通販サイトが完成しました! | 非現実な世界を現実にする日々【京都カフェチェリッシュ*RISA】

非現実な世界を現実にする日々【京都カフェチェリッシュ*RISA】

「泡沫のような非現実な世界」「夢で見たような不思議な世界」
唯一無二、心を解放出来るような場所を。
という想いからカフェとワッフルと雑貨の店『cafeCherish 』を総プロデュース。

このBlogでは、
まだご報告しておりませんでしたが、

なんとー!!

当店の通販サイトが先日
めでたくデビューしました*\(^o^)/*



販売させていただいております商品は、
コチラ↓
{3D3E0DE5-D431-4C65-A449-7FD7C0206F47:01}
店内でも販売している、
セレクト雑貨です(^^)

あと、オリジナルブレンドの
紅茶なんかも載せています❗️


まだまだ商品登録数が少なく、
店頭に並んでいる商品の方が、
断然多い状態ですが、

徐々に増やして行ければ、、、
と思っております(^^)♡

{397990A5-B361-44E6-9E2F-77E4C66E2477:01}



{86A921F2-81E4-4D66-B472-FE984A69BED8:01}
しかしー!!
ここまでたどり着くのは、
とても苦しく
長~い道のりでした(>_<)笑


着手してから完成まで、
約一年くらい
かかってしまいました((((;゚Д゚)))))))
(かかり過ぎ??)


本業ではない
通販サイト。

とは言え、
妥協はあんまりしたくなくて、

でも、パソコン設定とか
数字とか
説明文とか苦手なもんで、、( ;  ; )

文系の一般人にとって、
(私だけかもしれませんが)

通販サイトのカート作るのって、
テンプレ使っても
恐ろしく難しいんですよー(>_<)!!

あと、配送関係の手続きとかも
なんだかややこしいーーー(>_<)

でも、当店は個人商店なので


外注はなるべく避けたい。。
だから自分でやってみる
約100ページくらいあった
説明書をダウンロード
とりあえず全部プリントアウトしてみる
読んでも意味不明。


こんな不毛なことを
繰り返すだけの数ヶ月。。(^^;;


カフェオープンする時と同じ位、
悩みました(^^;;

これ、ホント‼️

通販業界は経験無いので、
何からしたらいいのか
まったくわからなかったんです。


で、まぁ、

色々と試行錯誤の末、
どーにか形付いて行き、、

結局最後は
カートのPC設定系の作業は、

周りの理系ブレーンな人々に
助けていただいたんですが(^^;;
(ありがとうございますっっ‼️泣)


自分のチカラに限界を感じて、
壁にぶつかったとしても

諦めずに
なんか模索し続けたら、

誰かがチカラを貸してくれたり、
なぜかいい案やいいお話を貰えたり。

どーにかなるもんだと実感しました(´・_・`)

引き返すことをしなければ。

努力することを
止めさえしなければ!!

って感じでしょうか(^^)


見てますからね、
周りの人はしっかりと。笑


ということで、
とても時間がかかって完成した
当店の通販サイトは、

当店ホームページの
オンラインショップのバナーから
ご覧いただけます*\(^o^)/*


商品数はこれから増やして行きますので、
是非一度ご覧くださいませ♫