先日、友人に誘ってもらって、アイシングクッキー教室に行ってきました!

 

度々インスタでアイシングクッキーを載せている人を見て、やってみたいなーと思っていたやつ。

 

最近お絵描きたくさんしてるから、アイシングクッキーも上手くできるかなーと期待して行ってきました。

 

 

ご自宅で教室をされている先生で、大きいお家にお邪魔しました。

すでにアイシングのチューブと綺麗に焼かれたクッキーが用意されていて、エプロンをして着席。

 

先生のお手本を見ながら、いざ!

 

チューブの先をどのくらいカットしてどのくらいの太さの線を描くか、チューブを押す力加減、線を描くスピード、浮かせ具合、色々考えながらで、思ったよりも難しかったです。

 

でも何より、とっても楽しかった!

初めての経験って、自分を成長させてくれるし、新たなページを開いたみたいに気持ちがパーっとなるし、充実感も得られてすごく気持ちが良かったですニコニコ

 

 

こちらが私の作品スター(作品などとおおそれた言い方を笑)



貝殻はふにゃふにゃしちゃったけど、波が上手にできました指差し

 

 

とっても楽しかったなー。

またやりたいなー。

 

 

残ったチューブはお持ち帰りさせてくれて、家でソフト煎餅にアイシングしたら雪の宿みたいに美味しいよ〜って教えてもらって。

 

仲良しの子供たちがうちに来た時、一緒に塗り塗りして遊びました。

子供は塗るよりも、アイシングの砂糖を舐める方が嬉しかったみたい泣き笑い

 

 

クッキー作ってアイシングの砂糖作って、自分の家でもできるのかなはてなマーク

 

また機会があったらやってみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

Yuna.