夫と2人で、マウントレーニアにキャンプに行ってきました!

 

 

日本にもパックのコーヒーである、あのマウントレーニアです。

 

 

マウントレーニアに行くのは3度目。

初めて夫に会いにアメリカに遊びにきた時と、一昨年、マウントレーニア国立公園内のホテルに1泊した時と、今回。

実は去年もアメリカ人の友人と夫と3人でキャンプの計画があったのですが、体調を崩して私だけ当日行けないということがありました。

 

 

以前にもブログに書きましたが、いつもキャンプはこのアメリカ人の友人と一緒。

とてもワイルドで、1人でもキャンプに行くような、キャンプのプロ。

 

私はアメリカに来てから彼と夫と3人で初めてのキャンプを経験し、それから、今まで5、6回かな、キャンプに行きました。

 

 

だいぶキャンプにも慣れて、キャンプの流れとかキャンプ場のルールも覚えたし、多分1人でもテントを組み立てられるようになったと思う。 

 

ということで、プロの友人なしで初めて夫と2人のキャンプに挑戦してきたのです。

(一度私がキャンプに行きたくないとごちゃごちゃ言いましたが、結局仲良く行ってきました。)

 

 

 

 

結果、とても楽しくて良い経験になりました目がハート

 

テント設置も、火を起こすのも、料理も、荷物を運ぶのも、全部2人で。

私に任せっきりにするのではないかと思ってしまっていたのが無駄な心配だったかのように、夫がせっせと用意をしてくれました。

 

 

 

夫よ、やればちゃんとできるんだね。

嬉しいよ。見直したよ看板持ち

 

いつもキャンプのプロの友人が火を起こしたりテント設置を手伝ってくれたりなんでもやってくれていたから、夫はやらないものだと思ってしまっていたけれど、さすがに2人きりのキャンプでそんなことするような人じゃなかったよね。

 

疑っててごめんね。

 

 

2人で初めての経験をして、夫婦の経験値がアップしました。

絆も深まったと思うニコニコ

 

 

ご飯は簡単に、夜はハンバーガー、朝はハムサンドにしました。

 

 

スモアも作ったし、道中で買ったレイニアチェリーとドーナツピーチもものすごく美味しかった!!

 

 

 

 

火がめちゃめちゃ綺麗、宝石みたい目がハート

 

 

 

一度行きたくないと言ってしまった2人キャンプだったけれど、行って良かった。

ちゃんと素直にやっぱり行こうって言えて良かった。

意地を張らなくて良かったと心底思えたキャンプ経験でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

Yuna.