なぜ、人が寝ているのに、または寝ようとしているのに、平気で大きな音を立てるのですか。

 

 

うちは寝室と浴室が扉なしにつながっているのですが、私が寝ているのにそこで電気をつけてシャワーをする夫の神経が理解できない。

 

あなたの仕事部屋にもう一つシャワールームがあるのだから、そちらで入ってくれれば良いものを。

そういうこと全く気にならないのかな。

私は気になるからやめて欲しいって何度か言ったと思うけど。

 

あなたが寝てる時、私は物音立てないように静かに歩いて、スキンケアとか歯ブラシとか全部別室に持っていって静かにやってるけどな。

起こさないように電気もつけず、携帯の電気で必要なところだけ照らしてやってるけどな。

 

 

 

私は睡眠を邪魔されるのがすごく嫌で、起こされるたびにストレス。

 

 

私が寝ている時に、浴室の電気つけないで(つけるならせめて暗い電気にして)。

ドタドタ歩かないで。

バンって音を立てて扉閉めないで。

電動歯ブラシとかスキンケアとかシャワーとかドライヤーとか別の部屋でやって。

電話するなら別室でドア閉めてして。

 

音がうるさくて起こしちゃうかもって、思わないのかな。

 

 

今まで夫はずっと一人暮らしで、私はずっと実家暮らしだったから、音に対する感覚が違うんだよと言っていたけれど、音を気にする私と住み始めてもう3年以上経ってるよ?

そろそろ少しくらい気にしてくれても良くない?

 

 

眠いです。

昨日は2回も寝てる時に電気と音で起こされ、今朝もまだ寝てるのにドアを閉めないで電話してるからその大きな声で目覚めた。

うるさいんだよ。

自分の声大きいの自覚してくれ。

 

 

眠いと機嫌が悪くなる私による、夫に対しての直接言えてない愚痴ブログでした。

すみません。

 

 

既に言ったことはあるけど、もう一度、優しく、この内容全部夫に伝えて分かってもらいたいですちょっと不満

 

 

 

 

 

 

 

Yuna.