先週のお話ですが、2泊キャンプに行ってきました!

 

夫と、友達のアメリカ人と、私の3人(イツメン)。

 

 

山火事の可能性大のためキャンプファイヤー禁止という、初めてのファイヤーなしキャンプ。

ガスコンロの利用はOKだったので料理は大丈夫でした。

今回で7回目のアメリカキャンプでしたが、今までで一番寒くなくて、ホッカイロなしで過ごせました。

 

 

 

1泊目はスクイム・ベイ州立公園というところに泊まったのですが、キャンプ場すぐそばに湾があって、夜は満点の星空がキレイでしたスター

15分程で、4つも流れ星が見えましたニコニコ



アライグマのファミリーもいて、とっても可愛かったニコニコ飛び出すハート


湾にはカニや魚がたくさんいて、生き物が多いエリアなのかなという感じでした。

 

 

湾からテントに戻る途中、うなるような喧嘩しているような声が。

なんだろうと思っていると、アメリカ人の友人が、「クーガー(山猫、ピューマ)だ!」と。

(シマシマのない虎みたいなやつです)

 

彼は国立公園のレンジャーとして働いていたこともあり、その辺詳しいのでそうなのだろうと。

動物のフンが落ちていると、拾ってニオイを嗅いだりして、「これは○○のフンだ!まだ近くにいるはずだぞ!」って教えてくれたりする、ワイルド系男子なのです。

 

一目見てみたいと近づきたかったのですが、人を襲うこともあるから危ないということで、静かに退散しました。

 

 

 

翌日行ったハリケーン・リッジという所では、「数日前にクーガーが出て子供を襲ってけがを負わせたから、今はその公園の周辺は閉鎖している」と言っていました。

 

怖い不安

 

公園を閉鎖してクーガーを見つけて、処分するんだろうなと言っていました。

 

もしクーガーに会ってしまったら、腕を広げて自分を大きく見せて、スティックや腕を強くクーガーに向けて、大きな声で威嚇して、背中を見せないようにしながら退散すると良いそうです。

 

ワイルドな所に行くみなさんは気をつけてくださいね赤ちゃんぴえん

 

 

続く。

 

 

 

 

 

 

 

Yuna.