映画館でスラムダンクを観て来ました。

この1週間で、バービー、もののけ姫、スラムダンクと3本も映画館で映画を観ているという初体験。

良き良き。

 

 

スラムダンクは私は読んだことがなくて、赤い髪の人が出ているバスケの話くらいしか情報がなかったのですが、夫に誘われ一緒に行くことに。

最初は、「知らないし興味ないから私は良いかな〜」って言っていたのですが、夫は興味ないであろう私が観たがっていたバービーを気持ちよく一緒に観に行ってくれたので、私も「行かないなんて言ってごめん」という気持ちになり、一緒に観に行ったのでした。

 

 

結果、すごく良かった赤ちゃんぴえん

スラムダンクに関して何も情報のない、バスケ少女でもない、少年マンガはワンピースくらいしか読んだことのない私でも楽しめる映画でした。

とても面白かった!

 

 

イラストを描いている私目線の感想。

まず、絵が上手(当たり前)。

背景と人物が違うタッチで描かれていて、人物が浮き出ているようで面白かった(interesting)。

人物の動きが滑らか。

最近の技術なのかな。

通常よりたくさんのスケッチをつなげて動画を作っているのかな、絵なのに動きがスムーズ(あくまでも素人の感想です)。

そしてイラストなのにちゃんと男の子がカッコイイ!!!

 

顔も動きもカッコイイ!!!

すごくカッコ良かったです。

オープニングの段階でときめいて、かっこいー!!!ってなっていました笑

 

 

友達に、スラムダンク知らない人でも楽しめると思うよ!って教えてもらっていましたが、確かにそうでした。

 

 

昔バレー部だった頃を思い出したりしながら、いろいろ人物に感情移入して涙したり。

興味なかった映画にこんなに引きつけられたのは初めてかもしれない。

 

良かったです、スラムダンク。

 

 

ぜひ観に行ってみてください目がハート

 

 

 

 

 

 

 

Yuna.