最近、積極的に予定を入れたり、はりきっていろんな所を掃除したり、スペイン語を勉強したりニュースを聞いたり、今までよりも少し早く起きられるようになったり、前よりは充実した良い感じの生活ができるようになってきていると感じていたのですが。

夫にとっては、違ったようです。

 

 

 

先日喧嘩して、1人で出かけて、帰宅して、お互い言いたいこと言って仲直りの流れかなと思ったら。

 『仲直りしたいのね?』夫と喧嘩した翌日。 お昼ご飯は外で食べるから作らなくて良いと言われていたので、私も外で食べようと、お昼前に家を出ました。(普段1人の時は外食しないから、喧嘩と…リンクameblo.jp


 

 

「俺はすごい仕事忙しくして頑張ってるのに自分はのらりくらり生活して、俺に細かいこといちいち指摘してくるのおかしいでしょ。その前に自分の生活どうにかしたら。」

と言われてしまいました。

 

私が伝えたかったのは、

「不妊検査の病院の予約を忘れられていたのと、俺だけが頑張ってるって言われて悲しかった」

「私が寝ている時もしくは寝ようとしている時、なるべく睡眠の邪魔をしないように、静かにしてほしい、できれば別の部屋でシャワーをしてほしい」ということ。

 『理解できない夫の行動』なぜ、人が寝ているのに、または寝ようとしているのに、平気で大きな音を立てるのですか。  うちは寝室と浴室が扉なしにつながっているのですが、私が寝ているのにそこ…リンクameblo.jp


 

あなたにとっては細かいことかもしれないけど、私にとっては大事な問題だよ。

この家に引っ越しを決めたときから、私が寝てから寝室のバスルーム使われたらうるさいな、眠れないな、どうしようかなと考えてたよ。

 

 

「そっちが細かいこと言ってくるなら、こっちだって細かいこと気にするよ。」

「うるさいから別の部屋でシャワー浴びろって言う前に、アイマスクなり耳栓なりして自分がどうにかすれば。俺は仕事してるんだから、そのくらい我慢しなよ。別の部屋でシャワー浴びてほしいなら、今日は先に寝るからそっちでシャワーしてねって俺の洗面用品とかバスタオルとか持ってくるくらいすれば。」

「そっちが寝てるから静かにしようとか、正直仕事で疲れてるしそんなこと考えてられない。」

 

「もっと早く起きれば良いのになんて思ってなかったけど、俺に文句言うなら自分だって早く起きてちゃんと生活しなよ。」

「俺は仕事、そっちは家事、それがお互いのやるべきことで、俺はそれ以外にもたくさんしてるよ。週末何しようか考えたり、旅行の予定立てたり、家のメンテナンスリクエスト出したり。そっちは何もやってないじゃん。少しくらい俺のこと楽にしてあげようとか思わないの。」

「俺が仕事忙しい時くらい朝早く起きて、スムージー作るなりコーヒー入れてくれるなりしたって良いじゃん。」

「俺が出勤の時、荷物とか靴とか玄関から車庫2往復してるんだから、荷物持つとか気使えないわけ?」

「ご飯とか作ってくれるのはありがたいと思ってるけど、普通のことしかしてないからね。」

 

 

もう、何言っても文句しか言わない。

分かり合おうとしない。

対戦モードに入ってしまった。

 

 

伝えたかったことを攻撃的にならないように伝えただけなのに、なんでそんなに反撃されなきゃならないの。

 

 

もう、分かってもらえなくて良いや。

好きに言ってれば。

 

私が何かを指摘したからって、普段気にもなっていないことを持ち出して直せとか言ってくる必要なくない?

他人と比較して、あの人はこうなのにとか、言わなくてよくない?

 

 

 

何を言っても反論してくるから、もう話す気失せるわ。

 

喧嘩で起こる負のエネルギーってものすごい力強いから、そのパワーを自分のために使った方が良いよね目がハート

さんざん言われた直後、いつもルンバに任せてるフロア自分で掃除機して、窓のサンも掃除して、空気清浄機も掃除して、庭の掃除もして、爆発しそうな負のエネルギーを掃除に使えた私を褒めよう。

 

 

 

自分では生活が少し良くなってきているなと思ってはいたけれど、夫にいろいろ指摘されて悔しいって思ったってことは、まだまだ改善の余地があるってことだよね。

頑張りましょう合格

 

 

 

喧嘩するとブログがはかどるなぁ。

 

 

 

 

 『逃げ恥に学ぶ主婦の心得』「逃げるは恥だが役に立つ」、初めて見ました。 昔流行っていたので歌は知っていましたが、他はガッキーと星野源さんが出ているということくらいしか知らず、あらすじも…リンクameblo.jp


 

Yuna.