ***

$親子が繋がるスピリチュアル子育て☆湘南・鎌倉・横浜
または
hana87@pop17.odn.ne.jpまで。(※メーラーが立ち上がります)

メッセージを頂いた後、48時間以内にご連絡致します。