人との繋がりが、“明日の私”をアップデート

仲間と人生を高めるコミュニティサロン

 

NEW\\ 4月チューリップ赤グランドオープン //

#チアサロ ( C h e e r U p!S A L O N )

 

————————

 

さいたま新都心・北与野・大宮エリア

お花とリボンのハンドメイドサロン

C h e r i s h * ~ チ ェ リ ッ シ ュ ~

 

主宰 | 米澤 ゆき( ゆきんこ )

 

 
 
 
人生ストーリー⑤です💕
 
 
▼前回はこちら▼
 
 
今回は、新卒で就職してから
上京するまでの話です^^
 
 
 
こんな経験する人いるぅ!?
レベルのやばい事件が勃発します。笑
 
 

image

 

 
 
社会人の始まりは、運命の出会いと珍事件。
 
 
大学卒業後は
地元の中小企業に就職^^
 
あわよくば東京に行きたかったので、
転勤の可能性が高いと言われここに決定!爆
(結局転勤は叶わなかったのだけど・・・w)
 
 
 
 
当時、同期の中でも男女5人で
特に仲良くなって、よく遊んでました。
 
 
実は、この同期の1人が
今の主人なのですーーー♡♡
 
 
 
研修終盤にさいたまへの転勤が決定。
 
意を決して私から映画に誘ったのが
始まりでした^^
(もう15年前?・・・遠い目・・・笑)
 
 

 

主人ではないけど懐かしい写真見っけ🤣

 

 
 
 
晴れてお付き合いがスタート♡
 
交際数日後には遠距離も
始まっちゃったけど(笑)、
充実した日々を過ごしてました気づき
 
 
 
 
・・・が!!!
 
 
ある日、とんでもないことが
職場で起こります。
 
 
 
金庫100万円横領事件。
 
 
 
そして、当時金庫の鍵を
管理していたのは私。
 
はい。
 
横領の第一容疑者に
されました。チーンチーンチーン
 
 
image
 
 
 
もうね、そこから毎日のように
警察の方が事情聴取に来るの。
 
 
だんだん「はい今日も来たーw」って
感覚になって慣れたけど(笑)、
仕事は中断しなきゃだし面倒で笑い泣き
 
めちゃくちゃストレスだった。
 
 
いつも同じ方が来るから、
この人も大変だなぁと思いつつ。笑
 
 
 
 
当時は心配かけたくない一心で
両親にも黙ってたんだよね。
 
彼や友達には話したけど、
なんだか親には言い出せなくて;;
 
今だったら100%ソッコー話すっ!笑
 
 
 
 
 
最終的に、真犯人が逮捕されました。
(いやマジでこんなことあるぅ!?笑)
 
 
 
入社して数ヶ月の間に
こんな珍事件が起きたけど、、、
 
その後もいろいろあって。
 
 
 
先輩や上司が続々退職していき、
異動や中途入社で新しい人が
続々入ってくる状況に。
 
 
 
気付けば、新卒で入社半年の私が
支店で一番の古株!っていう
意味わからん状態になっていたww
 
 
 
楽しさはあるけど、ストレスも溜まる。
 
そんな感覚でモヤモヤが
募っていきます。
 
 
 
 
 
上京を決意!
 
 
もう、この会社にいたくないな~!
 
そんな気持ちが強くなってきて、
元々東京に行きたかったこともあり
「やっぱり上京したい!!」と考えます。
 
 
彼もさいたまにいるし一石二鳥だ~
くらいの軽い気持ち。笑
 
 
 
 
そこから1ヶ月、
毎日親へのプレゼンが始まりました。笑
 
 
最初は断固反対してた両親だけど、
情熱と本気の想いが伝わって(笑)
最終的に認めてくれたのでした^^
 
 
 
 
 
実は、物件をネットで探した時に
私の入れた条件に唯一1件だけ
ヒットしたマンションが・・・
 
彼が住む場所の隣駅だったの!
(しかも女性限定の新築マンション。最高!)
 
 
もう、運命やん!!思ったし(笑)
両親も安心材料が増えてよかったと^^
 
 
 
ちなみに「東京に行きたい」と言ってたけど
実際に住んだのはずっとさいたま。笑
 
 
image
 
 
 
そうして、新卒で入社した会社を
たった1年で退職。
 

 
ただ、実はこのとき
 
仕事は決めていない
ニート状態。
 
 
 
2010年、春。
 
ゆきんこ初めての一人暮らし
そして新しい生活が始まります…!
 
 
 
 
 
次回からは、上京後の話♡
 
お楽しみに、、キラキラ
 
 
 

 

 

    
 
NEW \ 2 0 2 4 年 4 月 O P E N / 
人との繋がりが、"明日の私"をアップデート♡
 新コミュニティサロン「Cheer Up!SALON」
 
 
▼募集やご案内は、専用LINEからお届け♡
 

 

 

  お 問 い 合 わ せ

 

【 ID検索 】@448zxhrj(@をお忘れなく♪)

 

※ 12/27 新アカウントに移行しました!※

 

 
♥ お 知 ら せ ♥


プリザーブドフラワーの各レッスンは

2023年12月末にて完全受付終了しました


現在コース受講中の生徒さまのみ
引き続きレッスンをご予約いただけます

 
    

4月以降は、新コミュニティ内を優先に

フラワー&ハンドメイドの
不定期レッスンを開講していきます♡

 

 

 

 ▼ ハンドメイドサロンCherish*HP ▼ 

☝クリックで開きます^^